• 締切済み
  • 困ってます

【セディナ】分割払いの利用可能額

セディナのクレジットカード支払いについて質問です。 私は高い頻度で分割払いを利用しているんですが、 この度ついに、「翌月1回払い以外のショッピングご利用可能額」が 0円になってしまいました。 27日の引き落としが済めばその分復活すると思ったのですが、 引き落とし後も、こちらの利用可能額が0円のままです。 「翌月1回払い以外のショッピングご利用可能額」は、どうしたら復活するんでしょうか? ちなみに、支払いを滞納した事は一度もありません。 つたない文章ですみませんが、 よろしければお教えいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.1

引き落とし日が過ぎても、引き落とせたかの結果は、銀行がカード会社に通知するまで、カード会社は分かりません。 銀行とカード会社は、オンラインで繋がって居ないのです。 そのため、銀行は、引き落とし日の翌営業日以降に、データカートリッジで結果をカード会社に運送会社を通じて送ります。 そして、カード会社は、そのデータを確認したのちに、カード会員のデータを一斉に更新します。 大体、5日から10日程度かかります。 その日から、利用残高のうち支払われた文が回復することになります。 あまり、自転車操業にならない、計画的な利用をされた方が良いですよ。