• ベストアンサー

もしもシークスがあまり人気ない

もしもシークスがあまり人気ない 格安系で唯一電話回線によるフルタイムのかけ放題があるのに、もしもシークスってそんな話題になってない気がします 欠点はどういうところにあるのでしょうか

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.3

>欠点はどういうところにあるのでしょうか 欠点というより一般受けしないマイナー的サービスでしょう。 個人的にはアプリを利用した通話が好きじゃない。 オプション料金が高い。(留守電400円、キャッチ300円は大手利用者の多くの人が無料) 速度が遅い。 データ通信料金が高い。 つまり、フルタイムかけ放題ぐらいしか利点が思いつかない。 それも1時間で一度切るかたちですし・・・。 友達や彼氏彼女ならいいでしょう。 しかしビジネス的なこと、何かしらの長電話だとトラブルなどの電話だと最初から話をしなきゃいけないのがいやじゃないですかねえ。 昔は悪かったという評判もまだまだありますしね。 個人的にはどういう人が利用するかと・・・ スマホを持ってる人でそこそこ電話をかける人。(着信のみならプリペイドなんで) かつ、データ通信をあまり必要としない環境の人で。(自宅でのWIFI運用の人など) という人かなと、案外少ないでしょう。 僕の個人的感想では専業主婦の奥さんとかかな? ただし、世の奥様はご主人の家族割などがあるため3大キャリアに居ることが多い。 普通の人は通話のかけ放題より、データ通信が安いほうが人気でしょう。 僕の子供が今はメールアドレスとかなくLINEだけの友達とか結構いますよ。 (恐らく親御さんがドコモで子どもにはシェアオプション+500円で子どもに持たせるのが一番安いから通話なしの契約が多いせいもあると思う) キャリアメールを捨てれず2台持ちの人もいます。(通話契約が必須でそれで充分とか) おじいちゃんおばあちゃんは既存の3大キャリアのかけ放題で2200円でOK。変更するのが面倒とか新しい機種を覚えられないなど。 もしもシークスは大手がしないサービスをするから面白いと思いますよ。 皆が皆同じサービスだと最後は値段、速度、サポートに行きつくわけですからね。

noname#240921
質問者

お礼

なるほど、 たしかに小さい会社ですから、サポートは悪いですし、フリーダイヤルではありません。 ショップでフリーダイヤル店舗もありますが、問い合わせてもいまいちわからないという返事も多いですね。 二台持ちでいいなら、かけ放題はワイモバイルガラケーは2000円で使えますし、ソフバン以外のMNPや新規なら、端末代金完全0円ですし、ビジネスマンはそちらを選ぶでしょう 使いたい端末があって、2台持ちが嫌って人にはいいサービスだと思うんですけどね。ワイモバイルでスマホでかけ放題を付けると1年目は2980円ですが、2年目以降は3980円になりますので。 でもこちらはうまくやれば、型落ち端末が0円でついてきちゃうという恩恵があるかも。 業界初の080発信かけ放題ということは画期的ではあるものの、もうちょい安いといいかもしれませんね。 基本料金980円は安いんですけど、080発信であっても、評判がかつて悪かった、かけ放題が+1800円ってのが高いんですよね。 せめて+1500円、またはそれ以下になり、初期費用も現在5000円ですが、3000円になったら、もっとお客さん増えそうですけどね。

その他の回答 (2)

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.2

先の方が回答している内容に加え、フルタイムのかけ放題を必要としている人がごくわずかしかいないという現実があります。 1回あたりの平均通話時間は3分にも届かないという統計データがあります。 頻繁に通話する人人でもほとんどは5分かけ放題で十分となります。 LINEなどほかの連絡手段もあるので、通常の通話そのものの需要が下がっています。 こうなってくると、大多数の人にとってデータ通信日替わりだかなデメリットしかないです。

noname#240921
質問者

お礼

あんまりフルタイムかけ放題の需要がないんですね・・・ どうせならガラケーのかけ放題を使っちゃうんでしょうかね

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

楽天やOCNなどと比べると知名度が低いこともありますが、一番のポイントは、そのフルタイムかけ放題しかメリットがないことです。 データ通信だけや、少ししか通話を利用しない人にとっては、もしもシークスの料金プランはかなりの割高になります。3.5GBで1580円なんて、かなりひどいです(しかも低速時の速度を公表していない)。格安SIMをデータ通信メインに利用している人は多いです。 また、通話が強みであると、通話に限定するなら価格差がかなり縮まる大手キャリアもライバルとなります。

