• ベストアンサー

【人生楽しいですか?】

【人生楽しいですか?】 なぜ楽しいのか理由を教えてください。 何が楽しいのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

楽しいです、 趣味に時間をとれる、 仕事自体が楽しいです、家族も仲がよいです、お金にも困ってない、周りにいる人たちがみんな明るいから。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

• 2012tth
回答No.5

50代♂ 考えが間違っていると思います。 人生楽しいですか? X 人生は、楽しくする又は、人生を楽しくする為には努力が必要だ ○ > 何が楽しいのか? それを一生を費やし考える事が必要…考えを止める?思考を停止させた 時点で ←人間止めますか?と成る。

noname#229162
noname#229162
回答No.4

楽しいですよ。 初代の犬が二匹亡くなり、数年後に猫と犬を飼いました。 家の中がにぎやかで楽しくなりました。

回答No.3

楽しいですよ 自分のペースで生活していますから!!

• KoalaGold
回答No.2

ボチボチでんな。 昨日戸棚の中のレントゲンやCATスキャンの溜まっているものをまとめて捨てました。かなり古いものから最近のものまで。 ああ、こんなことで医者にかかってたんだと思い出し、痛みがなくなるとすっかり記憶も消えてます。よく考えればガタのきた体でよく生きてるよなって、体に感謝。付き合ってくれている家族に感謝。ヘタレを雇ってくれている会社に感謝。愚痴を聞いてくれる友人に感謝。常に新しい情報を耐えてくれるネットに感謝。 贅沢は言わないけどそれでも適度に快適な暮らしをさせてもらってます。ご先祖に感謝。 楽しいですよ。結構。