• ベストアンサー

もしもシークスのかけ放題大丈夫かな

もしもシークスのかけ放題大丈夫かな 格安系でかけ放題が電話回線タイプで唯一あるのはもしもシークスという業者です。 レビューを見たところ つながりが悪いという指摘などもありました。 問い合わせたところ去年の5月から回線を変えたことで改善があったようですがどうなんですかね 実際使ってる方いませんかねー?

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

中途半端すぎる気が。利用者がいて回答がつくと良いですね。 金額面で無制限のとこまで払うと、Y!mobileだとほんもののキャリア通話が10分無制限でついてくるし、 OCNモバイルONEだと1000円くらいでIP通話の10分カケホーダイがつく。 通話品質を気にしてまで節約するほどではない気が。 ちなみに、わたし、月6.5ギガの通信容量で、10分カケホーダイがついて先月のY!mobileからの請求、2200円くらいでした。 正直、IP通話にはあまり興味はありません。

noname#240921
質問者

お礼

なるほどかけ放題 は10分なんですね ということは新規ワンキュッパ状態が長期契約者はずっと続くわけですか

noname#240921
質問者

補足

長期利用のワンキュッパについて詳しく教えてください。゜(゜´Д`゜)゜。 通常2年目以降は2980円固定のようです

その他の回答 (2)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

IP通話にはあまり興味はありません。 >>通信会社の掛けほがサービスインしてからは IP電話の意味合いが薄くなってしまいましたね どちらにしても お金に換わりは無い訳で

noname#240921
質問者

お礼

たしかにそうですよね かけ放題金額設定でも恩恵を受けない自信がある人向けですよね

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.1

格安系でかけ放題が電話回線タイプで唯一あるのはもしもシークスという業者です。 レビューを見たところ つながりが悪いという指摘などもありました。 >>それも有るけど 掛けほじゃ無いよ みなさん料金 目が行ってますね

noname#240921
質問者

お礼

かけほじゃないというのはどういう意味ですかね?

noname#240921
質問者

補足

・連続して1日50回以上通話をした場合、かけたい放題の利用を停止される場合がある。 ・同じ相手に連続して60分以上通話した場合、かけたい放題の利用を停止される場合がある。 ・他のユーザーの利用に影響を与えるほどの大量の通話を短期間で利用した場合、かけたい放題の利用を停止される場合がある。 という点ですか?

関連するQ&A

  • もしもシークスがあまり人気ない

    もしもシークスがあまり人気ない 格安系で唯一電話回線によるフルタイムのかけ放題があるのに、もしもシークスってそんな話題になってない気がします 欠点はどういうところにあるのでしょうか

  • 格安系のかけ放題フルどれがいい?

    格安系のかけ放題フルどれがいい? 格安系でかけ放題フルプランがないか探しました。 とりあえず安定着信のために080番号をつけるのが前提です。 最低利用料金で調べたところ 1,ワイモバイル 1年目2980円 2年目以降3980円~ 2,もしもシークス 2800円~ 3,ニフモ 2900円~  4,イオンモバイル 2700円~ 1と2は電話回線で3と4はip回線でのかけ放題です。 専用アプリのレビューを見たらとにかく2・3・4は評判悪いです。 回線が切れるとか遅延があるようです。 やはりそんなもんなんですかね。 実際にどれか使ってる方いますか? あなたならどれにしますか?

  • 話し放題って本当にあるんですか?

    先日会社にウィルコムで話し放題のサービスの電話がありました。 実際はサービスを提供している会社は別みたいですが、5980円でどこでもかけ放題らしいのです。会社の電話代は結構高いので魅力的な感じはするのですが、聞いた事が無いのでなんか不安です。どなたか、お詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。シンプルプランと言うサービスだそうです。 宜しくお願いします。

  • AirH"の使いたい放題ってどうですか?一般回線のほうがいいですか?

    自分は学生なんですけど、インターネットやりたくて悩んでいます。 いまは学校のパソコン使っているんですが、 自宅でやりたいんです。 一人暮らしなので電話線がなく、権利を買うまとまったお金がないので AirH"にしようかと思っています。使いたい放題らしいですし… ちなみにパソコンはシャープのメビウスです。 実際のところ、どうですか?料金的には月5.6千円は正直キツイと思いますが 電話線の加入権に比べればやっていけそうなんですが… あとプロバイダについてもお勧め教えてください。 自分的にはDIONにしようと思ってます。 長い目で見て、普通の電話回線のほうが安くなって使いやすいのなら がんばってお金をつくろうとおもうんですが… どうかアドバイスよろしくお願いします!

