• 締切済み

ラーメン対沖縄そば!どっちが美味しいですか?

ラーメン対沖縄そば!どっちが美味しいですか?

みんなの回答

回答No.7

土俵が違いすぎる気がしないでもないのですが、ラーメンです。 如何せん沖縄ソバ経験が少なすぎるので 「これは!今まで喰ってきた麺料理の中で最高峰だ!」というレベルの 沖縄ソバに巡り合えたら、沖縄ソバ派に鞍替えするかもしれません。

  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.6

沖縄そばが好きです! https://retrip.jp/articles/3748/

回答No.5

やっぱりなじみのあるラーメンがいいですね

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.4

色々ありそうでわかりませんが、お土産で食べたものだったら・・ ラーメンの方が好き。 ラーメンも色々ありますけどね。

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.3

ラーメンのほうが好きですね。なんとなく

  • thumbbass
  • ベストアンサー率37% (36/95)
回答No.2

沖縄そばは、東京近郊の数店と沖縄で少し食べただけなので、いかんせんサンプル数が少ないですね。ラーメンはいろいろ種類もあって、楽しめるので個人的にはラーメンの方が好きですが、沖縄そばも美味しいと思いますよ。結局、個人の好き嫌いの問題じゃないですかね?

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

>ラーメン対沖縄そば!どっちが美味しいですか? 評論家なら意見できるでしょうが、アンケートなのでしたら、どちらが好きか。と言うところに留めたら良いですよ。 それに、違うものです。 寿司と焼肉どっちが美味しいかと大差ないと思いますが。 個人的主観で美味しいと思うのはラーメンですね。 沖縄そばを食べた種類も回数も絶対数はラーメンに及ばないので、アンフェアなジャッジだと思いますが、多種多様で自分好みの味がある可能性が高いラーメンに、実際に好みの味があり、ラーメンと言うことになりますね。

関連するQ&A

  • 沖縄そば

    沖縄ソバは美味しいです!ラーメンよりも美味しいと私は思います。でも知名度でいったら全然 ラーメンに負けています。ラーメンは国民食です。認めます。沖縄そばがラーメン勝つにはどうすればよいと思いますか? ソモソモ沖縄そばは定義で言ったらラーメンです。そば粉は使用してません。「沖縄ラーメン」 「琉球ラーメン」で名前をうたえば今よりは大分メジャーになると思います。 私は「ネーミング」だと思います。 とりあえずラーメンに勝つにはを教えてください! 文化・歴史云々はとりあえず置いておいてください。別で立ち上げるのでそこで話ましょう! 宜しくお願いします。

  • 沖縄の美味しいラーメンを教えてください

    私は沖縄在住ですが、もともとナイチャーなので(沖縄そばも好きですが)ラーメンが大好きです。 しかし沖縄では沖縄そばの勢力が強すぎて、ラーメンはあまりポピュラーではありません。 本土の美味しい店に匹敵するような、ラーメン店を教えて下さい。

  • 沖縄そばって・・・

    ダイエーにインスタントの沖縄そばがあったんですが もう入荷しなくなりました。 ふと思ったのですが、沖縄そばはラーメンの部類に 入るのでしょうか。 一応かんすいは入ってました。 神戸でうまい店しりませんか。 本物を食べたい。

  • 沖縄そば そこそこ安くて、おいしいのはどこで買える

    通販大手見てますが、安いのは、レビューに 残念 と書いてあるものが多いです。 安くておいしい沖縄そば (必須・スープ付き。具材は付いてもどちらでもよい) あればリンク教えて下さい。 沖縄の方からのご回答でも助かります。 フリマやオークションでもいいです。 ちなみに、現地沖縄で現場の沖縄そば、美味しくて何度も食べました。 麺類の中では一番好きかも。ラーメンより美味しい!! ありがとうございます。

  • 沖縄そばってどんな味ですか?

    沖縄そばって、おうどんって考えていいんでしょうか? うどんプラスらーめんみたいなものですか? 知人が食べたら美味しくないって言っていたのですが、美味しくないところのを食べたからでしょうか? 関西人には合わない味ですか? 今度、沖縄に行くのですが、ここのを食べたら絶対好きになるというお店があれば教えてください。 できれば、名護か本部の辺りか、那覇(駐車場のあるところ)でお願いします。

  • ラーメンとそば

    ラーメンとそばとどちらが好きですか?お答えください。

  • 焼きそばとラーメンどちらが好きですか?

    焼きそばとラーメンどちらが好きですか? 私は焼きそばが好きです。 ラーメンも好きですが、 最近は食べてません。 焼きそばよりラーメンの方が種類が豊富ですが、 焼きそばはソースの他にマヨネーズなどを 掛けて食べると美味しいらしいですね。 改めて、焼きそばとラーメンどちらが好きですか?

  • 沖縄そばって美味い?

    沖縄そばって美味いと思いますか? 沖縄の菓子なんかも、 お土産でもらっても、「ほう!」「へぇ~!」とは思うけど、 美味い!もっと食べたい!と言う感じじゃないですよね? 藩士戻りますが、沖縄そばって美味いですか? どうしても、主張が弱いと言うか、どうしたいの?という味に感じてしまうのですが。 一回食べればいいか。というか。

  • ラーメンで油そばと、まぜそばは同じもの?

    ラーメンで油そばと、まぜそばは同じもの?

  • おうどん、おそばと言うけれど、なぜ「おラーメン」とは言わないの?

    おうどん、おそばと言うけれど、なぜ「おラーメン」とは言わないの? おうどん、おそば、おソーメンと時々言いますが、おラーメンとは言いませんね。 なぜ、「おラーメン」と言わないと思いますか? そう言えば、冷たい水のことを「お冷」とも言いますね。 なぜでしょうね。