• ベストアンサー

携帯緊急充電器

確認のためここでお聞きさせていただきます。 長時間外にいてよく携帯の充電がきれるのでこういうものをみつけたのですが、乾電池式充電器(FOMA+USB)ツインチャージ http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h52703448 http://item.rakuten.co.jp/keitai/284-071262 ですが、説明読んでたのですがこれはどういうものなのでしょうか。 ・どのようにして使用し何が充電されるのしょうか。  携帯電話をみてもUSBや電池を入れる場所なんてみあたりませんし。 ・micoroSDのFOMA携帯SH904iでも充電できますか?

  • force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

>電池代がものすごくかかりそうなんですが! →毎日これで充電する訳では有りませんから…^^;  これはあくまで、「外出先で電池が切れた時の為に使用する物」であって  常用する物ではありません。  例えば、ちょっと充電を忘れて外出した時、たまたま長時間話す必要が出てきた場合、  電池残量が不安になりますよね。  そんな時に使用する物ですから別に電池代は余り掛からないと思いますが。  私も似た様な物を持っていますが此処数ヶ月使用していませんね。  電池は100均一で4本パックで買ってますから全然電池代は掛かっていないのですが。

force1
質問者

お礼

なるほど、まさしく緊急用な感じですね! もっておいて損はないようにきがします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.2

>携帯に商品を差し込んで「電池」で充電するということですかね? yes. >電池が消耗するとおもうのですが、電池1つでどれくらいフル充電何回分くらいできるのですかね? 参考までに、私が日頃使っている単3電池4本のタイプでは、2回分充電できましたよ。

force1
質問者

お礼

ありがとうございます。 2回充電しただけできれるのですか? 電池代がものすごくかかりそうなんですが!

  • kim-katsu
  • ベストアンサー率16% (44/270)
回答No.1

USB変換アダプタは携帯の充電には使いません。 商品本体を携帯のコネクタに直接差し込んで使います。

force1
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯に商品を差し込んで「電池」で充電するということですかね? 電池が消耗するとおもうのですが、電池1つでどれくらいフル充電何回分くらいできるのですかね?

関連するQ&A

  • WILLCOMの携帯充電器

    私はWILLCOMのW-ZERO3esを使っています。 W-ZERO3esは電池の減りがものっそい速いので、充電がなくなると携帯用充電器のモビのツインチャージとUSB付きのW-ZERO3用のコードを組み合わせて使っています。 ところが、この組み合わせだと充電している時のesの動作がすごい遅くなってしまいとても不便なんです。 そこで、es使ってらっしゃる方は充電が切れた場合にはどうしていますか? また、この組み合わせの以外の持ち運びできる携帯充電器で、動作が遅くならないやつってないんですか?

  • データ転送用USBケーブルは?

    SoftBank911SH機種のデータ転送用USBケーブルは 下記の 1.ですか?2.ですか? 又1のケーブルでも充電は出来るのですか?     SOFTBANK3G/FOMA全機種対応USBケーブルデータ転送他&充電 1.  http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c209016781     FOMA用USB充電データ通信伸縮ケーブル 2.  http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p140058665

  • ABCホビーの充電器の違い

    オークションで充電器を買おうと思います。 (1)と(2)の違いを教えてください (1) http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w40375279 (2) http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m68264479

  • 携帯電話の充電器について

    auのSH005を使用しています。 最近、携帯電話の使用頻度が増え電池が増えたため 充電器の購入を考えています。 現在、気になっているものは ・パワーレボリューション http://item.rakuten.co.jp/bdepot/919597/#919597 ・ポータブル充電器 http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=774 (1)携帯電話のフル充電1回分は可能 (2)コンセントでも充電可能 を考えて検討していました。 ネットが探していると、電池式の物が多いので 電池式で十分なのかと悩んでもいます。 みなさんは、どんなものを使っていらっしゃいますか。 また、どういうものが個人的に良いと思いますか。 良いものがあったら知りたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • FOMA用の携帯電話機用充電器でおすすめのものを教えてください。

    FOMA用の携帯電話機用充電器でおすすめのものを教えてください。 出先で使いたいので電池式がいいですかね。機種はSH903iです。

  • 携帯の充電について

    DoCoMoの携帯(SH0901i)について電池の部分のふたがなくなってしまいました。その状態で充電を行おうと思って充電台に乗せましたが、充電してくれません。(どんなに置いても反応しません) ふたがないと充電してくれないのでしょうか?

  • 携帯の乾電池式充電器

    タイトルの通りなのですが乾電池式の充電器でオススメの 商品を教えてください。希望は1500円以下でなるべくバッテリー に負担のかからないものを希望しています。 使用している携帯の機種は FOMA SH702is です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • スマホ充電器

    スマホ充電器 http://item.rakuten.co.jp/3rwebshop/to12101678/ と http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x297592722?u=%3bkxjkn... は同じモノですか? 同じだがオリジナルで微妙に違うとかですか

  • 充電器(ACアダプター)はどこに売ってますか?

    携帯が壊れたので、中古のFOMAを探しています。 けれど、オークションに出ているのは、たいてい本体のみです。 電池パック、充電器(ACアダプター)がついていないのが多いです。 そういう場合、どこでその古い機種の電池パックや充電器を買えばいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 携帯の充電の正しいタイミングやり方

    携帯の電池パック ⇒ (Li-イオン Li-ion00。SH003UAA。3.7V 880mAh) ですが、充電の仕方は何が正しいでしょうか? 一番持ちがいい寿命が長くなるでしょうか? 電池パックが温かい時は充電しない&携帯なるだけいぢらない・電池の残量がまだかなり残ってる時は充電しない(乾電池の電池残量のマークが3つ中2つ か 2~3割くらいになったら か 残量が0になったら充電する。充電はMAXになるまで充電しきっていい か MAXになる手前くらいで辞める 何が正しいでしょうか? どれが正しいでしょうか? 宜しくお願いします