• 締切済み

伊豆アニマルキングダムの旧名は?

以前に行ったはずですが、別の名前だったと思います。 もし変わったのなら名前と時期を教えてください。

みんなの回答

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>伊豆アニマルキングダムの旧名は? 伊豆バイオパーク 2010年に伊豆アニマルキングダムに名称変更 歴史 1977年10月、伊豆急行(株)が「伊豆バイオパーク」を開業 2005年4月、伊豆急行(株)から伊豆急不動産(株)に譲渡 2007年5月、伊豆急不動産(株)が加森観光(株)に譲渡 2010年4月29日、リニューアルを行い、名称を「伊豆アニマルキングダム」に変更 ※ご参考 http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/

1234ken
質問者

お礼

詳細とサイトをありがとうございました。

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.1

Wikipediaより https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%B1%86%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A0 1977年10月、伊豆急行(株)が「伊豆バイオパーク」を開業[3]。 2005年4月、伊豆急行(株)から伊豆急不動産(株)に譲渡[3][4]。 2007年5月、伊豆急不動産(株)が加森観光(株)に譲渡[3]。 2010年4月29日、リニューアルを行い、名称を「伊豆アニマルキングダム」に変更[5][6]。新たに動物17匹加わり、飼育総数は約60種600匹

1234ken
質問者

お礼

詳細とサイトもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伊豆アニマルキングダム 2時間

    伊豆旅行で 初日に伊豆アニマルキングダムに行くのですが 3時から閉館の5時まで2時間しかありませんが まわれますか? 広いのでしょうか? よろしくお願いいたします。 あとおすすめのグッズもあればよろしくお願いいたします。

  • 11月に伊豆アニマルキングダムへ行こうと思っています。

    11月に伊豆アニマルキングダムへ行こうと思っています。 東京駅出発を予定しているんですが 踊り子号orスーパービュー踊り子号で行くか、 新幹線で熱海まで行き乗り換えで行くか迷っています。 出発は、とりあえず9時頃を予定しています。 どちらの方がお得に行けると思いますか? いろいろ時刻表検索等で調べてみたんですが 分かりずらく挫折しました。。。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 旧名

    昔の名前に思い入れがあったり、新しい名前に馴染めなかったり、などの理由で、旧名を使っている例がありましたら、最大3つまで教えて下さい。 意識的に使っていても、言い間違えて使ってしまっていても、構いません。また、物でも人でも抽象的な概念でもOKです。 ただし、プライベートなものではなく、ある程度一般に知られているもの限定でお願いします。 ご回答よろしくお願いします。

  • アニマルキングダムへの道

    車椅子の家族と、伊豆アニマルキングダムへ行こうと思っているのですが、 三島から伊豆アニマルキングダムまでの道に、障害者用のトイレがあるかどうかが不安で悩んでおります>< 移動手段は車です。 行ったことのある方、もしくは地図上でトイレなど詳しい情報が見れるサイトがあれば 教えていただけると助かります。 高速を使っていける動物園や水族館は行ったことがあるので、 違うところへという案がもしありましたら、ごめんなさい・・・。 一度行ってみたいと話していたこちらに連れていってあげられたらと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 履正社高校の旧名を教えてください。

    昔、別の名前だったですよね~? 旧名がどうしても思い出せなくて、やきもき・・・ どなたか、思い出せるかた教えてください~

  • ディズニー・アニマルキングダムロッジについて

    ツアーでディズニーワールドのアニマルキングダムロッジに泊まろうと思います。 アメリカのホームページなどを見ると「9割の部屋のバルコニーから動物が観察できる」となっておりますが、ツアーなので部屋のリクエストができないため、残り1割のバルコニーから何も見えない部屋になってしまったらショックです。 サバンナビューの部屋とスタンダードビューの部屋などがあるようですが、スタンダードビューでは動物が見えないのでしょうか。 実際にツアーなどで宿泊された方あるいはツアー会社の方で詳しい方、ご回答お願いいたします。

  • 厚生労働省の旧名の英語表記

    現在は、「Ministry of Health, Labour and Welfare」ですが、以前は確か違う名前だったと思います。何年からか忘れたのですが、どなたか厚生労働省の英語表記の旧名を知っていたら教えていただけないでしょうか?あと何年から現在の名前に変更したのかも教えていただければ助かります

  • 伊豆七島について

    夏休みにどこかの島へ行こうと計画中です! 行く時期はお盆しかないので、なるべく安くと伊豆七島に決めてみました。 以前大島には行った事があるので、それ以外でおすすめの島を是非教えてください(^人^) どんな事でもいいので、宜しくお願いします。

  • 食品サンプルの旧名?

    食品サンプルは以前 ちがう単語で呼ばれていたように思うのですが、、、、 思う出せません。 何方かご存知有りませんか?

  • 映画「アニマル・キングダム」予告の音楽

    オーストラリアの映画、『アニマル・キングダム』の予告で流れる、女性?ボーカルの音楽をお教え下さい。昔のヒット曲でしょうか?とにかくカッコいいので知りたいです。よろしくお願いいたします。