• ベストアンサー

困っています。ワードにて・・・

3時間かけてつくった文章、保存しないをクリックしてしまい、消してしまいました。学校のレポートで・・・しかも明日提出なんです(T_T) 自分の馬鹿さ加減にあきれていいます。 これって復活させることって出来ないのでしょうか。 諦めるしかないのでしょうか。 どなたか、おしえてください・・・ 宜しくお願いします。

noname#7179
noname#7179

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

自動保存の設定がされていれば、ある程度の復旧は可能だと思います ただ、この設定をしていないと難しいかも・・・ 自動保存の設定、保存の方法などは http://web.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~pc-sos/cgi-bin/show_back.cgi?gosu=55 など参照してください 自動保存設定されているといいですね

参考URL:
http://web.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~pc-sos/cgi-bin/show_back.cgi?gosu=55
noname#7179
質問者

お礼

してません・・・・・ 諦めるしかないのですね・・・ 覚悟はしていましたので、もう取り掛かっています。 以後こういうことのないように気をつけようと誓いました。 自動設定、します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

残念ながらありません。 自動保存設定をされているならば、この様な質問も無かったと思います。

関連するQ&A

  • 助けてください!!ワードの文章が・・・。

    先ほどワードを打っていたものを一度保存してからワードを閉じて、またすぐに同じ文章を開こうとしたところ「同じ文章がすでにあります。上書き保存をしますか?」という文章が出てきてつい「上書き保存をする」をクリックしてしまいました・・・。 何のことだかわからず、焦ってもう一度開いて確認をしてみるとまっさらの白紙でした・・・。 近々会社に提出しなければならず、ここ10日ほど睡眠時間を削ってまで作っていた文章だったのです。 どうにかしてもとのデータを取り戻すことは出来ないでしょうか。 どなたかよろしくお願いします。

  • (>_<) word文章について困っています!!

    windows98を使用しています。word2000を使ってレポートを作成していたら、急に「強制終了」の画面が出ましたので、仕方なくwordの画面を終了しました。 (ちなみにwindowsは終了せずにwordのみ終了でした。) 作成中の文章を、こまめに保存しておけば良かったのですが、本日作成の分は保存してませんでした。(昨日作成までの分は保存していましたが・・・。) すぐに、作成中だった題名のwordを開いてみると、 “○○(→題名のこと)は編集中のためロックされています。使用者は既定です。ドキュメントのコピーを読取専用で開き、ほかの人がファイルの使用を終了したときに通知を受け取るには(通知)をクリックします。” という警告が出てきます。そこで(通知)をクリックしましたが、せっかく今日何時間もかけて作成したレポート文は消えていて(こまめに保存していなかった為でしょうが・・・)、昨日作成した分の文章(昨日は保存した)があります。 今日、新たに作成した文章(保存してませんが)は、取り戻せないのでしょうか? せっかく何時間もかけて作成したレポートが消えているのは、かなりショックです。(>_<)どうか教えて下さい。 それと、編集の続きをしようとすると“編集中のためロックされています”という警告が出ます。レポートの編集の続きはどうすれば良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • open document fileのファイルはWordで読みこめれますか?

    大学のレポートをWordで作成していたのですが、途中から作業をマンガ喫茶に写しWordではない文章作成ソフトで作り終えました。 名前をつけて保存したところ、拡張子が普段見かけたこと無い 『○○.odt』というものになっていました。 家に帰ってレポートをWordview.Documenで見ようとしたところ レポートのファイルが対象となっておらず、ファイルが開けませんでした(クリックする対象がなかった)。 このodtとなっているファイルはWordで読み込めますか? 今使っているこのパソコンにWordが入っておらず確認できない状態なのです 明日提出なのに、4時間かけて作ったレポートが消えてしまったと思うと・・・名前の編集をして最後のodtをrtfやtxt等に変えてみても文字化けしたりうまく動作しませんでした。 初歩的な知識欠落、ミスをしているかと思いますが、よかったらどなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • WORDが使えません!!

    wordが使えません。文字を入力しようとすろと、下のほうに『文章が編集中でロックされているため、このコマンドは使用できません』と表示されます。何か変な設定をしてしまったのですか?明日提出のレポートがあるのに~!!助けてください!

  • ワード?ワードパッド?

