• 締切済み

Excel2010保存の確認お願いします

Win10でエクセル2010です。 上書き保存しても何度かエラーになってたので確認させて下さいm(__)m 作業中シートのファイルタブ クリック→ 上書き保存 クリック 左上の(チェック) クリック で終了 でちゃんと保存出来ていませんでした。 他に何かしますか? またちゃんと保存された場合、何か表示ありますでしょうか?

みんなの回答

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (908/1696)
回答No.2

一度保存したファイルであっても、「上書き」しか再保存出来ないわけでもなく、心配な場合は「名前を付けて保存」を行いましょう。 この場合「既に同名のファイルがあるけどいいの?」みたいなメッセージが出ますが、あえて確認の手段だと割り切ればメッセージも有り難みがあります。 何でもかんでもOK,OKとやるクセをつけない方がいいですがね。 > またちゃんと保存された場合、何か表示ありますでしょうか?  ↓ 「上書き」でちゃんと保存された場合は、何も出ません。 「同名のファイルがあります」メッセージがないのが上書きの特徴です。 よくあるのが、一度作ったファイルを他の場所に複写していながら,元のファイルをいじって上書きし、複写先のファイルで確認なんて言うのもまれにはあります。 その意味でも、「既に同名のファイルがあるけどいいの?」みたいな表示の時に、保存先がしっかり確認できるところも「名前をつけて保存」を選択する理由でもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ushi2015
  • ベストアンサー率51% (241/468)
回答No.1

こんにちは エラーとは? 何かエラーメッセージが表示されたのですか? そのファイルの拡張子は? xlsmですか? 終了・保存時に保存されないようなイベントマクロは設定されていませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • outlookの添付Excelシートはどこへ?

    outlookのメールにExcelシートが添付されていました。 『ダウンロード』をクリックすると『ファイルを見る』が表示されたので、 そこを押すとExcelシートが開きました。 そこに直接上書きして、作業中に何度か上書き保存をかけました。 作業終了してExcelシートを閉じたあと行方不明になってしまいました。 この場合もうどこを探してもパソコンには残っていないのでしょうか。 時間をかけて入力したのでショックです。 パソコンに詳しくないため、わかりやすくご回答いただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Word2010 文書の保存が出来ない。

    よろしくお願いします。 win7 で、word2010を使用していますが、どういう訳か文書の保存が出来なくなっていしまいました。 ホームタブから、ファイルタブに写り、上書きか名前を付けて保存をクリックすると、またホームタブに戻ってしまいます。 エラーメッセージは出ません。 どのように回復すればよろしいのでしょうか?

  • エクセルファイルが保存されない時がある件

    エクセル2019で、作業後に右上の「×」クリックでファイルを閉じようとすると、上書き保存の確認が表示されずに閉じてしまい、やはり保存されていません。 毎回ではなく、確認の表示がされる場合もあります。 原因がおわかりの方、お教え頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • WordとExcel終了時、保存されない

    Win98でOffice2000を使っているのですが、WordとExcelでそれぞれ既存のファイルに修正を加えて“上書き保存”や“名前を付けて保存”としないで“閉じる”を選択すると、以前は上書き保存するかどうかのメッセージが出て選択した後に終了したのですが、今は何もなく終了します。また、保存状態の結果はWordは保存されないままで、Excelは上書き保存されてしまってます。 どちらもとても困ってます。よろしくお願いします。

  • excel2010のファイル保存エラーが出ます

    windows7でワード、エクセル、パワーポイントの2010がインストールされたものを職場で使っています。メモリは4GBあると思います。HDは280GBかな?DELLのノートパソコンです。 エクセルを使用して資料(文字だけのことが多いです)を作成することが多いのですが、ある程度作成して名前を付けて保存→しばらくしてから修正して上書き保存をすると、時々、以下のようなエラーメッセージが出て困ってます 「○○○ファイル.xlsxの保存中にエラーが検出されました。いくつかの機能を削除または修復することにより、ファイルを保存できる場合があります。新しいファイルで修復を実行するには「続行」をクリックして下さい。ファイルの保存を中止するには「キャンセル」をクリックして下さい。」 指示通りに「続行」をクリックすると「応答せず」となりそのままフリーズ→終了 「キャンセル」をクリックし「上書き保存」ではなく、「名前を付けて保存」を選択しても同様の結果となり、結局、新しい内容は保存されずやり直しに・・・ ただ、上書き保存前に印刷は出来ていました。 自分が自宅で使っているパソコンはNECのノートパソコンで、似たような条件でエクセル2010が入っているのですが、使っていてこのようなメッセージが出たことはありません。 何が原因なのでしょうか?また、対処方法はありますか?教えてください。

