-PR-
回答 受付中

mac book pro バッテリー

• 困ってます
  • 質問No.9307129
  • 気になる数1

お礼率 0% (0/2)

劣化し充電ができなくなり。0%になったので取り外したらACアダプターで起動ができません。
壊れたバッテリーでも繋げば起動できます。本体も壊れているのでしょうか?
通報する

回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル14

他カテゴリのカテゴリマスター
はじめまして♪ 私のMacBook Pro、昨年バッテリー交換しました。 昔のiBookやPowerBookですと、ボタン一つでバッテリーパックが脱着出来た構造で、バッテリーを取り外していても、電源アダプタで起動が出来たんですが、今のタイプは接続端子数がとても多い、特殊な端子で繋がれていて、バッテリーを取り付けていないと、起動出来ないように対策されているのです。 本体の胡椒? 故障は有り得ませんから、 ...続きを読む
はじめまして♪

私のMacBook Pro、昨年バッテリー交換しました。
昔のiBookやPowerBookですと、ボタン一つでバッテリーパックが脱着出来た構造で、バッテリーを取り外していても、電源アダプタで起動が出来たんですが、今のタイプは接続端子数がとても多い、特殊な端子で繋がれていて、バッテリーを取り付けていないと、起動出来ないように対策されているのです。

本体の胡椒? 故障は有り得ませんから、ご安心下さい。

なお、私の場合、昨年でしたが、元々「キットカット」でチョイカスタマイズして購入した本体だったんで、バッテリーも、、、と思っていたんだけど、検討した当時、キットカットでバッテリーが見つからなくて、秋葉館から「互換バッテリー」を購入しました。
(Apple純正より、僅かに安価なんですが、気のせい? バッテリー性能、少し低いような感じが在る様な、無い様な、、、)

充電不可能になったバッテリーを取り付けておいても、モンダイはアリマセン。
(私も、1年近く、そのような状況で使い続けました。)

安全安心な純正バッテリーに交換するか、自己責任で少し安価な互換バッテリーに自力で換装するかは、御質問者様の誤判断にオマカセ致します。