• 締切済み

塾講師をしている者です。

塾講師をしている者です。 大事なミーティング中に居眠りをしてしまい、 名指しで立たされ、みんなの前で、こっぴどく叱られました。 皆さんの職場では、立たされて、みんなの前で叱られることはありますか?

みんなの回答

回答No.10

ないですね。ともすればパワハラになる場合もあるのでは?

ktsmap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• oya_zico
回答No.9

将軍様との会議中に、もし居眠りなんてしたら・・・ 間違いなく銃殺でしょうね。

ktsmap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 反省します。

• gaurun
回答No.8

聞いたことはないです。ただ、ワンフロアの会社で全員に聞こえるぐらいに叱責されている人はいましたね。立たされてはいなかったですが

ktsmap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワンフロアでは聞こえてしまいますね。

• advent
回答No.7

さすがにないですね。でも、そういう会社もあります

ktsmap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• K-6821
回答No.6

ないですね。 立たされてその場で説教なんて、よほど体育会系の会社だと思います

ktsmap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、うち、体育会系ですね。

• gaimu
回答No.5

社会人になってからはないですね。せいぜい高校生ぐらいまで

ktsmap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平和ですね。

• eroero4649
回答No.4

自分はないですが、上司がやられたことはあります。上司の上司から「貴様なんだこの売上は!やる気あんのか!」と詰問され、立たされ、吊し上げられました。その上司の上司はそのまた上司から「売上見たぞ。辞表はいつ持ってくるんだ?」とやられていたそうです。 上司にはまだ小学生のお子さんがいて、上司の上司には高校生のお子さんがいたのでサンドバッグにされようと耐えていました。でもさ、サラリーマンの中間管理職なんて売上あげろなんていわれても独自にできることなんてほとんどないんですよ。勝手に広告を出したり安売りすることはできないんですから。 当時の私はぺーぺーだったので「恐ろしや怖ろしや」と思いながら座っていました。

ktsmap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の叱られ方なんて可愛いものかも。

回答No.3

ありません ミーティング中は緊張しっぱなしです 寝たのはまずかったですね

ktsmap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無しですか、、、 居眠りは反省しています。

• citytombi
回答No.2

ありました。 上司面している人ほど、その傾向が強いです。 そうやって皆の前で叱る、怒ることで、“俺様は立場が上なんだぞ”と誇りたいのでしょうけど、そういう場で怒っていいかどうかという配慮がないのでしょうね。 目下の人間に恥をかかせることで、自分を誇示したい人もいます。 >大事なミーティング中に居眠り でもこれはいけませんね。緊張感が足りない証拠です。

ktsmap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合はみせしめで叱られたと思います。 やっぱりどこにもあるんですね。 でも居眠りは反省します。

• wam_f756
回答No.1

ありますよ。 目が、痛かったから、ちょっと、目を閉じただけなのに、立たされたよ。 寝てるって!!

ktsmap
質問者

お礼

それはひどい! 回答ありがとうございます。