• ベストアンサー

緊急時の携帯の充電器持ってますか?

.

noname#225612
noname#225612

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 私は、大手通信機メーカーを定年退職してる60代半ばになる年配者ですが、昔から電子工作も趣味の1つとして続けてますので自作した携帯用充電器は人様に譲れるほど沢山持ってます。 主に、自作した携帯用充電器の電源は何度も繰り返し充電が可能なニッケル水素充電池やリチウムイオン充電池ですから商用の100Vコンセント電源が無い屋外でも充電することが出来ますので緊急用の充電器にもなります。 また、マイカーのシガレットライター電源(DC12V)から充電が出来る携帯用充電器も自作してますし、シガレットライター用のソケットからニッケル水素充電池やリチウムイオン充電池も充電が出来る充電器も自作してますので、マイカーに乗ってる限りは充電に困ることがないです。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.2

DC-ACコンバータを外出で充電できるように準備してありますよ。