• ベストアンサー

有給の理由についてです。

Drive-chanの回答

回答No.3

有給休暇の理由は、いろいろありますが、基本的に労働者が休む権利ですので、私用と言う理由で大丈夫です。 会社にとって、Maryyさんが休もうとしている日に、居なければ、会社に多大の損害が出る。ような事がない限り、有休を取る日を変更させられることはありません。 その理由が、彼氏彼女とデートをしようが、海外旅行に行こうが、友人の結婚式に行こうが、知人の葬式に行こうが、会社にとって、休みをとやかく言う権利はありません。 こう言うサイトがありましたのでご覧ください http://www.roudousha.net/holiday/030_riyuu.html

参考URL:
http://www.roudousha.net/holiday/030_riyuu.html