• ベストアンサー

東伊豆の海水浴場を教えてください。

8月の月末に家族3人で伊豆高原で一泊で伊豆に遊びに行きます。 子供はまだ2才ですが、海で遊ばせたいのです。 伊豆高原の近郊で水質がよく、子供でも遊べそうな、海水浴場を教えてください。 また、週末の道路状況はやはり、渋滞しますよね。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unya40
回答No.2

伊豆高原周辺にこだわるのであれば、一応赤沢海岸というのがあります。場所は伊豆高原から下田に向かって国道を走ったところですが、この方向で車を運転していても見つけにくいです(逆方向に走っているときなら見つけやすいです)。ただし、ほんとに狭い海岸なのであまりお勧めできません。 http://www.marin-com.com/sea/akazawa/akazawa.htm  また、城ヶ崎海岸・橋立のお土産物屋に車を止めて降りていくと大淀・小淀という潮だまりもありますが、お子さんが小さいのでここも心配です(駐車場も狭い)。  私はかなり離れてますが、今井浜や河津浜に行きます。今井浜は多くの店があって設備充実してますが、河津浜は、海の家が1軒だけでのんびりしてます。今井浜と河津浜は潮が引いてれば歩いて行き来できます。  余談ですが、海水浴帰りには河津から入ったところにある峰温泉の踊り子温泉会館がお勧めです。海沿いの温泉よりも空いています。また、砂のついた海水浴客用の入口も用意されてたと思います。 http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Shizuoka14.htm  8月末であれば、道路渋滞もそれほどひどくないと思います。

niyoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、伊豆高原より南に行ったほうがいいみたいですね。渋滞はピークを過ぎているのですね。 南に行って見ます。

その他の回答 (3)

• mippyon03
回答No.4

下記URLにて伊豆の海水浴場がご覧になれます。 波が穏やかで水質が良いということでは外浦海水浴場や九十浜海水浴場がオススメですよ♪ http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifsklist?ken=22&y=17

• yizumi
回答No.3

こんばんは。 伊豆高原の近郊で水質がよく、子供でも遊べそうな、海水浴場を教えてください。 8月の月末、伊豆の海は波が高いですよ! No1さんが書かれていますが外浦海岸ぐらいですね! 波も無く、白砂のビーチです。 お子様連れに安全で最適です。 8月の終わりの頃なら渋滞も有りません。 思い出に残る楽しい旅を。

niyoki
質問者

お礼

8月末になると波が高くなるのですか。 子供は小さいので波が少ないほうがいいですよね。 初めての3人での旅行なので楽しい思い出を作ってきます。ありがとうございました。

• norakuma
回答No.1

伊豆高原周辺は磯場が多いので厳しいですね。 伊東や熱海くらいまで戻るか、ちょっと足を伸ばしますが、南伊豆:外浦がいいです。 伊東や熱海は、まぁ普通の海水浴場です。 外浦は水質もよく砂浜も白!魚も泳いでいるのも見えます。波も静かですしね(湖みたいです)。

niyoki
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます。 外浦を検索して調べましたが とってもきれいそうですね。是非言ってみたいのですが、車での渋滞を考えるところです。 横浜から出発するのですが、もう一度、日程とルートを考えて見ます。