  • もしもシークスのブラックベリークラシック

    もしもシークスのブラックベリークラシック もしもシークス社発売のブラックベリークラシックの購入を検討しています。 スマホについて詳しい方にいくつか質問があります。 もしもシークス社の料金プランを見ると、電話かけ放題、データ通信7Gb(以降も200kbpsでパケ放題)とあります。 ◆もしもシークス社の料金プラン http://mosimosi.co.jp/#plan 7G中の速度(何kbpsか記載がありませんが)と200kbpsはウェブブラウジングするには苦の無い速度でしょうか? 動画視聴などは難しいと思っておりますが、ニュースサイトや天気予報、地図などがみれる程度か知りたいです。 他の方からブラックベリークラシックはプラチナバンドは機器的に受信できないとのことだったので、いわゆる3G回線程度と考えてよいでしょうか。 ~~~ 現在auのiPhoneを使用しています。 mnpで乗り換えした場合に、ブラックベリークラシックの端末代金の分割などはあるのでしょうか? iPhone購入時によくある、実質ゼロ円みたいなやつです。 以上です。 よろしくお願いします。

  • パケ放題Sと携帯wifiの組み合わせについて

    どなたか教えてください。 ソフトバンクでスマートフォンの契約をする際に 「パケットし放題Sforスマートフォン」にしておき、 3G回線を本体設定なりAPNdroid等のアプリで切って wifi専用とし、携帯wifiの「データし放題フラット」3880円 とすれば、理論上は390+3880=4270円/月となり パケットし放題フラットの5460円/月より安くあがると 思うのですが、これは現実的に有効な方法でしょうか。 実際にされている方などいましたら是非感想を。 ちなみに電話機能は確保したいです。 (データ通信での3Gのみカットしたい) 3G回線ダウンロードしか受け付けないバージョンアップがあるとか 携帯wifiもバッテリーは連続4hrくらいしか持たないとか それなりの不便はありますでしょうか パケし放題S契約はフラット契約よりも 端末費用の分割代が高くなるので結局損するとか トントン程度の割に色々大変とか。 そのような契約はできないとか。 宜しくお願いします。

  • パケ・ホーダイ

    一週間ほど前に、Docomono機種変をしました。ガラケー→ガラケーです。 古い機種だったので、料金プランをベーシックプランからバリュープランに変更し、タイプSSからタイプSS バリューになったことで少し安くなりました。 それでパケット定額の料金のほうも見てたんですが、パケ・ホーダイ ダブルとシンプルって何が違うんでしょうか?パケ・ホーダイと何が変わったんでしょうか? 料金が高くなるなあと、いまだパケ・ホーダイのままなんですが、変えたほうがいいんでしょうか? パケットは、毎月5百万パケット以上使ってます。 今までどおり普通にiモードサイトを見て、フルブラウザサイトを見なければ、別に変える必要はないんでしょうか? あと、料金プラン変更はいつから適用されるんでしょうか? パケ・ホーダイを契約した当時は、次の月から適用だった気がするんですが… 通話のプランは変わったけど、パケ・ホーダイは変更していないので、今現在でネット使いまくっても大丈夫でしょうか? お答えいただけると幸いです。

  • アンテナ

    大阪の新築の家に引越しましたが、 アンテナが無くテレビを見る事が出来ません。 テレビアンテナを付けるより、J:COMを業者に勧められましたが、 一番安くていい方法を教えて頂きたきたいので、 よろしくお願いいたします。 ちなみに、光テレビに変えるとアンテナ無しでも見れますか? 今、ヤフーBBのADSLを使用してまして、 NTTの電話回線も引いていたので、そのまま移転しましたが、 安くする為に、光にまとめた方がいいのでしょうか? 去年の11月に、賃貸マンション(電話回線不要タイプ)から 実家(電話回線有り通常タイプ)に引っ越したのですが、 電話回線不要のタイプとは、全く別なので、一度解約してから、 新規で(電話回線有り通常タイプ)に申し込む様に、 ヤフーから言われたのですが、今の3月の地点で解約すれば、 お金がかかりますか? 前の賃貸では、3年くらい使用していたのですが・・ 分からない事だらけなので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • docomoのメールし放題を利用しようと思っているのですが、わからない

    docomoのメールし放題を利用しようと思っているのですが、わからない点がいくつかあるので質問します。 確認ですが、メールし放題は タイプシンプル、タイプシンプルバリューとパケホーダイシンプルに加入すればメール代はかからない。 現在パケホーダイダブルを契約中ならシンプルへ移行される。 で間違いないでしょうか? 料金プラン変更の画面のときに、 「月途中でタイプシンプル、タイプシンプルバリューから他の料金プランへ変更した場合、よくつきから定額量372円がかかります」とあります。これはどういうことですか?(理解力なくてほんとすみません。) 一月のうちにタイプシンプルバリューを利用中にタイプLバリューに変更、翌日タイプシンプルバリューに変更。のような使い方はできないでしょうか? 今はタイプSSバリューで長電話するときにLLなどに変更して翌日にはSSに変更。のようなかたちで利用しています。月に3回までしか変更できないので月に一度くらいですが。 私が理解できないのは 「来月から定額料金」というところです。 タイプシンプルバリューを利用 月の途中でLLへ変更後タイプシンプルバリューへ。 来月から定額料金がプラス。 よく月も同じことをすると 定額料金×2????? なんてことはないですよね?笑 シンプルバリュー SSバリュー を月で交互に利用しようと考えたのですが シンプルバリューに変更したときに 無料通話は繰り越されますか? よろしくお願いします。

  • 2900でかけ放題9/20から

    私の友達が以下の内容のことをメールで送ってきました。 本当でしょうか 携帯IP電話、近々登場! 通話料2,900円で掛け放題 (ドコモ・AU・Jフォン・ツーカー全て対応) 9月20日から、サービス開始 8月1日申込み受付開始! 申込み金 10,000円 モデム代 18,500円 月額 2,900円(別途消費税) ビジネス会員ご希望の方 申込金 10000円