• 締切済み

沖縄(那覇に)行ったらコレをしておけ、ということ

沖縄(那覇に)行ったらコレをしておけ、ということを教えてください。

みんなの回答

• matsu_kiyo
回答No.3

久しぶりの投稿ですわ。 1.現地フードを堪能すべし 沖縄にしかないファーストフード店巡りはしておいて損はないでしょう。空港にもあるA&W、Jef、ブルーシールアイス。吉野家では「タコライス」が通年で食べられます。 2.これから行くならマリンアクティビティ ダイビング、シュノーケリング、パラグライダーなどなど。きれいな海を堪能しておかないと、いった意味がありません。 3.「負」の部分にも目を向ける 私が沖縄に行くと必ず向かうのが戦跡。平和祈念公園併設の「平和の礎(いしじ)」を一瞥しただけで戦争の愚かしさと悲惨さ、平和のありがたさが一瞬でわかる。 4.一泊はゲストハウス的な宿にすると魅力倍増 ただ単に宿泊料金が安いだけではなく、交流がそこに生まれる。年代を越えた会話もできるし何より開放的な空間でお互い警戒心が減っているので、思い出作りにはもってこい。 こんなところでしょうか。 沖縄通を自認している当方ですが、ここ2年ほど行ってません。今年は是が非でも向かいたいと思ってますし、またいろいろと変わっているところも出てくるでしょうから。 以上ご参考までに。

回答No.2

海中道路はいいですよ。 しかし道路が激混みするので、そこが難点です。

• Gletscher
回答No.1

イエローサブマリンは海底が見られて楽しいですよ。 渡嘉敷のネイチャーガイドは若いお嬢さんと二人きりで車で色々案内してくれて楽しかった(⌒‐⌒)