• 締切済み

パーカーなどを一枚と言う人がいますが、

一着が正しいのではないですか?数え方が分からないんですが?

noname#241634

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.2

パーカーは枚数でいいと思います。 Tシャツの場合も着は使わず枚ですね。 ジャケットは一着ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

ですかね?

• cooci
回答No.1

数え方単位辞典には、カジュアルな上着は「枚」となっております。 http://www.sanabo.com/kazoekata/ct_a/i/irui/

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

枚が正しいですかね?