• ベストアンサー

BDZ-A70 で、DVDが見られません。

BDZ-A70 で、こどもちゃれんじのDVDが見られません。 disc errer とか no disc と出てしまいます。 Blu-ray Discは正常に作動します。 faq見て、電源の抜き差しも試してみましたがも直りませんでした。 対処法がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

Blu-rayとDVDは構造的に読み取りヘッドの位置が異なりますので 別々のヘッドが付いています。 Blu-rayが読めてDVDが読めないってことは DVD用のヘッドが壊れているかも知れません。 ほかにDVDがあればそれが読めるか試してください。

shioricch
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 Blu-ray とはヘッドが違うのですね!勉強になりました。 他のDVDを試してみましたが、同じ症状でしたので、仰る通りDVD用のヘッドがダメなのだと思います。 修理を頼んでみます。 本当に助かりました。ありがとうございました。