• ベストアンサー

被災者の為イベントをしたいのですが?

東日本大震災の被災者様方にイベントを開催したいのですが? 多額の寄付金を必要としています。イベントは国外に向けて開催したいと思うのですが 戦略戦術がいまいち乏しいのですが? 経済効果は約50から100億 資金は25億位ほしいのですが? 無理でしょうか?何方かイベント経験かスポンサー様を紹介して戴きたいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159176
noname#159176
回答No.3

「被災者様方にイベントを開催」とはどういうことを言っているのでしょう?  今の時期に無計画で軽薄ともとれることを公言するのは止めた方が良いですよ。 被災者をダシにして儲けようとしている、と誤解されます。それよりは百万でも 千万でもよいから、自分自身で集めてボランティア団体に寄付してください。

torannpu1
質問者

お礼

御礼遅れまして申し訳御座いません。 ご忠告深く受けとめます。 有難う御座います。

その他の回答 (4)

• simotani
回答No.5

商売のコツはあくまでも売れる商品を見つける事。で、それをチャリティ名目で「定価の3倍」で売る事は無理と言えます。 ビックイシュー日本版も売れ行きが悪くなり価格を5割引き上げましたが、内容もそれなりに刷新し売れる雑誌を目指しています。 地に足をつけた支援こそが必要。本当に信用がある赤十字や共同募金は臨時口座開設だけで集まっています。

torannpu1
質問者

お礼

皆様の真剣身の御発言感謝しています。 有難う御座います。 これで私の質問を締め切らせていただきます。

• k_kota
回答No.4

結局、お金をいただくための方法がないのですよね。 補足でも具体的な例が上がってません。 エコパックとかいってますけどそれでどれぐらい稼げますか? 極端に言えば、寄付って名目なしで数十億稼げますか? 別に寄付って名目があると稼ぎやすくなるものではないのです。 もっと実現性のある計画を建ててください。

torannpu1
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 御礼遅れました。 今日、日曜日なのでもう少し意見をお聞きしたいと思います。

• k_kota
回答No.2

無理ですね。 説得できるだけのプランがあるなら、それを銀行でもどこでも説明して実行すればいいのです。 補足がありましたが、何をやってその金額を稼げるのか全く理解できませんし、理解させることができるならお金持ってる人に説明すべきです。 小規模のプランで成功した実績も無いのであれば実現性はないでしょうし、 実現できる人であればそもそもここで聞かずに行動できるでしょう。 さらに言うと確実に成功できるなら他の人がやっちゃいます。 戦略、戦術が乏しいなら何もいいところがありません。 これだけでは小学生でも笑っちゃいますよ。 本気なら本気を見せてください。

torannpu1
質問者

お礼

大変厳しいご意見戴き有難う御座います。 引き続き皆様のご意見ご指導お待ちしております。

• root_16
回答No.1

無理。 ・何が目的か ・スポンサーのメリットは何か ・国外向け、とは売り先が決まっているのか ・経済効果の根拠は(これは経験を問われる) ・資金、経費の根拠は こんなあやふやな計画に乗る会社はいません。

torannpu1
質問者

補足

早速ご回答有難う御座います。 説明が不十分な事で不快な思いをさせて大変申し訳御座いません。 スポンサー様は多ければ多いほど例えば2000件(オーナー) 金額が100万位、で、イベントが8日、又は7日でオーナー様は仮に1日15万売り上げて105万。 次に人口100万から200万の都市で一人千円として10億、5千円だと50億。予め其の開催地への交通費等は経済効果に入れてもらい、例えばタックス等は(州税)50億の5%としたら2億5千万となります。 資金についてのご質問、25億として。 20億ほどの金額を被災者様に残りの経費はイベント会場やその周辺の警備、保険等 20億を例えば10万円支払うとして2万人(たった2万)と思うのでしょうが其のイベントを各国で行なえば其の都市の経済効果になりますし、被災地の人達にも励みになると思うのです。別に会社だけじゃなくても良いのです。それから、、、。 例えばエコパックで食べられるパックなどを使って世界にアピール出来ますし、日本の伝統や繊細な雅、カルチャー等を紹介出来ると思うのです。何故、それをやるのか?と言うご質問は沢山あります。例えば離婚した家庭(母子、父子)等働きたくともこの状態、子供からお年寄りまで参加できるのです。 説明は不足している点はあやまります。 如何か助けてください。