-PR-
解決済み

隠しファイの再表示

• すぐに回答を!
  • 質問No.9295022
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 6% (4/63)

ドキュメントのファイルで間違えて プロパティーから 隠しファイルをクリックしてしましいました。
隠しファイルを再表示する方法を教えてください。
また、ドキュメントの中に 開こうとすると わけのわからないファイルがあります。
削除しようとすると、ファイルが開かなくなりますと表示されます。
これらは隠しファイルに入れれもいいのでしょうか?
また、パソコン全体で パソコンの隠しファイルを表示させない方法はありますか?
うっかいrするとクリックhして開けてしまったり、削除してしまいそうです
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル13

>隠しファイルを再表示する方法を教えてください。

同じ操作をしてプロパティーから隠しファイルのチェックを外してOKをクリックするだけです

>また、パソコン全体で パソコンの隠しファイルを表示させない方法はありますか?

Windowsでは最初から隠しファイルは表示しない設定になっています

隠しファイルが見えているという事は、ご自分で隠しファイルを表示する設定に変更したという事になります

下記ページでは表示させる方法を説明していますが、「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」と「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」にチェックを入れてOKをクリックすれば表示しない設定になります

Windows7の隠しファイルと隠しフォルダーを表示の仕方・方法
http://www.mamechishiki.net/windows7/w7_hidden_folder.html

お使いのWindowsの種類が不明ですが基本的には8でも10でも同じです
その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル11

1、フォルダを開き、ツールバー→表示→オプション→表示タブ→ファイルとフォルダの表示→「隠しファイル、隠しフォルダ、または隠しドライブを表示する」に黒丸を付ける→OK。 2、隠しファイルに入れても問題ないと思います。
1、フォルダを開き、ツールバー→表示→オプション→表示タブ→ファイルとフォルダの表示→「隠しファイル、隠しフォルダ、または隠しドライブを表示する」に黒丸を付ける→OK。
2、隠しファイルに入れても問題ないと思います。