• ベストアンサー
  • 困ってます

ゼルダの伝説、ブレスオブザワイルド

ゼルダの伝説、ブレスオブザワイルドについて。ゼルダの伝説はファミコンの時代に初代を遊び熱中しました。久しぶりにゲームにはまっているのですが、今回の最新作は買って損はありませんか?まだ発売されていませんが、情報は出ているので詳しい方の意見を聞かせて下さい!お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ゲームとは嗜好品ですので、欲しいと思ったのなら買えばいいですし、少しでも迷っているのでしたら買わないほうがいいです。好きな人は買うでしょうし、嫌いな人は買わないでしょう。また、買った後に面白くなくても、「売る」という選択肢もあります。「数円でも損したくない!」のであれば、初めから買わないほうがいいでしょう。 自分の場合、キャラクターボイス有りが気にはなっています。全編通してセリフボイス有りではないようでしリンクのセリフボイスは無いようですが、声に好き嫌いがありますしセリフボイス無しがゼル伝の魅力だとも思っているのでマイナス要因でしょうかね。スカイウォーソードは、特徴のある声の声優さん起用されていましたが、笑い声などの短いボイスのみでしたが気になってしょうがなかったです。(慣れれば、別段気にすることもなく全編やりましたが・・・) その他、Wiiからモーションセンサー使っての攻撃などの操作が出てきましたが、自分はそれが苦痛でしたね。コントローラーのみで操作したかったものです。今回の動画を見る限りでは、コントローラーのみっぽいですが、もしかしたらモーションセンサー取り入れている可能性もありますし、その辺も気にはなっていますかね。 ただ、だからといって「買わないか?」と問われれば自分は「買います」。ゲーム好きですし、ゼル伝が好きなので買います。時のオカリナの様な感動は、それ以降のゼル伝に感じた事はありません。今回もそうかもしれません。switchも外れハードかもしれません。ゼル伝専用機になるかもしれません。それでも、自分は好きなので「買います」。ただし、予約していないし買う時期も決めていませんのでソコまで好きではないかもしれませんがいつか必ず「買います」。

質問者からのお礼

有難うございます

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • i-q

損はないと思いますが、wiiU版でしょうか?ニンテンドー スイッチ版?? ちなみに今作、マップの広さロゴマークなど初代ゼルダを意識したようです♪ ただ自分は海外ロゴの方がかっこいいと思いますが(O_O) http://blog.goo.ne.jp/blog_qta/e/d75db5933a9f16fdd99e1487ff346f22 事前にはあまり調べたりせず、海外の動画とかみて期待してます(о´∀`о) https://youtu.be/pfOM3yNVCZ8 https://youtu.be/E8hm09CSZ50

質問者からのお礼

有難うございます