• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

鴨川の海水浴場に着いて

鴨川有料道路を通って海に行こうと思っているのですが 鴨川には多くの海水浴場があり迷っています。 無料駐車場がある事とシャワーなどが無料で使えるところを 希望しますがありますでしょうか? 以前行ったときはあったと思うのですが忘れてしまいました。 駐車場がしっかりしているというのが一番の希望です。 お勧めのところを教えてください。 できれば有料道路からの経路も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#6561
noname#6561

度々すんません。No.3の者ですが…。 調べてみました。私の言ってることが該当する海水浴場は、多分「江見海水浴場」だと思います。 鴨川道路から直進して128号線を右折(館山方向)。 で、駐車場なのですが、無料みたいっす。ただ、私の記憶で駐車場(う~む、駐車場と言えるのだろうか)は、線とかで区切ってある訳でなく、ちょっと砂まみれのアスファルトの上に止めるといった感じです。道路じゃなくて“道”(通路)みたいな所に止めるので、駐禁でキップ切られるといった心配はありません。 海水の透明度(綺麗さ)を求めるのなら館山の白浜かと…(私は白浜には行ったことがありませんが、千葉県では綺麗って言われてるらしいっすよぉ)。 参考までに…、失礼いたしました。

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございます! さっそく地図で調べてみました。 無料ってのはいいですねー。 参考にします。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#6561
noname#6561

鴨川って千葉のですよねぇ?。では、その方向で…(勝手に千葉県と解釈)。 学生の時行ったきりで全く自信がないのですが、鴨川の近辺に仁右衛門島という島があります。その島の近辺に小さな海水浴場があります(海水浴場名はちょっと解りません。すんません)。こじんまりした海水浴場で、海の家らしいものは2軒位。シャワーはその海水浴場の一部に設置されているものなので無料ですが、水しか出ません。駐車場は、道路から海水浴場までの道に止めるといった感じです。特に問題になるといった感じは一切ないと思います。無料だったような…(お金を払った記憶がないので、多分無料かと…。自信なし)。ほんと小さな海水浴場なので人ゴミでうんざりすることはありません(目の保養やお姉ちゃん目的というのなら収穫は殆どありません。いるのは地元の子供か家族連れが殆ど)。波が高かったという記憶があるので、注意して下され。 有料道路真っ直ぐ行って海沿いの道を館山方向に走って、仁右衛門島の近辺を探して下さい。 参考までに…。失礼いたしました。

• 回答No.2
  • gff

千葉県の南房総にある鴨川ですよね^^ 参考URLをあげておきます。

参考URL:
http://www.kanko.chuo.chiba.jp/,http://www.infochiba.ne.jp/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 読んでみます!

• 回答No.1
  • k-nksm

地理に疎いもので… 京都の鴨川じゃないですよね。 どこの鴨川なのでしょう? 地図の検索サイトでもある程度わかると思いますが。

参考URL:
http://www2.mapfan.com/mfwtop.html

質問者からの補足

すみません。千葉の鴨川です。