• 締切済み

パーカーなどを一枚と言う人がいますが、

一着が正しいのではないですか?数え方が分からないんですが?

noname#241634
noname#241634

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.2

パーカーは枚数でいいと思います。 Tシャツの場合も着は使わず枚ですね。 ジャケットは一着ですね。

noname#241634
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#241634
質問者

補足

ですかね?

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.1

数え方単位辞典には、カジュアルな上着は「枚」となっております。 http://www.sanabo.com/kazoekata/ct_a/i/irui/

noname#241634
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#241634
質問者

補足

枚が正しいですかね?

関連するQ&A

  • パーカーの数え方は

    一枚で良いんですか? プルオーバーのパーカーでも一着ではなく、一枚が正しい?

  • パーカーの数えかたは

    羽織れるものとプルオーバーのものが有りますが羽織れるパーカーは一枚で、プルオーバーのパーカーは一着は数えるのが正しいですか?

  • よじれてしまったパーカーのジップ

    こんにちは。よろしくお願いします。 真ん中にジップ(チャック)がある、綿のパーカーを2着、洗濯機で洗いました。 通常の洗濯方法です。 ところがなぜか、2着ともジップがよじれて、斜めになってしまいました。 上の方はまっすぐなのですが、右下に向かってだんだん曲がっていっている様子です。 一応着てみましたが、まっすぐ着ようとしても、下半分がよじれていて なんだかみっともなくて。。。 曲がったジップを元に戻すことはできますか。 もしくは何か工夫をすれば、着てもおかしくないようにできるでしょうか。 気に入っていた服だけに、落ち込んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • パーカーって被り物と羽織るタイプの

    パーカーが有りますが、数え方は上着ということで一着で良いのか、一枚で良いのか分からいんですが、どちらが正しいんですかね?

  • マウンテンパーカー

    マウンテンパーカーを使ったコーディネートを教えて下さい。 前開きジップ式のマウンテンパーカーを数着持っているのですが、いまいち着こなせません。 ジーンズに合わせるとカジュアルになり過ぎるし、スカートに合わせても何かしっくりきません。パーカーの丈が少し長めなので、組み合わせ方が難しいです。 どなたか、マウンテンパーカーを使った上手な着こなしを教えて下さい。ご回答お願いします。

  • マウンテンパーカー

    マウンテンパーカーを使ったコーディネートを教えて下さい。 前開きジップ式のマウンテンパーカーを数着持っているのですが、いまいち着こなせません。 ジーンズに合わせるとカジュアルになり過ぎるし、スカートに合わせても何かしっくりきません。パーカーの丈が少し長めなので、組み合わせ方が難しいです。 どなたか、マウンテンパーカーを使った上手な着こなしを教えて下さい。ご回答お願い致します。

  • 【ウルトラライトダウンジャケット・パーカ】

    これから冬になるので、秋の着こなし[私のおーまかな秋服:チノパン (ダークブラウン)とオックスフォードシャツ(白やピンクなど淡い色合 いを着用している)]にアウター(ユニクロのウルトラライトダウンジャケット・パーカー)を購入してみたいんですが色合いなど私の今きてる服に何色が合うかわかりません、わかる方、おしえていただけると助かります(*^^*) あと、ウルトラライトダウンパーカーで1着、添付画像のグレーなら持っています。これが似合うかはわかりませんが、他にもウルトラライトダウンジャケット・パーカーの色合いでめぼしいものがありましたら教えて頂けると助かります。 通報

  • パーカーのサイズ

    こんにちは。 今度、私が所属しているサークルで、パーカーを作ることになりました。男女兼用です。 私は身長152cm, 体重が60kg近くあり(女子です)、結構太っています。 胸もE-80くらいあります。 今から本格的にダイエットしようと思っているのですが、私がSサイズ入るでしょうか? 半そでのTシャツは、Sサイズが入って、丈もちょうどよかったのですが、胸がぱつぱつで少し着苦しかったです。 全員一緒に頼むので試着はできません。 丈は長くても安全なMサイズを頼むか、丈がちょうどよく、女子がほとんど頼むSサイズを頼むか迷っています。 アドバイスいただけたらと思っています。お願いします。

  • 秋服を全然持ってません。ジーンズが2着。Tシャツは3枚。パーカーとロン

    秋服を全然持ってません。ジーンズが2着。Tシャツは3枚。パーカーとロングパーカーが一枚ずつにスカートが2着。使える様なチュニックが2、3着。 これで秋を乗り越えられる気がしません。そこで買い物をしようと思うのですが、買い足ししたら良いような物を教えて下さい。 なるべく着回ししやすい物で宜しくお願いします。

  • NIKEのパーカーに合うブランド教えて下さい!

    私の夫はNIKEのジップアップのパーカーが好きで何着も持っています。 中はロンT、下はデニム、靴はNIKEのエアフォース1といったカジュアルな感じの服装です。 ロンTは、どこのブランドを合わせたら良いんでしょうか? 36才なので年齢的にも恥ずかしくないブランドが良いです。 夫はシンプルなデザインが好きです。 こんな感じでNIKEに合うロンTのブランド教えて下さい~! NIKEに合うオシャレなデニムも探しています。

専門家に質問してみよう