yoshiuchi31のプロフィール

@yoshiuchi31 yoshiuchi31
ありがとう数43
質問数3
回答数52
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2016/09/05
  • 性別男性
  • 都道府県宮城県
  • 推定年齢7歳のチワワとシーズのミックスを飼っていま

    推定年齢7歳のチワワとシーズのミックスを飼っています。保険に加入しようと思いますが、アニコムが人気のようです。金額やサポートなど総合的に良いと思うペット保険を教えてください。やはり保険には入るべきでしょうか?

  • ジブリ映画 見たことありますか!?

    質問です。困ってます(~_~) 早急にデータが必要なのです。お願いします( _ _) アンケートです Q1 過去に1度でもジブリの作品を見たことがありますか? 可能であれば、性別と年齢(何代)も教えてくれると助かります。 どうぞ宜しくお願いします!

  • 信用してはいけない言葉!

    信用してはいけない言葉、けっこう世にはびこっていますよね。騙されちゃいけない、騙されてるって薄々気付いているのに、ついその場は受け取ってしまう言葉。ネット上でそれらの言葉をピックアップし、新たな被害者を出さないための啓蒙活動が行われています。以下は例です。 「全米が泣いた」 「マラソン一緒に走ろうな」 「怒らないから先生に話しなさい」 「こちら側のどちらからも切れます」 「おじさんはね、お父さんのお友達なんだよ」 「ウチらずっと彼氏作らないでいよーね!」 「(お布施は)お気持ちの分だけで」 「御社が第一志望です」 「平服でお越しください」 ・・・そこで、あなたが人生で学んだ「信用してはいけない言葉」を、ぜひ教えてください。 私からは・・・ 「(告白して)mikasaくんとは友達で居たいの・・・」 ・・・ハイッ!、次の日から友達ですらなくなりますっ!orz

  • 少ない情報でとあるゲームを探しています。

    私の後輩の願いを叶えてやりたく質問をさせていただきくした。 後輩のA君は現在32歳です。 A君は昔やったゲームがとても楽しかったのを覚えている! と言う割に、覚えていることが、 「岩から岩へ飛び移っていくゲーム」 だけなのです。 多分ファミコンだったというのですが、それも怪しいです。 他に思い出せることは何かあるかと ・カセットの色 ・キャラクター ・メーカー ・音楽 ・・・・・。 なにを聞いても覚えていないといいます。 なのにすげぇ楽しかったと言われると余計に探し出したくなり 色々と調べてみたのですが、ことごとく違うと言われました。 ファミコンということで、できればカセットを中古屋で探し、 そのゲームを遊ばせて今でも面白いか検証したいのです。 なんとか彼から引き出せた情報は ・岩から岩へ飛び移っていくゲーム ・岩のシーンはミニゲームっぽいかも・・・ ・ゲーム全体の舞台はSFだったような・・・ ・岩は崖のシーン ・画面のスタイルはフロッガーの様に下から上へすすむ。  上下スクロールがあるかどうかはわからない※添付画像参照 ・フロッガーのように左右一方向に岩の足場が流れてくる(まさにフロッガーのようですが)。 ・岩から岩へのジャンプのタイミングがシビアだったような・・・ ・ゲームセンターCXをかなり見てるが、番組では取り上げられたことがないような・・・  (かなりマイナーなゲームかもしれません) ・ファミコンであることはほぼ間違いない ・「ディスクシステムって生で見たことないです。」ということなのでカセットの線が濃厚 という情報がわかりました。 どこまで正しいのかわかりませんが・・・。 ちなみに今まで聞いて駄目だったゲームは ・ワルキューレの伝説(PCE)←最初はこれだと思っていました。 ・チャレンジャー ・「迷宮寺院ダババ」 ・「モアイくん」 ・「火の鳥」 ・「源平討魔伝」 ・「忍者くん」シリーズ ・「ワギャンランド」 ・「高橋名人の冒険島」 です。 いろいろとあると思いますが、ゲームの種類に明るい方、 タイトルだけでも可能な限りあげていただけないでしょうか? すべてネットで検索して本人に確認をとります。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 当初金食い虫だと思われていたものが後になって、

    かえって経費節減に役に立つことが分かったというご経験はありますか。公私あるいは大小にかかわらず、ございましたら教えてください。