• 締切済み

靴が臭いのどやって消臭できますか?

靴が臭いのどやって消臭できますか? ブーツとか、、クサイ 洗わなくてお金かけなくてめんどくさくなくて消臭できたらいいな

みんなの回答

回答No.11

中敷きを2セット買ってきて敷いて履く。 俗にいうソールという名前の製品。 https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%AD%E6%95%B7%E3%81%8D&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjrjvPV9pHSAhWKvrwKHTWOD_YQ_AUICCgB&biw=1094&bih=568 少し臭くなったら、ソールだけ洗って、2セット目を入れる。 そのうちに洗ったほうは、乾かして、次に備える。 100円で売っているから、216円。 重曹を買ってきて、靴の中に撒いて、そのまま履く。 ソールが入っているので、重曹はソール下に溜まる。 靴はブラシで洗うのは面倒だから、洗濯ネットに入れて、洗剤で15分くらい廻す。 濯ぎ、脱水までされたら、適当に干す。

• KoalaGold
回答No.10

アルコールスプレー。 酢のスプレー。 ティーツリーオイルのスプレー。 ミョウバンのスプレー。 乾燥させたコーヒーの出し殻を布に包んで毎日ブーツに入れておく。 重曹を布に包んで以下同上。

noname#225039
noname#225039
回答No.9

毎日石鹸でゴシゴシ洗っていない足で靴を履かない。 ドライヤーで高温にして熱く乾燥させてみる。

回答No.7

ファブリーズは?

• santana-3
回答No.6

無香料のファブリーズ位は購入しようね。

• tpg0
回答No.5

こんにちは。 靴の臭いは「雑菌の繁殖」が原因ですから、雑菌を死滅させれば臭わなくなります。 最も安上がりなのは、定期的な「天日干し」による雑菌の殺菌ですが、牛革のような天然素材の靴は傷む事があるため、素材が布や合成皮革の靴でないと安心して天日干しによる雑菌の殺菌は出来ませんので少しはお金が掛かりますが「抗菌インソール(中敷)」を買ってきて靴底に敷くと劇的に臭わなくなります。 実際、私(60代男性)が愛用してる靴の殆んどに抗菌インソールを敷いてるせいか愛用してる靴が臭いと思ったことはないです。

• ithi
回答No.4

Nyankonoshiipo さん、こんばんは。 新聞紙を靴の中に入れ、その中にみかんの皮の向いたやつを入れておく。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

真新しいブーツは臭くないはずです 足が臭いからブーツが臭くなるのです 面倒なことが嫌なようですが まずは、足をよく洗いましょう。

• sukkyanen
回答No.1

10円入れておく 新聞紙入れておく などありますが、やっぱり面倒ですよね。 取り出す作業も必要ですし。 私はリセッシュの好きな香りの物を 帰って来たらシュッとしています。 無料ではありませんが 布団やカーペットみたいに何回もスプレーしないので 結構長持ちしますよ。