• 締切済み

DVDが見れない

BDZ-T50のBlu-ray Discを使っています。 この間久しぶりにDVDをみようとしたのですがdiscerrorで読み込めませんでした。何度が読み込み直してみたのですがdiscerrorと表記されるだけでした。どうすればよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• coco1701
回答No.3

・他に所有しているディスクで、どうなるか確認して下さい  市販DVD、録画したDVD(DVD-Rとか)で一度確認を   ・上記がどちらも問題無く再生出来るのなら、今回のDVDに問題がある可能性が高い   ・市販のDVDは再生可能だが、録画したDVDが再生出来ないのなら、読取り部分の    精度が低下している    この場合は・・修理をする(この場合ユニットの丸ごと交換になる)    自己責任でDVDクリーナ-を使ってみる(ソニーは公式にはクリーナー使用不可)   ・市販のDVDも再生出来ない場合は読取り部分の劣化なので・・修理が適切

• heyboy
回答No.2

どうするもこうするも修理に出してください。 たぶんですがブルーレイディスクは読めるけど DVDディスクは読まないって事ですか?

• yama1998
回答No.1

ブルーレイ本体なのか、そのDVDメディアどちらが問題なのかまず切り分けないと。 他のメディアで読み込まないならブルーレイの問題。取説でも読んでクリーニングするか、メーカーのホームページでもみて修理を含めて対処をどうするかはあなた次第。 他のメディアが読み込みなら、そのメディアは汚れているか傷があるかどうか。メディアをクリーニングしてもダメなら傷かなにかで読み込まないのでしょうから、他の機器でも無理ならあきらめるしかないでしょう。