• ベストアンサー

ヤマハのカブでダイレクトドライブ

今日、ヤマハのカブタイプの原付でチェーンではなくて、ダイレクトドライブのを見ました。あれは、何というバイクでしょうか?

• glotte
  • お礼率87% (535/613)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

カブ型であれば「メイト」でしょう(タウンメイト) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%88 シャフトドライブと呼ばれています http://www2.yamaha-motor.jp/bike-word/word.asp?id=130

glotte
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ヤマハ、タウンメイト50ですね。