• 締切済み

外房で家族連れに向いた海水浴場教えて下さい。

子供5歳・3歳・妻と家族で鴨川に泊まりますが、その 近辺で特に楽しめる海水浴場を教えて下さい。 また、8月初旬の平日に行きますが、交通渋滞や駐車場の 心配はいらないのでしょうか?

みんなの回答

• fox1
回答No.4

7/19「和田浦海水浴場」に行って来ました。 ・渋滞 市川 AM06:30 出発 ↓ 京葉道路(穴川付近合流渋滞)   (蘇我駅で1名乗せる) ↓ 館山有料(姉ヶ崎袖ヶ浦IC) ↓ R410~鴨川有料~鴨川 ↓ 和田浦海水浴場 AM09:06着  この時間に着いたのですが 無料駐車場(50台)は満車でした・・・ 無料シャワー/更衣室もあり 非常にいいでですよ 波も穏か ライフセイバーも親切! ただ、食事はイマイチでした(^^;; ひやあせ

• timeup
回答No.3

あのあたりには、小さい海水浴場が沢山あります。 名前は忘れましたが、道に小さな看板しかなくて、川沿いに入ってゆくところでした。 入る道も狭いのですが、海岸も広くて、(車場は小さかったが、道に止められる)人も少なくてよいところでした。 其のほかも何箇所も良く行きましたが、有名でないところの方が私はお勧めですね。 そういう処のほうが係員もお店の人も気を遣って親切です!(^^)!。 千葉・房総や静岡・伊豆などの半島は混む事は覚悟して行った方が良いでしょう。 それがいやなら、午前3時コロに東京を出る感じで行くとゆっくり行けます。 

回答No.2

勝浦市の守谷海岸は、どうでしょうか? 日本の渚100選の一つで、磯遊びも出来ます。 駐車場は、かなりのスペースがあります。有料で800円? 国道128号沿いなので、渋滞は、覚悟するしかないでしょう!

参考URL:
http://yuki91.age.jp/nagi/n24.htm
  • fox1
回答No.1

>鴨川に泊まりますが、その >近辺で特に楽しめる海水浴場を 「和田浦海水浴場」なんかどうでしょう? http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource?id=ADKK280273 >8月初旬の平日に行きますが、交通渋滞や駐車場の >心配はいらないのでしょうか?  道が狭いので渋滞は覚悟ですね~ この海水浴場 50台分の駐車場あるそうです。

参考URL:
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource?id=ADKK280273