• ベストアンサー

隠し ファイルの表示方法

隠しファイルの表示方法を教えて下さい。 ネットで調べた方法 ・スタート→プログラム→アクセサリ→エクスプローラー→ツール→フォルダオプション→表示→すべてのファイルとホルダーを表示するをクリック をためしましましたが表示されません。 どなたか表示方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • powerno1
回答No.6

#5です。 お気に入りということですが、IE(今、インターネットを見ているものです)からお気に入りを見ているのでしょうか?そうでしたら、IEを一度閉じてからまた開いてみてください。 それと、隠しファイルにするときはお気に入りの中の隠したいファイルを右クリックして「隠しファイル」にチェックを入れましたよね?

noname#34842
質問者

お礼

表示されました!! 親切に色々と教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

質問者

補足

閉じてまた開きましたが変わりなく表示されないままです。 はい。右クリックで「隠しファイル」にチェックしました。

その他の回答 (5)

• powerno1
回答No.5

「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れたあと、ちゃんとOKを押しましたか? 押したのであれば表示されるはずなので、単にそのフォルダに隠しファイルがないだけということはないでしょうか?どこかフォルダを開いた状態で、「表示」→「ステータスバー」とクリックするとウィンドウ下部に「~個のオブジェクト(~個の隠しオブジェクト)」と表示されます。この隠しオブジェクトの数が隠しファイル・隠しフォルダの数ですので確認してみてください。(~個の隠しオブジェクト)という表示がない場合は隠しファイル・隠しフォルダはそのフォルダ内には存在しません。

質問者

お礼

お気に入りの中のフォルダで、友達が来るので見られないように隠したので隠しがあるのは確かです。 OKを押しましたが表示されないので削除されてしまったのでしょうか? 解答ありありがとうございました

• husigi
回答No.4

それ以外表示させる方法知らないです。 そこに隠しファイルがいるのでしょうか? ためしに、デスクトップに隠しファイル(新しいフォルダをつくって、プロパティで隠しファイルにチェックをして)を作って、1度隠しファイルを表示しないに設定(フォルダオプションで)して、もう1度フォルダオプションを開いてすべてのファイルとフォルダを表示するに設定してOK押してみて、表示されれば、 隠しファイルがないということになると思います。

質問者

お礼

私の説明が足らなかったのですが、フォルダはデスクトップではなく、ネットのお気に入りの中にあるフォルダになります。 友達が来るので見られないように隠したので隠しがあるのは確かです。 教えて頂いた方法をさっそくためしてみます 解答ありがとうございました

• PrintScree
回答No.3

そのやり方で間違いありません。 どこのフォルダのなんという隠しファイルを表示させたいのでしょうか? FileVisorというツールを使用すると、存在する隠しファイルは全て表示可能です。

質問者

お礼

私の説明が足らなかったのですが、フォルダはデスクトップではなくてお気に入りの中のフォルダです。 趣味のサイトを集めたフォルダなのですが・・・・。 File Visorですか、試してみます。 解答ありがとうございました

• ikusy
回答No.2

すべてのファイルとフォルダーを表示 の後に「適用」>「OK」と押せば変更が反映されるはずです。

質問者

お礼

「適用」をクリックしましたが、やはり表示されませんでした。 私の説明が足らなかったのですが、フォルダはデスクトップではなくてお気に入りの中のフォルダです。 解答ありがとうございました

• l-3-ly
回答No.1

エクスプローラ→ツール→フォルダオプション→表示 →【保護されたオペレーションシステムファイルを表示しない】をOFFにしてみてください。

質問者

お礼

教えていただいたようにしましたが、表示されませんでした。 私の説明が足らなかったのですが、フォルダはデスクトップではなくてお気に入りの中のフォルダになります。 解答ありがとうございました