• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話の充電器について

auのSH005を使用しています。 最近、携帯電話の使用頻度が増え電池が増えたため 充電器の購入を考えています。 現在、気になっているものは ・パワーレボリューション http://item.rakuten.co.jp/bdepot/919597/#919597 ・ポータブル充電器 http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=774 (1)携帯電話のフル充電1回分は可能 (2)コンセントでも充電可能 を考えて検討していました。 ネットが探していると、電池式の物が多いので 電池式で十分なのかと悩んでもいます。 みなさんは、どんなものを使っていらっしゃいますか。 また、どういうものが個人的に良いと思いますか。 良いものがあったら知りたいです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数127
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)

> (1)携帯電話のフル充電1回分は可能    私の知る限り 電池式のポータブル充電器はフル充電出来ませんでした。 電池残量が減った場合 一時的に維持する程度で 何時まで経っても充電中でした。   最近はフル充電出来る機器が在るのかも知れませんが その分大きくなるでしょうからポータブルの意味が無くなります。 外出先でコンセントから充電も出来ないでしょうから 予備電池を持つ方が現実的では?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 予備電池を持つことも考えていたのですが、 わざわざ取り換えるのが少しめんどくさいなと思ってしまいました。 しかし、確実に確保できるとしたら予備電池を持つ方が現実的かもしれませんね。 再度、検討して購入したいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私が現在使用しているのは車であればシガーソケットから充電できる物、車以外では予備電池を使用しています(買っても安いし)しかし、スマートフォンに変えたらさらに電池の持ちが厳しいとのことなので一応質問者が考えている下のAUから販売している物も考えています(予約待ちなのでまだどのような物か解りませんが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 最近の携帯電話って、あっというまに電池が消費されるのですね。 スマートフォンならなおさらですね。 どこかしらでが充電ができればよいのですが・・・ やはりいろいろ見ていたら、買うとしたら純正のものが無難かなと思いました。