• ベストアンサー

数年前の「週刊少年サンデー」で

たしか弓道の漫画ではないのですが、主人公の男の子が弓道部の女の子の道場に行き、弓を引くと、女の子が「あれは、五重十文字!」というようなことを言い、的のど真ん中に中る。解説が載った後に女の子が「くやし~!」というようなことを言った場面が記憶に残っています。ご存知の方、どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.1

石渡治の「パスポート・ブルー」だったと思います。全12巻。 主人公は「真上直進(まがみ まっすぐ)」。 宇宙飛行士を目指しています。 女の子の名前は忘れてしまいました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091256112/250-3773638-6697022
kumori
質問者

お礼

本屋で探してみます!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Daxing
  • ベストアンサー率55% (92/167)
回答No.2

「パスポートブルー」で間違いないと思います。 質問の場面は第6巻のMISSION48「結果を出す男」に載っていました。 ちなみに女の子の名前は「一文字乙姫」だそうです。

kumori
質問者

お礼

6巻ですか!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 25年位前の少年漫画わかりますか?

    友達のお兄さんが持っていた少年誌で読んだのですが、ほとんどストーリーは覚えてんです。 覚えているのは、虫(もしくは人間がちっちゃくなっていた)のような主人公か準主人公が女の子の胸の谷間とか太ももにはいったりするちょっぴりHな内容。結構有名なマンガ家だったような気がします。 ちょうどそのころ永井豪の「けっこう仮面」も読んだ記憶が・・・ 情報が少なくてすみません。このマンガのタイトルとマンガ家どなたかわかりますか?

  • 94年4~5月「少年サンデー」にあったホラー系漫画。

    あるホラー系マンガの題名がどうしても思い出せません。 そのマンガは1994年(H6)5月22日時点の「少年サンデー」の最新号か、その前あたりの号に載っていたと思います。 もしかしたら’94の4~5月の間に出た号かもしれません。 そのころある出来事があって、そのときに読んだ記憶があり、日記でも確認したので、時期は間違いないです。 実は掲載誌の記憶すらあやふやなのですが、80%の確率で「サンデー」だと思っています。 残りは「ジャンプ」と「マガジン」の半々ということで・・・。 内容もまったくといっていいほど覚えていないし、もしかしたらほかのマンガと混同しているかもですが、覚えているだけ書きます。 ・主人公は中・高校生くらいの女の子で、準主役がその彼氏。 ・その女の子は、何かのために(何かの目的で)マスコットを作る。そのマスコットはそんなに大きいものではなかったはず。 手のひらサイズぐらいかもしれませんん。 もしかしたら、そのマスコットは彼氏のために作ったのかもしれません(お守りみたいな感じで)。 ・そのマスコットのエピソードのあとに、彼氏の身に何かが起きていたかも(まったく違うかもしれません)。 ・その号限定の読みきりだった ・・・とこのぐらいしか覚えていません。 絵柄は女の子でもとっつきやすい、バリバリの男の子向けという感じの絵ではなかったと思います。 ホラー系といってもそれを読んだが最後、部屋の電気を消して寝られなくなる系のホラーではなく、あえて言うなら「なかよし」のマンガ家さんの松下容子さんが描いていた『闇は集う』みたいなハートフル(?)な感じのホラーだったと思います。 どんな小さなことでもいいので何か心当たりがあったら、書き込んでください。 お願いします。

  • 漫画の題名が思い出せません…

    何年も前に借りて読んだ漫画のタイトル・作家名が思い出せません。 たしか弓道部の男の子(名前が曖昧ですが、主人公の女の子が「宇佐美先輩」って言ってました。優等生っぽい)が出てくる少女漫画です。 絵はきれいで恋愛ものでした。 これしか覚えてないのですが、どなたかご存知ありませんか??

  • 20年程前の週刊チャンピオンの漫画のタイトル教えて

    記憶が曖昧ですが…学園物(高校)のエロ漫画で、主人公の女の子の名前が立花?だった気がします。 先生がマジックミラーで更衣室を覗いたりと、とにかくエロかった気が… タイトルわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 6~10年前以上の漫画なのですが・・・

    月刊系の漫画で連載されていた男の子と女の子が入れ替わってしまった漫画が今でも、頭から離れず焼き付いているのですが、当時私は、小学生から中学生の間で記憶が曖昧な上にその漫画の題名すら知らず探してもコミックを見つけられないでいます。 多分、講談社の月刊マガジンで連載されていたと思うのですが・・・そんな漫画に心当たりがある人は、教えてください。 記憶に鮮明に残っているのは、女の先輩が女の子になっている男の子を布団の中で抱きしめているシーンです。