  • EXCEL2007 保存すると強制終了します。

    EXCELに画面のハードコピーを貼り付けて保存をしたところ、 「問題が発生したため、Microsoft Office Excelを終了します。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。云々・・・」のメッセージが表示されEXCELが強制終了していまいます。 (EXCELのファイルサイズは4M程度です) 保存せずに、新しいブックにシートコピーを行ない保存を行なったところ、 数回(2~3回)上書き保存すると正常に保存されていたのですが、何回か保存を繰り返すと 上記と同じメッセージを表示しだします。 突然、このような現象となった為、ウィルスかと疑いましたが、フルスキャンを行なった結果 感染はありませんでした。 どのような解決方法があるでしょうか。 よろしくお願い致します。 【環境】  WindowsXP SP3  EXCEL2007 SP2

  • 文章を作り 「上書き保存」をすると

    ワード・エクセルで 文章の上書きをして 画面左上のフロッピーマークの「上書き保存」をクリックすると 下の写真のポップアップ(互換性チェック?)が現れます。 どういう意味なのかが良く理解できません。どういう意味なのか それでどうしたらいいのかを教えて下さい。windows10です。

  • ExcelでCSV形式保存時の確認メッセージ

    ExcelでCSV形式のファイルを保存するときに,数回確認メッセージが出ますが,これらを表示させないようにしたいのです。 例えば,新規作成したファイルに一番左上のセルに「a」と書き込んだだけのファイルをCSV形式で保存しようとすると,確認メッセージが3回出ます。 1.「選択したファイルの種類は複数のシートを含むブックをサポートしていません。(以下省略)」 2.***.csvには,CSV(カンマ区切り)と互換性のない機能が含まれている可能性があります。(以下省略)」 3.「'***.csv'への変更を保存しますか?」(ファイルを閉じるとき) 1については,シートが1つのときは出ません。(ですので,それほど困っていません) 2と3については,CSVファイルを扱っている限り常に表示されます。 3については,保存した直後にファイルを閉じる際にも表示されます(つまり,最終保存後に何か変更を加えたから表示されるわけではありません) 以上のメッセージを表示させないようにすることは可能なのでしょうか。 CSVファイルを上書き保存して閉じるたびに毎回たずねられて面倒なのです。。。 以上よろしくお願いいたします。

  • EXCEL右上のバッテンでは保存できない

    EXCELの保存について教えて下さい。 既存のEXCELを更新後、右上のバッテンを押すと、 「~を保存しますか?」というウィンドウも表示されず EXCELが全て終了し保存されず困っています。 なので、いつも「上書き保存」をして終了するようにしています。 また、別の同じ環境のパソコンで同じBOOKを更新すると 「~を保存しますか?」というウィンドウは表示されます。 設定などの違いでしょうか? よろしくお願いします。 [環境] WINxp SP2 OFFICE EXCEL2003 SP2

  • VBAを使用して自動的に保存する事について

     VBAでエクセルファイルを開き、そのエクセルファイルを上書き保存してファイルを自動的に閉じたいのですが…  参考書によると、Saveメソッドを使用するとよいと書いていますが、 上書き保存する場合は、一度も保存していないブックに対しては、Save asメソッドを使用するようにあります。  現在Save asメソッドを使用して保存は可能となりましたが、、、 保存する場所をVBAでファイルを開く際に指定した、Pathに指定し、 Msgボックスで保存する場所を表示させず、自動的に指定した場所にデータを上書き保存して、 作業を行ったエクセルシートを閉じたいのですが可能でしょうか??  エクセルシートを閉じる際は、VBAで作業を行うためのエクセルシートは開いたまま、作業のために開いたエクセルシートのみを閉じたいのです。  詳しい方がいらっしゃり、上記の事が可能であればご指導の程お願いします。  

専門家に質問してみよう