• ベストアンサー

【人生楽しいですか?】

【人生楽しいですか?】 なぜ楽しいのか理由を教えてください。 何が楽しいのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10806)
回答No.1

楽しいです、 趣味に時間をとれる、 仕事自体が楽しいです、家族も仲がよいです、お金にも困ってない、周りにいる人たちがみんな明るいから。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

50代♂ 考えが間違っていると思います。 人生楽しいですか? X 人生は、楽しくする又は、人生を楽しくする為には努力が必要だ ○ > 何が楽しいのか? それを一生を費やし考える事が必要…考えを止める?思考を停止させた 時点で ←人間止めますか?と成る。

noname#229162
noname#229162
回答No.4

楽しいですよ。 初代の犬が二匹亡くなり、数年後に猫と犬を飼いました。 家の中がにぎやかで楽しくなりました。

回答No.3

楽しいですよ 自分のペースで生活していますから!!

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

ボチボチでんな。 昨日戸棚の中のレントゲンやCATスキャンの溜まっているものをまとめて捨てました。かなり古いものから最近のものまで。 ああ、こんなことで医者にかかってたんだと思い出し、痛みがなくなるとすっかり記憶も消えてます。よく考えればガタのきた体でよく生きてるよなって、体に感謝。付き合ってくれている家族に感謝。ヘタレを雇ってくれている会社に感謝。愚痴を聞いてくれる友人に感謝。常に新しい情報を耐えてくれるネットに感謝。 贅沢は言わないけどそれでも適度に快適な暮らしをさせてもらってます。ご先祖に感謝。 楽しいですよ。結構。

関連するQ&A

  • あなたの人生…

    あなたの人生はどちらの方ですか? また、もう一度あるとしたらどちらの人生を歩みたいですか? (1)平々凡々の人生 (2)波乱万丈の人生 理由をつけてくれると嬉しいです。

  • 人生を変える

    人生を変えた経験、人生を変えようと思ってしてみたことなど、教えてください。 理由とか、そのときの考えとか心構えとかも教えていただけるとありがたいです。 人生を変える参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 人生をものに例えるなら

    ふと思ったんですが、人生っていろんなものに例えられていますよね。山とか川とか・・。 そこで、皆さんに質問です。 あなたが人生をものにたとえるなら、それはなんですか?もしよければ理由も教えてください。

  • 人生に悟りはいる?いらない?

    人生に悟りはいる?いらない? どっちだと思いますか? その理由も聞かせてください。

  • あなたにとって「人生」とは何ですか?

    あなたにとって人生とは何でしょうか。理由も教えて頂きたいです。

  • 楽しむ人生で大事なことは何ですか?

    最近、人生は一度しかない、永遠ではない、ゆえに楽しまなきゃ損だな~とつくづく思います。  あなたの「人生を楽しむにあたって大切なこと」はなんですか? これだけははずせないなっていうものを是非教えてください。 できれば理由もお願いします。 もしくは「このひとの生き方に憧れる!」でもいいです。  よろしくお願いします。

  • 人生おわったなと感じる

    人生おわったなと感じてきました。 理由はさまざまですが、自分の人生で出せる限界を知ったというか、もう(ここ世界から)いない方が幸せかもなとさとるようになった気がします。 そろそろ、人生のしおどきでしょうか。20代男性。

  • 平凡な人生か、それとも非凡の人生か

    (1)自分は、平凡な人生(会社員・公務員に就いて、そこそこ安定した生活を送っている)を進んでると思うか、そうではなく非凡・激動の人生(例えば芸術家になって、収入は不安定、住む場所も国内外であちこち転々など)を進んでると思うか。 (2)上の(1)で答えた「これまでの平凡or非凡な人生」に満足しているか、後悔しているか。 (3)満足or後悔している理由があれば理由を。。。 以上、3点お願いします。

  • 人生ってなんだろう

    ふと人生に疑問が浮かびます。 自殺願望があったりするわけではありませんが、悩みます。 どうにかこうにか自分の中で理由づけして生きておりますが、 人生の素晴らしいところってなんなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 人生に疲れた

    人生に疲れた 生きてていいことなんて何もない 死にたい理由は多くてきりがない 今が辛すぎる 誰か相談にのってください