• ベストアンサー

自分は自由に回答して無料だからと開き直るのに

質問者が自由なお礼を書いたらムキになるのは矛盾してませんか 互いにフリーダムなんですよね?

noname#225584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

質問者は回答してもらう立場であるからフリーダムとは言えない。 矛盾していてもちゃんとお礼返信は書いてくださいね。

質問者

お礼

回答者は回答させてもらう立場であるからフリーダムとは言えない。

その他の回答 (6)

noname#233306
noname#233306
回答No.7

矛盾しているのではなく、自由という言葉の意味解釈が、質問視野と回答者という括りだけではなく個人それぞれだからです。  従ってフリーダムではありません。規約というものがあり、その枠組みの中で自由だということです。規約という枠の他に人としてのルール枠(一般常識や良識)もあって、回答者が無料だからと開き直ることも、自由なお礼という意味不明なお礼もしてはいけない行為ですよ。自由とお礼は別物です。  自分が由しとする自由は、自分で一般常識や社会ルール、秩序などを加味した自分の責任の枠組みの中での自由であって、何をしても由しで許されるという意味でのフリーダムはありませんよ。

noname#225486
noname#225486
回答No.5

ようは 自分が質問サイトで批判されて、討論になり負けた だから、負け犬の如くここで憂さ晴らしですよね

noname#226254
noname#226254
回答No.4

ここに質問を投稿する、ということは、 『誰か回答して下さい。 お願いします!』 …って事ですからね。 最低限の礼節は必要だと思います。 事を起こしてお願いしたのはあくまでも質問者側であり、回答者はわざわざそれに時間を割いてくれている訳ですからね。 無論、限度はあり、あまりにも失礼な回答だと思ったら運営に通報して下さい。 ジャッジは運営がします。

noname#225507
noname#225507
回答No.3

質問者 回答者 ともに自由でしょう。 でも 質問者は教えて貰うので礼節を重んじることが大切では? 少なくとも私そうおもって利用しています。 だからと言って回答者が質問者をいたずらに傷つけていいとは思いませんが教えて貰う質問者と教えてくれる回答者が同等と思いません。 自由は結構ですが自由なお礼というのがお礼ではない人もたくさんいると思います。 お礼欄で 「はい 」とか 「ええ」とかありがとうのあの字もないようなお礼もよくお見かけします。

回答No.2

カチンと来るような内容だったのでは? そういう時は争うと削除されるので、速やかに通報して下さい

回答No.1

フリーダムじゃなくてサイトの規約による規制がありますよ。