• 締切済み

LOADの点滅

BDZ-70を使用してブルーレイディスクを見ようとしたら、LOADが点滅して読み込んでくれません。その他は正常に作動し、HDDは見ることができます。他の機種ではこのディスクを見ることができます。電源を切って何回トライしても同じです。対処の仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

新品のディスクを、何回かテストしても 同じ状況なら、BDレンズの寿命。 BDディスクが読み込まなくても、DVDは読み込む 場合もあるが、BDディスクの方が、一般的に 使用頻度が多いから。 取り出し、録画がなければ買い替え。 取り出したいなら、BDドライブの交換。 交換と言っても、製造打ち切り後の部品の保有期間は 8年ですので、8年以上たっていればメーカー修理はできないので ヤフオク等で、中古を手に入れて自分で交換するしかない。 組み立ててあるものだから、プラスドライバー1本で できる。