• ベストアンサー

【パソコンの拡大鏡表示】Windows標準の拡大鏡

【パソコンの拡大鏡表示】Windows標準の拡大鏡はずっと拡大標準されるので鬱陶しいです。 ショートカットキーやボタンを教えている間だけ拡大表示する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

[Ctrl]ボタンを押しながらマウスのスクロール(ホイール)で拡大/縮小しています。 デスクトップ・Excel・Word・IE等ほとんどの場面で有効です。 https://paso.123net.jp/wp-content/uploads/sites/2/2015/10/ex.jpg

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

デスクトップに拡大鏡のショートカットアイコンを作成しましょう。 実行ファイル名は、 magnify.exe ですね。(Windows7の場合) ショートカットアイコンにはショートカットキーを設定できるので、拡大鏡の起動はこれでOKですね。 また、拡大鏡は、Windowsキーを押しながらEscキーを押すと終了させることができます。 この2つのショートカットキーで、好きなときだけ拡大させることが可能かと思いますが、いかがでしょうか。