• ベストアンサー

共謀罪 法案の強行についてどう思いますか?

dhiabateの回答

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.12

半年、一年経ってみれば分かると思いますがそんなことで逮捕される人は、おそらく一人も出ないですよ。日本のセキュリティや危機対策が今までが甘すぎたんです。 ただ、自分や自分の仲間が逮捕されそうなことをやってる人は強硬に反対を叫ぶでしょうね(笑)

alone-pang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに反対をする人のほとんどは自分にデメリットが発生する人が多いでしょうからね。

関連するQ&A

  • 安倍晋三、幼児に日の丸を強制

    安倍晋三が幼稚園の国旗押し付け政策に続いて、保育園でも国旗押し付け躾をさせるようです。 http://lite-ra.com/2017/02/post-2921.html 過去、天皇陛下の名の下に命を捧げる児童生徒を育てるための愛国教育の一環として国旗国歌の強制が行われましたが、安倍晋三の今度のコレもそういう基盤の上に立ってるのでしょうかね。 1、 勿論、安倍晋三一味の狙いは富国強兵の愛国教育。国民の奴隷化。 2、 単なる命知らずの愛国者を育成する目的。 3、 幼児に国旗を強制すれば背後の右翼団体の覚え目出度くなり安倍晋三一味の金が儲かるから。 4、 右翼国家を目指す漫然とした一連の政策のうちの一つ。 5、 その他。 6、 分からない。 参考記事 http://lite-ra.com/2017/02/post-2920.html http://lite-ra.com/2017/02/post-2926.html

  • 欅坂は何故過呼吸で倒れたのだろうか?

    欅坂は何故過呼吸で倒れたのだろうか? 芸能カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/entertainments/amp/180101/ent1801010025-a.html http://lite-ra.com/i/2018/01/post-3707.html http://m.huffingtonpost.jp/2017/12/31/keyakizaka-photo_a_23320706/

  • 御用記者【山口敬之】さんのレイプ揉み消し疑惑

    安倍晋三の御用ジャーナリストである山口敬之さんのレイプ疑惑が以前から取りざたされておりましたが、この事件の被害者である女性が公開の場で会見しました。 ● 元TBS記者から“性的暴行”女性被害訴え http://news.livedoor.com/article/detail/13130305/ レイプ容疑者であった山口敬之の逮捕直前に安倍晋三派直属の警察官僚からストップがかけられ、その後不可解な再捜査が行われ、不起訴処分になってます。 各種情報から複数の安倍晋三関係者の関与が濃厚に疑われます。 通常なら、報道されている捜査事実があり、その証拠があるのですから、逮捕・起訴は逃れられないのでは? それを逃れているのですから、逃れている理由は何でしょうか。 そしてここにも例の安倍昭恵が関係していて、山口敬之のFacebook上での反論に「いいね!」を付けてます。 安倍晋三がらみのスキャンダルには何処にでも出てくる安倍昭恵ですが、次はどこに出てきますかね。(加計学園保育園でも名誉校長ですし) (以上敬称略。以下参考) ● 新潮が「安倍ベッタリの暴行記者」を追撃 http://news.livedoor.com/article/detail/13080635/ ● “安倍の太鼓持ち”山口敬之のレイプ事件潰しは官邸の圧力? 逮捕寸前に中止命じた警察官僚は菅官房長官の右腕 http://lite-ra.com/2017/05/post-3146.html ● 新潮が“安倍御用達”コメンテーター山口敬之のレイプ疑惑第二弾でさらに決定的事実を公開! 新たな不倫疑惑も? http://lite-ra.com/2017/05/post-3163.html ● レイプ疑惑の山口敬之はやっぱり官邸と癒着していた! 週刊新潮対策を内調トップ・北村滋に相談したメールが流出 http://lite-ra.com/2017/05/post-3171.html

