• ベストアンサー

いわゆる信用情報がブラックなんですが

ブラックOKを謳う中小の消費者金融で借りることは可能でしょうか? アローやアルコって初めて知ったんですが、闇金とか違法なところではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jdbd39fs
回答No.5

他の方が仰られるように闇金ではありません。 日本貸金業協会の登録会員ですので安心してください。ちなみにそちらの2社は総量規制対象です。 おまとめする場合、貸金業法に基づくおまとめローンなら総量規制に引っ掛かりません。 https://cardloan-fes.com/black/examine こういったのを参考になさると良いかもしれません。

その他の回答 (4)

• natsuanko
回答No.4

正規の貸金業者か闇金かは、以下のページでわかります。 http://clearing.fsa.go.jp/kashikin/ アローやアルコも正規の業者として存在しますが、同じ業者かどうかはわかりませんので、住所や登録番号、代表者名一致しているかなどを見て下さい。 ちなみに登録されているのは、アローや名古屋の会社、アルコは高知の会社です。(他にアルコシステムと言うのが姫路にあります) 上記ページになければ、闇金と言う事になります。

• oska2
回答No.3

>ブラックOKを謳う中小の消費者金融で借りることは可能でしょうか? ブラックOK!を謳っているなら、借りる事は出来るでしよう。 そもそも、「ブラックには融資するな!」という法律は存在しません。 あくまで「貸すか貸さないかは、貸す側の自由」です。 例えば、今流行の「過払い請求」 借りる時は「金利を同意した」のですが、返済が終わると「余分な金利は返せ!」と矛盾していますよね。 過払い請求を行った者は、二度とその金融機関及び関連会社から融資を受ける事は出来ない場合が多いです。 これも、「貸す側が、貸すか貸さないかを決める」からです。 >アローやアルコって初めて知ったんですが、闇金とか違法なところではありませんか? 当事者でないと、分かりません。 ブラックに対して融資を行う事は、貸し手側としては「非常にリスクが高い」ですよね。 推測ですが、金利は「通常よりも、非常に高い」でしようね。 そうそう、最高裁判決で「ヤミ金から借りたカネ・利息は、返済義務はない」様です。 違法行為ですから、ヤミ金との金銭消費貸借契約は全て無効です。 まぁ、法律が及ばない治外法権組織がヤミ金です。 返済義務が無くても、毎日必ず集金にきてくれます。

• oosawa_i
回答No.2

こんばんは。 アローやアルコについて詳細は知りませんが、ネットで調べると審査があまい消費者金融のようですね。 審査があまいということはどういうことかというと、回収に自信があるということです。 そういう会社は、すでにブラックになっているあなたが払えなくなっても、どうにかして回収する自信があるということです。 いっている意味がわかりますか? その辺を考えるようになったら、もう借金はあきらめて債務整理を考えた方が人生はうまくいきます。 債務整理を強くおすすめします。

• hawa254
回答No.1

いらんお世話でしょうが、 すぐにでも債務整理することです。 借入額は相当なものだと思うので、弁護士に電話をお勧めします。 元ブラックからの提言です。 それでもまだ借りるのなら、違法かどうかは気にしている場合ではないのでは?