• 締切済み

デジカメの購入

デジカメ(ソニーDSC-W30)がAF壊れて修理も出来ない古い機種なので新しいのを購入しようとニコンS7000を検索してたらレビューで不安になるレビューが有りました、同じような性能で値段も安価な 物があったら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

少し大きいですが、キヤノンパワーショットのA580、一通り付いてますし800画素ですから速いです。新しいカメラより自然な描写が一押しです。単三2本も安心です。五千円はしないでしょう。

ryu4496
質問者

お礼

有り難う御座います、検討して見ます。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.4

> ¥10,000~¥15,000-位のキャノン製のIXYシリーズを探して見ます。 そのあたりの機種は、ズームを使わない撮影だと、下手したらスマフォのほうがキレイに撮れるとかありえるくらいのシロモノですよ。 スマフォをメインにして、ズームを使いたいときだけデジカメを使うとかいうなら、それもありかなと思いますが。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2027/7571)
回答No.3

 安くても良ければ、キャノン製のIXYシリーズが良いかもしれませんね。価格が割安で高性能を求めなければ十分な性能です。  一時期人気があったのがIXY160で、価格は8000~10000円で、8倍ズーム、2000万画素というデジカメで、露光が足りないと画質が落ちますが、昼光撮影であれば十分足りますね。今はIXY190という後継機が発売されています。  昨今は20万円台の一眼レフデジカメと廉価品デジカメやスマートフォンに分極化する傾向があって、ミドルクラスのコンパクトデジカメが低調のようです。  確かに、スマートフォンによる撮影が90%と言われるほど、簡易な写真撮影が多くなったせいかもしれませんね。

ryu4496
質問者

お礼

詳しい回答有り難う御座います、中古なども考えてのですが故障などを考えると躊躇しますので¥10,000~¥15,000-位のキャノン製のIXYシリーズを探して見ます。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

【COOLPIX S7000製品仕様】 ●画素数:約1602万画素 ●ズーム倍率:光学 20倍、デジタル 4倍●焦点距離(35mm換算):25~500mm●記録メディア:SD/SDHC/SDXCメモリーカード●液晶モニター:3.0型 約46万ドット●動画記録サイズ:フルハイビジョン(1920×1080)他 これを元に価格.comで検索すると・・・ ニコン COOLPIX S7000 20492円 オリンパス OLYMPUS STYLUS SH-3 38000円 オリンパス OLYMPUS STYLUS SH-2 35000円 CANON PowerShot SX700 HS 42063円 ってのがヒットします。 S7000は格段にやすいですね。 あとは本当に必要な機能を選択するとか・・・ 私は IXY-1 を使ってますが、12倍ズームってそこまで使わないですよね・・・ 1600万画素って、A紙とかB紙ぐらいのパネルを作る訳ではないので必要ないですよね・・・

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

> 同じような性能で値段も安価な物があったら教えて下さい。 今は無いんじゃないかな? 世間一般では、スマフォ搭載のカメラで撮影することが増えたので、以下のようなデジカメしか無いって感じ。 ・スマフォを凌駕する画質のデジタル一眼または高級コンデジ ・スマフォでは不可能なズームが可能なレンズを搭載したデジカメ DSC-W30みたいな、コンパクトなサイズで、ズームを抑えて近距離撮影にそこそこ強いというようなデジカメは、作っても全然売れないので、作ってないのですよ。近距離撮影はみんなスマフォになってしまったから。 値段が多少上がっても良いというのなら、高級コンデジと呼ばれるカテゴリがいいんじゃないですかね? キヤノンのPowerShot G9 X Mark IIとかいい感じ。

ryu4496
質問者

お礼

回答有り難う御座います、キヤノンのPowerShot G9 X Mark II」は値段がチョット手が出ません。

関連するQ&A

  • デジカメ購入でお聞きしたいことがあるのですが

    いろいろなサイトを見てデジカメ購入を検討しているのですが SONYさんのサイバーショット DSC-W170か      サイバーショット DSC-W120 CANONさんのIXY DIGITAL 25 IS  等にしようと思うのですが (1)動画の記録方式がMPEGかAVIが良くて MPEGとMPEG1の違いがよく分かりません。同じようなものと考えてよいのでしょうか? (2)予算は2万前後なのですが、これより良い機種ありますでしょうか? (動画の記録方式はMPEGかAVIで) 答えていただけたら幸いです。

  • コンパクトデジカメでフルハイビジョン動画が撮影できる機種を購入検討中で

    コンパクトデジカメでフルハイビジョン動画が撮影できる機種を購入検討中です。私が調べた限りでは ソニー サーバーショット DSC-HX5V と DSC-TX7 ニコン クールピクス P100 だけだと思います。 他にもあったら,教えていただけないでしょうか。 発売予定でも構いません。よろしくお願いします。

