• ベストアンサー

3.11に関連するイベントに参加しますか?

もうすぐ東日本大震災から6年で、あちこちで関連するイベントがあると思いますが、みなさんも何かのイベントに参加しますか?どういうイベントに参加しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

とくに参加はしません。 だいたい寄付だけです

dottimiti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらも、今年は黙祷と寄付をしました。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.2

dottimiti さん、こんばんは。 そうですか?もう6年なんですね。3.11はすごい地震だったし、映像もすごい破壊力でしたね。特に津波ですけど… そうですね。私はその手のイベントには参加しません。起きた直後、寄付は致しましたが…

dottimiti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。 直後は寄付と東北地方の被害の少ない地域へ行ってみたのですが、ここ3年くらいはイベントに行ってます。 炉の下に穴があいていたというニュースや、避難した先でいじめがあるというニュースを見ちゃうと、忘れてないことを表明しないといけないかなって思いました。 今年も、何かに行こうと思います。

回答No.1

1.17を東北でやっているから、3.11を神戸でもするはずなんですが… 行こうとは思いません 不義理で申し訳ないm(_ _)m

dottimiti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、神戸であれば1.17が大きいでしょうね。