• ベストアンサー

ドキュメントの保存先をOneDriveしかできない

Windows10Pro使用してますが... 1.エクスプローラーでドキュメントとピクチャーの場所の変更ができない 2.ストレージの保存場所でもOneDriveになっているままて変更を受け付けない 3.グループポリシーでOneDriveをファイル記憶域として使用できないようにするを「有効」に設定しても状況が変わらない 使用PCはLenove Ideapad 2in1です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

まずフォルダを移動させてからでないとOneDriveはオフにならないはずなので以下の手順で試してください。 Microsoft Support「OneDrive フォルダーの場所を変更する」 https://support.microsoft.com/ja-jp/instantanswers/346c0dc9-68fb-4189-9674-8011c670c3de/change-the-location-of-your-onedrive-folder ついでに参考まで・・・ 「OneDrive をオフにするかアンインストールする」 https://support.office.com/ja-jp/article/OneDrive-をオフにするかアンインストールする-f32a17ce-3336-40fe-9c38-6efb09f944b0

grandpa69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます まずOneDriveのリンクを解除しなくてはならなかったんですね 実はリンク解除しようとした時に隠れているインジケータの表示をしてもOneDriveアイコンが表示されなくてできなかったんでした;; アイコンを表示する方法またはリンクを解除する別の方法はあるでしょうか?

grandpa69
質問者

補足

CCleanerでOneDrive.exeをUninstallしました エクスプローラーにはOnDriveが残っていますが保存先はOneDriveから変更することができました アプリリストからもOneDriveは消えました