  • マンガ本の名前が思い出せない。(17年くらい前)

    17年ぐらい前に読んだ漫画本で、しかも従妹のお姉ちゃんから貰った本なのでもっと前の漫画本だと思います。 内容は全く覚えていないんですが、唯一の手がかりはバナナケーキの作り方が載っているんです。たぶん主人公の女の子が好きな男の子のためにバナナケーキを焼くという場面でレシピが載っていたんだと思います。情報が少なくてすみませんが、ピンときた方、タイトルがわかったら教えてください!

  • 10年前のとある少年漫画のタイトルを教えて下さい

    今から10年程前だったと思うのですが 少年ジャンプか少年マガジンで見たと思います。 主人公は学ランを着た不良少年。ケンカが強くて番長的存在。 でも女の子には弱くて(いや苦手だったかな?)、 いつも女の子と接するとへろへろになっていた記憶があります。 ヒロインの女の子は巻き毛、金髪のお嬢様系の可愛い子で そのコがすごく印象に残っています。 この漫画のタイトルわかる方いらっしゃいますか?

  • 何年か前に読んだ漫画なのですが思い出せません。

    何年か前に読んだことがあるのですが、 その漫画の題名が思い出せません。 主人公は2人居て、高校生ぐらいでした。 女の子は長い黒髪で、腰ぐらいまでありました。 男の子は無口で、刀を1振りもっていました。 覚えているシーンなのですが その女の子は超能力集団(というのが正しいのかどうかも疑問ですが)に襲われるのですが 男の子が連れて行かれないように戦っていますが、 男の子の力が弱くて女の子はさらわれてしまいます。 超能力は水を使うシーンだけは覚えているのですが、はっきりと思い出すことができません。 絵柄はバスタードの絵に良く似ていたように思います。 結構血の描写などが多かったように思います。 拙い表現ではございますが、どなたかこの漫画をご存じではないでしょうか? 教えてください、よろしくお願い致します。

  • 10年以上前の少女漫画のタイトルが…

    ワンシーンだけがとても記憶に残っている漫画があります。 作者もタイトルもわからないのですが、とても気になっています。 10年以上前の少女漫画だと思います。 絵柄は少し丸っこくて可愛らしい感じだったと思います。 主人公の女の子が、(不良っぽい?)男の子に、 「ほっぺたにアメを入れてる」ようなことを言われます。 女の子は不思議そうな顔で「アメなんてなめてないよ?」みたいに返すのですが、 本当は、女の子の顔が丸いことをからかっていた、というような内容でした。 その主人公の女の子の、「アメなんてなめてないよ」と返す仕草がとても可愛くて、今もずっと心に残っています。 できれば、もう一度読んでみたいのです。 あまりにも情報が少ないのですが、もしお心当たりのある方がおられましたら、教えてください。 参考までに… 当時私はいろんな少女漫画の雑誌(りぼんやちゃおなど)を買っていましたので、 恐らくそれらのどれかに載っていたのだと思います。 よろしくお願いします。

  • 弓道を始めたいのですが・・・

    素人なので専門用語が使えず済みません。先日、とある大学祭の弓道部の体験射会に参加し、30分ほど指導を受けました。結果、最初の4本は近くの大きな的に全部刺さり、最後の1本は遠くの本来の的の少し手前の芝に刺さりました。射るのに必死で矢の軌跡を見る事すら出来ませんでしたが、指導者の方が言うには、矢の飛ぶ方向は全て合っていたそうです。ちなみに、子供が弓道部で中高6年間やっており、その関係で予備知識は何となくは持っていました。さて前置きが長くなりましたが、体験会での射る快感にハマり、弓道を始めたいと思うようになりました。そこで質問なのですが、公営や私営の弓道場で(個人の趣味として)弓を引くには、どういったプロセスを踏めば良いのでしょうか。やはり道場や教室に入門し、段を取らないといけないのでしょうか。近隣地域の教室や道場を探してみましたが、募集が終わっていたりと中々上手いこと巡り会えずに居ます。かといって、子供は段すら持ってませんし、子供からの指導を受けながら・・・というのも中々厳しいのかなとも感じておりますし、先日の体験会のみでいきなり道場へ、というのも相当無理がある様に思えますが、気持的には、今すぐにでも道具一式揃えて毎週土日に弓道場に通い詰めたい心情です。乱文で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。