  • デジカメ購入で迷っています。

    デジカメの購入で迷っています。 一眼デジ、ペンタックスistDLを持っていますが 小さな子供がいていつも持ち歩くことができず、 写真をとり損ねることが多いのでいつもかばんに携帯しておける コンパクトデジカメの購入を検討しています。 下記の2点が気になっていますがどちらを購入しようか迷っています。 どなたか背中を押してくださる方、よろしくお願いします。 (1)ソニー Cyber-Shot DSC-WX30 (2)ニコン COOLPIX P300 できるだけきれいな画質の写真が撮れたらいいなぁと思っています。 赤ちゃんを撮ったり、子供の運動会、散歩のときに撮影したりが目的です。 まったく違う2機種だとは思いますが、カメラに詳しくないので どなたかアドバイスお願いいたします。 また、上記の機種以外にお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメの購入について

    今まで1万から2万のデジカメを購入して使っていたのですが、はっきり言って残したいような写真はとれませんでした。で、今回良いデジカメが欲しいなと思い選んでるのですが、候補としてソニーのDSC-W5と一つ上のDSC-W7でどちらにするか迷ってます。510万画素と740万画素の違いだけで後は同じです。 今まで400万画素のカメラを使ってきたけど(HDC-401)満足な写真はとれません。でも、HDC-401とDSC-W5では100万画素しか違わないけどレンズも違いますし740万画素までいるのかな?とも思っています。 長くなりましたが、要はHDC-401とDSC-W5で、相当写真の写りは違うのか?他の性能は同じで画素が200万以上違うとそれだけの価値があるのか教えてください。

  • 日付が入るデジカメはありませんか?

    古いデジカメでは日付入りで設定できたのですが、今使ってるSONYのDSC-W170では設定できないため買い換えを検討しています。 プリントアウトした際に、日付が入る最新機種(一眼レフをのぞく)があれば教えて下さい。

  • デジカメの選びについて

    SONYのDSC-W190とNikonのCOOLPIX S230は どちらよいのか 教えて頂きたいです。 ※値段は同じとしたら 今回、夜景メインで特に綺麗な月の写真が取りたくて、購入するつもりですが、どちらが良いのかぜんぜんわからないです。 宜しくお願いします。

  • おすすめのデジカメ教えてください

    今度、初めてデジカメを購入しようかと思っています。 ただ、デジカメを持っていないのでどのカメラがいいのかが よくわかりません。 今のところ買おうと思っているリストは以下の通りです。  ・ソニー サイバーショット DSC-W300  ・ニコン COOLPIX S710  ・キヤノン IXY DIGITAL 3000 IS  ・富士フイルム FinePix F60fd  ・パナソニック DMC-FX150 LUMIX ちなみに、使用用途は旅行先での人物や風景撮影、 飲み会など室内での撮影を考えています。 お勧めのデジカメを教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 新しいデジカメが欲しい・・・

    こんばんわ。 はじめまして。 今使っているデジカメが、かなり前のものなので新しく購入したいと思いまして・・・ 写真初心者ながら、デジカメで風景などを撮影したいと思い、どれを買うか悩んでいます。 もちろん、皆さんのようにぜんぜんカメラのことは詳しくありませんし、「安いデジカメで風景を撮れるわけないだろ。」といわれるかもしれませんが、どうかやさしくご教授お願いします・・・ さて、どれが欲しいか?と、言われますとまず私は本体の色、形がかっこいいなあ、と思った第一候補は「FUJIFILMのF550EXR(黒)」がいいなあと思いまして。(発売されたばかりですが・・) 後は、ネット上の皆様のレビューを参考にしまして、他に ニコン COOLPIX P300 ニコン COOLPIX S8100 CANON PowerShot S90 上記三機種は私の中でデザインよりは性能かな?といったところでしょうか。 しかし、F550EXRと上記三機種たいして変わらないのでしたら、F550EXRを購入しようかなと思っております。 私は高校生で、お金に余裕がありませんので、 15000~30000円程度で他にもお勧めありましたら、よろしくお願いします。 皆さんからのご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • SONYのデジカメについて。

    デジカメを買おうと思ってネットで調べていたところSONYのある商品が気に入りました。でも同じように見えるのですが、名前も値段も違うんです。 どこが違うのでしょうか?? SONYのDSC-F77とSONYのDSC-FX77なんです。

  • デジカメ購入で迷っています

    デジカメ購入で迷っています ソニーのサイバーショット DSC-W810 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-W810/ カシオのEXILIM EX-ZS35 http://casio.jp/dc/products/ex_zs35/ この2機種のうちのどちらかの購入を考えています。 スペックも見たところほぼ似たようなものですが サイバーショットの方が若干バッテリーの持ちが良いのかなぁといったところでしょうか。 この2機種を購入された方の中でのオススメポイントなどがあれば参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。