• 締切済み

北海道旅行

道南、道央に2週間滞在するとして15万円あれば、名所に巡れますか 宿泊は満喫かカプセルホテルで移動は電車バスです。

みんなの回答

noname#225602
noname#225602
回答No.6

24時間営業の入浴施設も安くてよいです 雑魚寝ですが温泉や岩盤浴に入れ食事なしなら2,000円位で泊まれます 予約なしで泊まれ自動販売機やレストランもあるところが多く 食事も美味しく低料金のところが多いです

回答No.5

北海道にあるネットカフェやカプセルホテルの場所の検索は必須科目ですよ、お住まいの場所が未記入なのも気になります。 本州の主要都市の感覚で考えていると後悔します、函館や小樽・釧路や北見の駅前にはカプセルホテルやネットカフェは存在しません。コメントとしては「ごめんなさい」なのですが、これが現実なんです。 旭川や函館でも路線バス等で移動してからの移動です、自分で判断して動くのが「旅行」です。今のままの考えしか持てないのなら、更なる検討か中止を決断して痛くしかないものと考えます。北海道来道多数経験者の目線としては。

• ALFa8C
回答No.4

1週間位にして、 札幌はカプセルや小樽、函館…はビジホにして食事を楽しんでは? 登別も温泉宿は高いけど、近郊の白老(虎杖浜温泉)は“ほくよう”“いずみビイラ”“ホテルいずみ”“500マイル”…と安宿やペンションがあります! 道東・道北とは異なり道南・道央は移動が楽なので運転嫌いでなく、且路面乾燥時期ならレンタカーもオススメ! コンビニや道の駅で仮眠できますし、駅の待ち時間もないので ~函館の温泉と海鮮丼、小樽の寿司 あとは洞爺湖、登別でしょう。 北海道は温泉と食事のセットプランが基本です。

• mizshoby
回答No.3

私は関西に住む北海道大好き人間です。 何度も北海道に行っています。 前の方が言っているように、お勧めはレンタカーでの移動です。 鉄道での移動では駅についてから、その先が心配です。 バスは1日に5本とゆうときもあるので、旅行には使えません。 季節はいつを考えているのでしょうか。 冬ではないと思いますが、5月から10月までは何とか、普通に移動できます。 宿では二輪で移動する若者が利用する≪ライダーハウス≫が一番安いと思われます。 食事をしてくれたら宿代は無料なんてのがあると聞いています。 ただし、フトンがあるとは限りません、 私がお勧めするのは北海道に多い≪とほ宿≫です。 とほ宿は食事つきで、5000円くらいです。ただし、基本は同性同士の相部屋です。 すいていれば、グループで1部屋も可です。 レンタカーにはカーナビが標準装備されていますから、初心者でも大丈夫です。 免許取り立てでも、道路が広いので、安心できます。 北海道内は基本的に制限速度解除(法律上は60)です。 街が近ずくと50になり街中は40です。 街が終り郊外になると制限速度解除になります。 ネズミ捕りは40で行われています。 街中といっても本州の郊外のような雰囲気です。 そこを60で入るからすぐつかまります。 50,40、解除、と助手席の人と確認して走れば怖くはありません。 レンタカーで走ることを考えてください。  

• mare5646
回答No.2

二週間で15万円という事は、1日約1万円の旅費ですね、漫喫が一晩幾らか分かりませんがカプセルホテル一泊3000円残り7000円。 せっかく北海道に来ても食事は贅沢出来ませんね、3食2500円残り4500円。 4500円で交通費と観光施設の入場料その他雑費を賄うのですが、あまり余裕を感じませんね、北海道に何しにいくの?という感じです、途中で小腹を満たす為のスィーツも買えないと思います。 予備費として1万円を残してありますがこれも1日714円、ラーメンたべれるかな? 行動も札幌中心になるかと思います、他の地方都市で札幌より安く泊まれる施設が有るかは分かりません。 二週間と言わず一週間ではダメですか?せっかく北海道に来て食べ物をケチると魅力半減になると思います、もう少し検討して見て下さい。

• chie65535
回答No.1

道民です。 >宿泊は満喫かカプセルホテルで移動は電車バスです。 「満喫かカプセルホテル」は「札幌」「帯広」「北見」「函館」などの「主要都市」にしかありません。他の都市で安く泊まるには民宿、ユース、ライダーハウス等を利用しないといけません。 「電車バス」は行動が限りなく制限されます。地方の「北海道の大自然を満喫できるような観光地」では「バスは1日3本」とかです。「乗り継いで別の街に移動」は「原則、翌日の乗り継ぎ」になります。 冬季、吹雪いてバスや電車(北海道では「電車」ではなく「汽車」と言います)が止まれば「丸1日、何も無い所で足止め」になるので、冬季の電車バスはお勧めしません。 あとレンタカーを借りての「道の駅の駐車場で車中泊」は、絶対にダメです。一度「道の駅の駐車場で車中泊」を、人里離れた山の中でやった事がありますが、朝起きたら、車のフロントガラスに羆の足跡(手の跡)が付いてて、ゾッとした経験があります。死にたくないなら、やってはダメです。 当方のお勧めは「移動はレンタカー、宿は民宿やユースか、旅館の素泊まり」です。 ウイークリーレンタカーだと、1週間借りても2万5千円、1週間借りて7日延長で5万円。マンスリーレンタカーで1ヶ月借りても5万円です。 15万のうち5万円をレンタカー代にして、一泊素泊まり5000円くらいのホテルや宿に宿泊したとして14日で7万円。車と宿で12万円。レンタカー代と宿代をクレジットカードで払えば、15万円をそのままそれ以外の費用(食費と観光資金)で使えます。