• 締切済み

電子レンジの〈回転網〉が外れません

五年間保障期間中です。 通常通りに動作もするし、特に異常はありません。 勿論ちゃんとまわります。 メーカーは日立です。 垂直にまっすぐ外そうとしても全然上がらないのです。 少し遊び感覚で外れそうなんですが、何かひっかかってるようです。 業者に電話すると料金が5000円かかるそうです。 どうにか取り外す方法はないでしょうか? 正直購入値段が15000円だったので… また万が一外せなく修理にも出さない場合、外さず掃除をしてれば火災はしないでしょうか?

みんなの回答

• pct10968
回答No.1

じじいです。 型式が分からないので答えようがありませんが、下記のようなものでしょうか? 上に抜けるそうです。 http://okomotot.com/%E6%8E%83%E9%99%A4-%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%92%E5%BE%B9%E5%BA%95%E3%81%8A%E6%89%8B%E5%85%A5%E3%82%8C%EF%BC%9A%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E7%B6%B2%E7%B7%A8/

ruzia
質問者

お礼

上にあげたら変形してしまいました… たぶん自分のやり方が悪かったのでしょう。 ありがとうございます。