• ベストアンサー

okweveでjavaを止めたら使えなくなった

かなり遅い回線を使ってますので、okweveをはじめいろんなサイトを利用するのにとても困ってます。 表示がとても時間がかかります。 ブラウザはfirefoxを使ってますので、画像とjavaが表示されないようにabout:confingで設定しました。 しかし、それをやったところいろんなサイトの表示時間は短くなったのですが、okwebでの質問ができなくなりました。 okweveはjavaでの広告が多いので、javaを切ったらサービスが利用できないようになる制限がかかるのでしょうか?

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

Java ではなく JavaScript を OFF にされたんですよね。 このサイトでは、ボタンをクリックしたりした際の動作がHTMLだけではなくJavaScriptを多用して作られているため、JavaScript をOFFにすると動作しなくなりますね。

質問者

お礼

やはりそうですか 残念ですね

その他の回答 (1)

• hawa254
回答No.1

確かにJAVAだらけですが、制限については書かれていません。 もしそのままの環境で使いたいなら直接OKWAVEへの問い合わせてみては? 【問題が解決しない場合のお問い合わせ】 下記の事項をお書き添えのうえ、お問い合わせください。 ・お使いのパソコンのOS ・お使いのインターネットブラウザのソフト名とバージョン ・お客様のOKWave ID ・表示されるシステムエラーメッセージ ・どの動作時にシステムエラーが表示されるか(ログイン時、質問や回答などの投稿時など) ・「推奨環境の確認」「アドオンの確認」「推奨環境、設定をご確認いただき、なお不都合が生じる場合」全ての項目を試したが、問題が解決しない旨

質問者

お礼

なるほど、 しかし、そもそもいじっちゃうと動作保障外 ですので