• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東伊豆~下田でお薦めの海水浴場

伊豆に詳しい方、ぜひ知恵を貸して下さい! 取れないと思っていた夏休みが急に取れることになり、 家族サービスで伊豆へ海水浴へ行くことになりました。 が、今年は無理と思っていた為、全く予備知識が無く 伊豆のどこへ行ったらいいのか決めかねています。 一応、東伊豆~下田あたりに絞り込みましたが……。 希望としては、とにかく海&浜がキレイなことです。 あと、小さい子供もいるので、熱海や白浜ように極端に 人が多いところは避けたいのですが……無理かな? どこかいい所があれば、ぜひ教えてもらえませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1189
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 子供の磯遊びにぴったりなのが東伊豆町稲取の浜辺(漁港とは反対側)でいろいろあそべます。浜はないけれど、磯遊びって感じで。多少泳げますね。    人が多少おおいのは東伊豆町熱川の「熱川YOUビーチ」とか河津町の「河津今井浜海水浴場」ですかね・・。「白浜」は白い砂がきれいなんですが、今きっと混んでると思います。    それ以外は下だの白浜の下にある「外浦海水浴場」がいいと聞きました。その他は他の方同様爪木崎の「須崎九十浜海水浴場」や田牛(とうじ)ですね。こじんまりとした海水浴場ですが、サンドスキーも子供さん楽しめるかと思います。←嵐とか王様のブランチという番組で紹介されてました。  あとは、下田「多々戸浜海水浴場」「入田浜海水浴場」「吉佐美大浜海水浴場」も近くにあります。あ、南伊豆には「下流海水浴場」も「子浦海水浴場」←少し遠い。あります。「弓ヶ浜」もきれいですが人が多いですね(汗)すごい弓のように広くて、綺麗なので好きです☆    あとは松崎で「岩地海水浴場」「石部海水浴場」・・こんなところでしょうか。コメントが特にないのはあまりよく分からないと判断してください。では、よいたびをお過ごしください。  また、店頭で販売されている「じゃらん」という雑誌を買うといいかもしれません。多分今はビーチ特集してるのでそれが結構参考になるかもしれません。まっぷるはあまり参考にならないです(私は)なので、じゃらんをお勧めいたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさん情報を教えて下さってありがとうございます。 名前を挙げていただいた浜をひと通り調べてみましたが、 どこもなかなかよさそうで少し目移りしています。 なかでも一番気になってるのは外浦、田牛の2つです。 稲取の浜辺もどんなところか気になるので、もう少し 調べてみますね。あ、「じゃらん」も買ってこないと。 おかげさまで徐々に的が絞れてきました! 貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)

こんばんはm(__)m 白浜の先に”須崎御用邸”があります その真下に”須崎九十浜海水浴場”があります 砂浜自体は狭いのですが ちょっとしたプライベートビーチのようになっていて 取り敢えず海の家もあり綺麗な砂浜だと思います ただ崖の上の駐車場より歩いて降りなくてはいけないので ちょっと大変かな・・・

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi3405294050806032550

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 須崎御用邸は知っていましたが、須崎九十浜は 聞いたことがありませんでした。たしかに 水質がいいことで知られているようですね! 崖の上の駐車場、というのがちょっと心配ですが、 ビーチサンダルとかじゃ降りられないですかね? あんまり急な下りだと子供連れはヤバイかな。 でも、このプライベート感は他の浜じゃなかなか 味わえなそう。さっそく調べてみたいと思います。 貴重な情報、ありがとうございました。

  • 回答No.1

下田、近辺でしたら絶対オススメは、田牛(とうじ、と読みます)です。 こじんまりとした海水浴場ですが、サンドスキーも出来たり、自然そのまま がいいです、白浜の、ちょっと先です。

参考URL:
http://www.shimoda-city.info/da/kaisuiyoku/touji.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 田牛(とうじ)と読むんですね、初めて知りました。 サンドスキー、なかなか楽しそうなので 近隣の宿をちょっと調べてみたいと思います。 貴重な情報、ありがとうございました。