noname#240921
質問者

お礼

データはかなり使えないみたいですね 制限かかっってないのに下りが1mだったり・・・

関連するQ&A

  • もしもシークスのかけ放題大丈夫かな

    もしもシークスのかけ放題大丈夫かな 格安系でかけ放題が電話回線タイプで唯一あるのはもしもシークスという業者です。 レビューを見たところ つながりが悪いという指摘などもありました。 問い合わせたところ去年の5月から回線を変えたことで改善があったようですがどうなんですかね 実際使ってる方いませんかねー?

  • もしもシークスのブラックベリークラシック

    もしもシークスのブラックベリークラシック もしもシークス社発売のブラックベリークラシックの購入を検討しています。 スマホについて詳しい方にいくつか質問があります。 もしもシークス社の料金プランを見ると、電話かけ放題、データ通信7Gb(以降も200kbpsでパケ放題)とあります。 ◆もしもシークス社の料金プラン http://mosimosi.co.jp/#plan 7G中の速度(何kbpsか記載がありませんが)と200kbpsはウェブブラウジングするには苦の無い速度でしょうか? 動画視聴などは難しいと思っておりますが、ニュースサイトや天気予報、地図などがみれる程度か知りたいです。 他の方からブラックベリークラシックはプラチナバンドは機器的に受信できないとのことだったので、いわゆる3G回線程度と考えてよいでしょうか。 ~~~ 現在auのiPhoneを使用しています。 mnpで乗り換えした場合に、ブラックベリークラシックの端末代金の分割などはあるのでしょうか? iPhone購入時によくある、実質ゼロ円みたいなやつです。 以上です。 よろしくお願いします。

  • CBR250RRの人気

    自分でもくだらない質問かなと思ってしまうのですが、ちょっと気になったので答えてもらえたらうれしいです。 89年か90年くらいに本田でCBR250RRというバイクがありましたよね? 同じようなバイク(と思っている)でよく話題に上がるのはNSRとかでCBR250RRはあまり聞かない気がします。 自分はCBR系が好きなのでCBR250RRは人気がないのかな、と少しさみしく思いました。 これは気のせいでしょうか? 実際は人気があったりして…なんて期待してるのですが。 それとも乗ったことがないのでわからないのですがCBR250RRはダメバイクなんでしょうか? 古いバイクだから聞かないのかな… CBR250RRの人気について、また乗ったことのある方の感想や俺も好きだ!なんて方がいらしたらなんでもいいので語ってもらえないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 牛丼チェーン店が海外で人気だとされる理由

    最近、牛丼チェーン店は海外で人気だという記事をよく見かける気がします。でも、海外の牛丼チェーン店に入ってるのはほとんどが日本人な気がします。日本食は海外ではブームになっているものの牛丼のことを話題にする外国人を聞いたことがありません。牛丼チェーン店が外国人に人気だというのは事実なのでしょうか?

  • 自衛隊の人気

    自衛官の話題ばかり耳にします。 自衛官限定の お見合いが 人気殺到だとか マッチョで 優しいとか TVでも言ってましたが 自衛官全てが 優しいみたいなイメージUPが スゴいな!と思って見てます。 あんまり 過剰評価しすぎてる気はしますが 安定しているし 逞しいし 地方公務員より 人気があるのかな?…と。 女性対象的なものは ありますが 男性も やはり自衛官に憧れたりするのでしょうか?(職業として) 私個人的には 何度も言いにくいのですが… カッコいい人もいますが 世間が あまりにも 過剰評価しすぎてるんじゃ?って 思ってます。 皆さんの評価的には どうですか?? TVで そんなのばかりやっていて 気になりました。

