• ベストアンサー

数年前の「週刊少年サンデー」で

たしか弓道の漫画ではないのですが、主人公の男の子が弓道部の女の子の道場に行き、弓を引くと、女の子が「あれは、五重十文字!」というようなことを言い、的のど真ん中に中る。解説が載った後に女の子が「くやし~!」というようなことを言った場面が記憶に残っています。ご存知の方、どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.1

石渡治の「パスポート・ブルー」だったと思います。全12巻。 主人公は「真上直進(まがみ まっすぐ)」。 宇宙飛行士を目指しています。 女の子の名前は忘れてしまいました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091256112/250-3773638-6697022
kumori
質問者

お礼

本屋で探してみます!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Daxing
回答No.2

「パスポートブルー」で間違いないと思います。 質問の場面は第6巻のMISSION48「結果を出す男」に載っていました。 ちなみに女の子の名前は「一文字乙姫」だそうです。

kumori
質問者

お礼

6巻ですか!ありがとうございました!