    学校の課題で「ワードでレポートを作ってきなさい」と いうのが出たんですが、家のパソコンには、 文章作成出来る機能が、ワードパッドと一太郎しかありません。 ワードとワードパッドは別物ですよね…? 家のパソコンでレポートを作成し、フロッピーに保存して、 学校のパソコンのワードで開くというのは可能でしょうか? 基本的な質問ですいません。

  • Wordがフリーズします。

    自分はMacBookを使っているのですが、Wordの文書を保存しようとすると毎回フリーズして文章が保存できません。テキストエディットでも同じ理由で保存できませんでした。 ちょっと前にBootcampでwindows7を入れたのですが、それ以降このような状況が多々おきていました。今まではwinsowsをシャットダウンすればwordもなんの問題もなく動いたのですが、現在はそれをしてもフリーズしてしまいます。 学校のレポート提出などに支障がでるのではやく解決したいです。なにか解決策はありますでしょうか? ちなみに OS : Mac OS X 10.6.3 プロセッサ : 2GHz Intel Core 2 duo メモリ: 2GB Word : Microsoft 2008 word を使用しています。 どうかよろしくおねがいします。

  • Wordで地図を・・・

    妹がかなり困っていまして、私もわからないのでどなたか力を貸して下さい。 情報処理の課題なんですが、Wordで図形描画とクリップアートを使って(これ以外の方法はダメ)文章と地図を作成しなければなりません。詳しい説明はされずに(今までの授業の総復習みたいいな感じだそうです)、プリントだけ配られて、これと同じものを打って提出という課題らしいのですが、その時の授業を休んでしまって、すべて家でやらなければなりません。そこで困ったのが、学校のはWord97(しかも、WinNT)、家のはWord2000なのです。2000で作ってフロッピーに保存しても、97では、確か開けないですよね?!バージョンが低いのでは開けないという記憶があるのですが・・・ だったら、家で印刷すればいいじゃん!と言われそうですが、課題についてのすべての説明を聞いていないので、月曜の最後の授業の時に、色々と手直しを加える必要が絶対にあるから、学校で印刷するらしいのです。文章の方は、学校で急いで打てますが、地図は、かなり苦労して時間もかかったので、なんとか保存していきたいのですが、地図の保存方法がわかりません。右クリックをして、コピーを選んでも、貼り付けされるのは、地図の外枠の部分だけなのです。しかし、地図が保存できても、学校の97ではやはり開けないから意味がないでしょうか? もし、地図がコピーできるのなら、最終手段としては、地図をホームページにアップして、学校からそこにアクセス&保存で貼り付けということはできるのでしょうか。 状況がわかりにくいかも知れませんが、教えて下さい。

  • ストループ効果の実験について

    こんにちは。 学校の課題ですので、こちらで相談するのもどうかと思ったのですが、どうしてもレポートを書き出すことが出来ず、明日で提出であせっています。 大学生にもなって恥ずかしいとは思うのですが、ヒントをいただけないでしょうか? レポートは認知的葛藤についてです。 先々週やったストループ効果の実験で、それについて、序論と方法のレポート提出です。 方法は出来上がったのですが、どうしても序論がかけません。 と、いうのも、何を調べるためにストループ効果の実験を行ったのか全くわからないのです。 自分でも馬鹿だとは思うのですが、先生に「この実験をやりますー。」といわれたのでやった。という感じです。 小学生並みですね。 この実験の目的は、レポートの書き方を学ぶためなのですが、序論にレポートの書き方を学ぶため。 とはかけません。 教科書を読めば分かるだろうと安易に考えていたら、教科書には実験方法しか書いてありませんでした・・・・・・・。 友人に相談しても、やはり序論で行き詰って明日提出は厳しいという感じらしいです。 どうしても提出したいので、ヒントをいただけませんか? 日常で、ストループ効果を利用している物なども、教えてくださると嬉しいです。 認知的葛藤のレポートなので、ストループだけについて書いてもいけないだろうし・・・・・レポートを舐めてました。 自業自得なので何とか切り抜けたいです。 ストループ効果の実験には、何の意味があるのでしょうか?

  • USBメモリーへの上書き

    Windowsのwordを使い、レポートを書いていました 保存はUSBに保存をしていました。 新たに別にwordを開き、別の文章を作り始め、 出来上がり、最初の文章の一番最後に入れようと しましたが、間違って上書きをしてしまいました。 元の文章は消えてしまい、 新たに作ったwordだけが残りました。 バックアップもしていなく USB内にしか保存していなかったため 元の文章は残っていません どうしても元の文章を復元したいです 提出レポートのため、 また書くには時間がかかり、 本当に困っています パソコンについてはよくわからないため どうしたらいいか困っています 復元する方法はないのでしょうか? 教えてください

  • ワードの行数

    ワード1枚で、40字×30行の行数指定のしかたをおしえてください。 明日までレポート提出でこまってます。 おねがいします。