• 締切済み

ラーメン対沖縄そば!どっちが美味しいですか?

ラーメン対沖縄そば!どっちが美味しいですか?

みんなの回答

回答No.7

土俵が違いすぎる気がしないでもないのですが、ラーメンです。 如何せん沖縄ソバ経験が少なすぎるので 「これは!今まで喰ってきた麺料理の中で最高峰だ!」というレベルの 沖縄ソバに巡り合えたら、沖縄ソバ派に鞍替えするかもしれません。

• suikaseed
回答No.6

沖縄そばが好きです! https://retrip.jp/articles/3748/

回答No.5

やっぱりなじみのあるラーメンがいいですね

• sakura-333
回答No.4

色々ありそうでわかりませんが、お土産で食べたものだったら・・ ラーメンの方が好き。 ラーメンも色々ありますけどね。

• torje
回答No.3

ラーメンのほうが好きですね。なんとなく

• thumbbass
回答No.2

沖縄そばは、東京近郊の数店と沖縄で少し食べただけなので、いかんせんサンプル数が少ないですね。ラーメンはいろいろ種類もあって、楽しめるので個人的にはラーメンの方が好きですが、沖縄そばも美味しいと思いますよ。結局、個人の好き嫌いの問題じゃないですかね?

• akauntook
回答No.1

>ラーメン対沖縄そば!どっちが美味しいですか? 評論家なら意見できるでしょうが、アンケートなのでしたら、どちらが好きか。と言うところに留めたら良いですよ。 それに、違うものです。 寿司と焼肉どっちが美味しいかと大差ないと思いますが。 個人的主観で美味しいと思うのはラーメンですね。 沖縄そばを食べた種類も回数も絶対数はラーメンに及ばないので、アンフェアなジャッジだと思いますが、多種多様で自分好みの味がある可能性が高いラーメンに、実際に好みの味があり、ラーメンと言うことになりますね。