  • 逆賊:安倍晋三 と 朝敵:日本会議系

    12月23日は天皇誕生日でしたが、天皇を崇拝する人達というのは天皇を敬い、天皇の意志を尊重し、即ち天皇の命令を絶対とするんだと思ってましたが、安倍晋三の郎党や日本会議系はそれとは違うみたいです。 彼らは天皇を崇拝または尊重するのでなく、「天皇制」を崇拝しつつそれを利用し、しかし現在の天皇を彼らが理想とする「天皇制」からは逸脱した邪道天皇として無視あるいは攻撃し貶めてる感じです。 ■ 安倍首相が天皇を茶化す発言 http://lite-ra.com/2016/12/post-2783.html ■ 天皇の昼食会キャンセル。囁かれる官邸への怒り http://lite-ra.com/2016/12/post-2785.html ■ 安倍官邸が天皇に報復人事! 天皇を監視、封じ込め http://lite-ra.com/2016/09/post-2589.html ■ 「天皇はちょっとおかしい」と日本会議系学者 http://lite-ra.com/2016/11/post-2684.html これは、いわゆる「逆賊」とか「朝敵」、、、そういうもんなのでは? 安倍晋三は日本歴史上の絶対悪になってますね。 1、 安倍晋三は絶対悪である。 2、 違う。安倍晋三は低能・知障なのであり、それゆえ無自覚に絶対悪化しているだけ。 3、 心身共に不治難病の総理なんてあんなもんなんで、初めから期待するのがバカ。 4、 全然分からない。 5、 その他。 どれですか。

  • 秘密保護法案とOKWaveの危機

    私は左翼ではありません。 ですが、日本国籍の一般市民が、自国の秘密を知ろうとしただけで、 スパイみたいに逮捕される時代が本当に来るかも知れません。 いや、外国人じゃないのながら、スパイじゃありません。 自国民が自国を知ろうとして逮捕されるのです。 原発の近県の住民が、放射能を測定してその値を ネットに公表しただけで逮捕されるかも知れません。 右翼のお兄さんまで怖がっています。 なぜか? 敗戦後、左翼のみならず、米国の敵である右翼までも、 公安の監視下に入ったからです。 特定秘密保護法案が、オリンピック誘致のドサクサに紛れ、 かなり成立に近づいたようです。 OKWaveで色々と発言して、 何度かニュースサイトに紹介してもらっている私なんか、 (今OKWaveの自己紹介、質問・回答履歴を公開していますが、) 危ないかも知れません。 だいぶ前から予測はしていたので、 これまで明かしていなかったOKWaveへの参加を 最近は知り合いの弁護士などに明かしています。 皆さんは、この法案が成立したら、 一般市民もネット発言で逮捕される時代が来ると思いますか? あなたは今後もOKWaveで発言しますか? きっかけは尖閣の映像流出だそうです。 シナの圧力で法案が出来たなら、なおさら危険です。

  • 「共謀罪」法案について

    この法案のメリットというのは何でしょうか?

  • 対中国戦争時に米軍は宮古島から半日で撤退する?

    >>中国のミサイルが宮古島や石垣島の自衛隊基地に飛んできたとしても、米軍は >>半日で撤退するということが日米政府間で2005・06年の米軍再編合意によっ >>て決められています。 http://lite-ra.com/2017/03/post-3020_2.html 左翼で有名なリテラですがこれは事実なんですか?

  • 平和マークで職務質問される世の中になってるらしい

    時代は急速に戦中・戦前(1945年以前)に戻っていってるようです。 街中で「平和」マークや「No9」マークを付けて歩いてると警察官により職務質問される事例が目立つようになってるとか。 http://lite-ra.com/2016/08/post-2493_2.html 皆さんは類似の経験をしてますか。 上記のような事例では、どういう動機で警官は職質をしてるんですかね。やはり「平和反対」が警察の取り締まり方針なんですかね?

  • 関東大震災時の朝鮮人虐殺はなかったんですか

    どうなんですか。 ネトウヨのネタ本が出ているそうです。 http://lite-ra.com/2015/09/post-1439.html ネトウヨは馬鹿だから騙されるのか、騙されないが嘘と自覚してデマを流すのか。 ネトウヨのねじ曲がった愛国心は世界的恥ですが、恥を自覚してないのか、恥をものともしてないのか、どっちなんですか。 従軍慰安婦の件もありますし。

  • ロンドン、アメリカのテロ

    これは許されるべきだと思います でもアメリカやイギリスがイラクの一般市民を殺した事は、テロとも言われないし正しい行動ってなってます。 事前に爆撃するって事前に言ってたら、当然テロ集団は逃げると思います でもそれでも一般市民がいるところに爆撃して、一般市民だけを殺しました なんでロンドンとかアメリカとか日本が襲撃されると問題になるのに イラクでは何もなかったんでしょうか? ロンドンのテロに怒ってる人はイラクには関心がないんでしょうか? 私は恥ずかしながらどちらもあまり気になりませんでした。子供のケンカみたいで… ちょっと人のblogでこのようなことが書いてあったので質問してみました みなさんどう思われますか? 締め切りは2週間程度で締め切ろうと思っています