ネットワーク保護機能がアクティブではないと表示される

このQ&Aのポイント
  • win7sp1,IE11で昨秋からInternet securityを使い始めてから、ホームページの「設定」に赤字で小さく「3」が出現し、ネットワーク保護機能がアクティブでないことが表示されることがあります。
  • ネットワーク保護が赤く変色しており、「一部のネットワーク保護機能がアクティブではありません」となっており、3つの機能がすべて赤くなっています。
  • アンインストールから修復を選択することで一時的に解決できますが、より根本的な解決策はあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワーク機能がアクティブではないと表示される

win7sp1,IE11で昨秋からInternet securityを使い始めてから不規則ですが平均して10日に一回ぐらいの頻度でホームページの「設定」のところに赤字で小さく「3」が出ます。 クリックしてみますと、ネットワーク保護が赤く変色しており、「一部のネットワーク保護機能がアクティブではありません」となっており、さらに進むと3ヶの機能がすべて赤くなっており、クリックして有効に変化させようとしても「停止」しか選択肢は出てきません。仕方なくいつもアンインストールから修復を選んで修復していますがもっと根本的な解決方法はないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

noname#236773

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソフトだけが原因でしょうか?ルータやハブの寿命は3年が通説みたいですので、ハードの不調も疑ってみたらいかがですか?私の場合は、ここ1年ぐらい、ADSLのリンク切れが頻繁に起こるようになり、原因を調べたら、10年使用したIODATAのルータの故障が原因でした。

質問者

お礼

あきらめていたのですが、回答ありがとうございます。 確かに、ルーターは5年以上使用していますが、もう一つのPC Win8.1には 同じ症状は現れませんのでちょっと疑問が残ります。 しかしそんなに高いものではないので、新しいルーターに取り換えてみます。 有難うございました。