• 締切済み

家族旅行 海水浴

7月31日から8月1日に南房総富浦ロイヤルホテルに家族旅行を予定しています。去年は沖ノ島海水浴場に行き子供達も気に入っていたので今年も同じで良いかなと思いますが、他にお勧めの海水浴場は有るでしょうか?また、夕食はホテル以外で取ろうと思いますが、富浦・館山周辺でお勧めの食事処が有れば教えてください、美味しい魚介類が希望です。 その他イベントの情報などどんなことでも良いので教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

海水浴のおすすめは、新島(にいじま)という、小さな島です。人も少なくて、(観光客が少ないのは寂しいことでもありますが^^;) しかも新島は東京都にある島です。行きも帰りも船に乗っていくので、お子さんがいるのにのでしたら、とても楽しいかもしれません。 新島はとてものどかです。水もきれいです。家族での海水浴にはピッタリだと思います。もしかしたらビーチを貸し切りにできてしまうかもしれません。(観光客が少ないみたいなので^^;) 民宿に泊まると思うので、そこでシャワーも借りられます。 欠点といえば二つ、 ・船酔いしないか(笑) ・村の中にお店が少ない…(笑) でも民宿のごはんは美味しかったですよ。 ご参考までに (^з^)-☆

関連するQ&A

  • 安くて美味しいお寿司屋さんを教えて

    今週末に南房総へ海水浴へ行くので、海の幸(お寿司)を堪能したいのですが、 子供4人の大人が2人と人数が多いので、高級なお店には入れません。 せめて回転寿司・食べ放題などがあれば嬉しいのです。宿泊場所は富浦ロイヤルホテルですのでその近隣(千倉・館山・岩井)でしたら何処へでも行けます。 館山のやまと寿司が有名と聞いたのですが、ここはどうなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 京都旅行

    12月に新婚旅行で京都に行きます 宿泊先は京都ロイヤルホテルです。 この周辺とかでお食事でお勧めの場所は ありませんでしょうか? 夕食としてお勧めの場所とお茶(甘もの処)でお勧めの場所を教えてください。

  • 館山市の海水浴場を教えてください

    8月9日~11日まで、館山市周辺で子供(小学生)を連れて海水浴をしたいと考えています。 そこで、館山市周辺でシュノーケル及び磯遊びのできる海水浴場を教えてください。

  • 館山周辺のお勧め飲食店を教えてください。

    こんにちは。 来週に南房総に1泊で遊びに行く予定です。 夕食を館山駅周辺で取る予定なのですが、 お勧めのお店があれば教えてください。 (和・洋・中、何でも結構!)

  • 千葉の観光について

    こんにちは 7月の20日に南房総に1泊します 2歳の子供がいるのですがオススメの観光プランはありますか? 守谷海水浴場も考えているのですが勝浦から南房総の先端に行く道の渋滞はすごいでしょうか? 南房総のセンター辺りで良い海水浴場はありますか? そして二日目は館山方面に行くつもりなんですがよい観光スポットはありますか? よろしくお願いします

  • 沖縄旅行 食事

    今月末、沖縄旅行をします。 ホテルが残波岬ロイヤルホテル、ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワです。 それぞれのホテル周辺での食事処(昼、夜共に)を探してます。 おすすめ教えてください。 レンタカーを借りますので少し離れていても構いません。 あと、国際通りのおすすめ居酒屋も教えてください。

  • 南房総に旅行についてアドバイスください!

    3月13・14日に1泊2日で南房総に旅行に行く計画を立てています♪ …と言ってもすでに宿は白浜に予約済み。 なので行動計画を立てているところです。 1歳4カ月の娘を連れての旅行になるのですが。 13日(日) 東京湾アクアライン経由で南房総に向かい。 そこで何かおいしい海鮮料理を食べて。 どこかフラワーパークに立ち寄り。 いちご狩りもして。 そして宿に向かう。 14日(月) この日は鴨川シーワールドに行ってゆっくり帰路につく。 …というカンジで考えています。 そこで…。 (1)1歳4カ月の子どもを連れて入っても大丈夫な、海鮮丼やお寿司などが食べられるお店があったら教えていただきたいです! 出来れば高速は最終の富浦ICで降りたいと思っているのですが…。 (日曜日だし道が中途半端に混むならできるだけ高速に乗っていた方がいいかな?と思ったので。) (2)フラワーパークなどに寄りたいのですが、子供向けでお勧めなところはありますか? 今のところネットなど見ている限りですが、館山ファミリーパークあたりがいいかな…?と思っていますが、もし他にお勧めスポットがあれば教えてください! (3)娘がいちど大好きなのでいちご狩りも考えているのですが、いちご狩りスポットもいっぱいありすぎて…(>_<) お勧めのところがあれば教えてください! (もし予約必要ならその旨も添えて…。) その他この時期に何か注意すること(服装など)あればアドバイスいただけたら…と思います! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 伊豆白浜中央海水浴について(周辺も)

    伊豆白浜中央海水浴について質問です。 7月中旬ぐらいから目の前のプリンスホテルへ泊まる為、そちらで海水浴をするのですが、昼食をする際、海には売店等ないようですし、周辺にもコンビニがなさそうですし、当ホテルでは朝・夕食を食べるため、ここ以外で昼食をしたいのですが、車がありません。 皆さんはどのようにされたか、教えていただきたいですので、よろしくお願いします。

  • 家族で沖縄旅行

    あまり旅行慣れしていない家族です。 今年のお盆に沖縄へ行ってみたいと思っていますが、小さい子供が二人いるので、海水浴をメインにしたいと思っています。 そこで沖縄といってもどこらへんへ泊まれば楽しめるでしょうか。おすすめのお手ごろなホテルがあれば教えてください。あと周辺の観光スポットなども。

  • 高速料金に詳しい方、お願いします

    3月、土日を利用して南房総に帰省します。 行きは午前0時を過ぎてから 関越自動車道(坂戸鶴ヶ島IC)→外環→首都高→アクアライン→館山自動車道→富津館山道路(富浦IC) 帰りは午後3時頃、富浦ICから来た道を戻るルートで予定しています。 (ETC利用 普通車) そこで「南房総2days乗り放題」(4800円)のドラ割を利用した場合、坂戸鶴ヶ島IC~富浦ICの料金はいくらになるのでしょうか? また、乗り放題のドラ割を利用しないで「深夜割引50%」「休日昼間割引50%」だけの場合、その料金はいくらになるのでしょうか? NEXCOのホームページを見ても計算方法がよく理解できないので、質問させていただきました。 高速料金に詳しい方、ご回答の程、宜しくお願いいたします。