-PR-
解決済み

引っ越し 口座

  • 困ってます
  • 質問No.9307062
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (287/526)

就職のため他県に引っ越しをします。
給与や、家賃などの口座をゆうちょ銀行にしようと思います。
他県の支店なのですが、契約などで記載する口座は他県の支店の口座でも大丈夫ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (257/584)

他カテゴリのカテゴリマスター
大丈夫ですよ。
ただ、就職先によっては、給与振込先が会社指定の口座でない場合は、振り込み手数料を
引かれるところもあります。
お礼コメント
Boushi-yokomiti

お礼率 54% (287/526)

なるほど、ありがとうございます
投稿日時 - 2017-03-19 20:21:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (4249/8669)

他カテゴリのカテゴリマスター
そもそも、ゆうちょ銀行の口座は支店にひもづいていません。全国一律であり、「〇〇支店の口座」という概念がありません。

ゆうちょ銀行以外の銀行では、口座は必ずどこかの支店に属しますが、振り込み・引き落としなどではちゃんと支店名を書けばこれも全国どこでも取引できます。
お礼コメント
Boushi-yokomiti

お礼率 54% (287/526)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2017-03-19 20:21:55


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