  • 人気のある宿の電話予約について

    ある、とても人気の宿を予約したいのですが、人気があるため電話による予約日時が決まっています。 冬休み、春休み、GWなどの長い休みの予約を取るために、毎回、開始時間から電話をかけまくるのですが、一度も繋がったことがありません。 携帯、固定電話、また、その回線種類などによって、かかりやすいという事はあるのでしょうか? 何度かけても「こちらはNTTです。只今、電話が大変混み合っております。しばらくたってからお掛け直し下さい」というメッセージが流れるのですが、本当にしばらく待ったほうがいいのでしょうか? それとも、かけ続ける方がいいのでしょうか? 電話でチケットなども取ったことがないので、電話が繋がるコツなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 社内で人気な子

    転勤してきた部署に可愛い子がいます。まさに一目惚れでした。仕草も可愛いらしく性格も天然入っててまっすぐで純粋な子です。部署ではみんなからチヤホヤされ人気者です。彼氏はいないようなんですが、同僚に唯一彼女とプライベートで電話したり、食事にいったりしている異性がいます。彼は彼女と仲がいい事を自慢するので、社内では仲がいい二人で通っています。 彼女も満更でないみたいで、他の異性に食事に誘われても彼としか行かないみたいなんです。やっぱり付き合っているのかなって思いますが会社では殆ど話ししてないんですよね?僕は彼女の事が好きで告白したいのですが、唯一仲がいい彼に告白したいと言ってみてもいいでしょうか?

  • いま、都内で話題性・人気のあるレストラン

    色々とありまして後日、先輩に御馳走をします。 当初、2人で相談し新橋の「俺のフレンチ」や「俺のイタリアン」が良い!とのことで、予約の電話を入れようにもどっちもつながらず・・・。 恵比寿、神楽坂などの同系列店も同じ感じで・・・ 俺の~シリーズは泣く泣く諦めることにしました。 食べログなどで調べてはいるのですが、 掲載店が多すぎてどれが話題になっているのか見当がつきません(越してきて間もないので)。 大変恐縮ですが、以下に合うようなお店があれば教えていただきたいのです。 ジャンル・・・ 特に問いません 予算・・・ 1人当たり1万くらいまでなら出せます 雰囲気・・・ 高級レストランのような静かな感じよりも、どちらかと言うとワイワイガヤガヤ感(あいまい・・・w) そのため、川越シェフのお店なんか話題にもなるし、人気ですし、いいと思ったのですが、雰囲気の点で却下になりました。 その他先輩のご希望・・・ 「う~ん、どうせ連れて行ってもらえるなら、俺のシリーズのような人気があって、今話題のお店がいいなぁ」(すいません、あいまいで・・・) 要するに、そこそこの値段で、そこそこガヤガヤした話題・人気のお店です。 まとまってないですね、すいません。 以上です。 よろしくお願い申し上げます。

  • また捏造ですか?鳩山氏が麻生総理より人気上回る。

    また捏造ですか?「鳩山氏が麻生総理より人気上回る!」 社内の電話アンケートで2000件の調査を実施したと言ってますが スポンサーやテレビ局の思想信条でストックしてある顧客に電話しても意味ないし、中国、韓国側の鳩山氏がパチンコやサラ金業者のスポンサーになつている報道番組で突然人気が出るのは理解できますが、 何もやっていない鳩山氏が突然人気がでるものでしょうか? これって洗脳誘導ではないでしょうか? 本当の国民投票を出来ない事を口実にやりたい放題と思いますが皆さんどう思いますか?

  • 薄桜鬼について。なぜ人気だと思いますか?

    私は薄桜鬼DSをとりあえず1回だけ全員攻略したのですが、話自体は悪くないけど特別良いというわけでもないという感じでした。しかし私にはあまり合わなかったと思います。 合わなかったところ ・主人公の千鶴が何がしたいのかよくわからなかったこと。父親をあまり真剣に探していないような気がしました。せっかく父親が見つかっても千姫が迎えに来ても新選組から離れないこと。(恋愛ゲームだからしょうがないですが) ・攻略対象達に特に目立った欠点は無いんですがなぜか好きになれなかったこと。 ・読むだけというのは分かっていましたが選択肢が少ない。ゲームというより音声付きの小説。私自身色々なジャンルの小説を読むのは好きなのでいいんですがせっかく本ではなくゲームなんだから他に色々出来ると思うんです。 ・いつ攻略対象が好きになったのか、恋愛過程を感じなかったこと。 合わなかったところばかり書いて申し訳ありません。薄桜鬼がなぜ人気なのか教えてもらってもよろしいですか?