• 締切済み

少ない情報でとあるゲームを探しています。

yoshiuchi31の回答

回答No.4

画像だけ見ると「キングコング2 怒りのメガトンパンチ」にも 見えてきました。崖だらけで岩を渡る箇所が多いゲームですが 肝心要の足場がスクロールする要素が無いですね…うーん。

bowowow3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

bowowow3
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 動画、静止画など見せたところ、 「キングコング2 怒りのメガトンパンチ」ではありませんでした。 これは私ももしや!と思ったのですが、違いました。 相当マイナーなゲームなのだと思います。 あと、とある友人宅で いつもこればかりやっていたそうなので、 ・この崖の場所にゲームスタートしてからすぐに行ける ・毎回行ける ・ストーリー物は毎回同じ場所でやらないだろうから、ミニゲームではないか? と予想されます。 また思いつかれたらご享受下さい。 ここまで来ると、そう簡単には見つからなさそうですね。 質問を変えて再度投稿してみようかと思います。

関連するQ&A

  • とあるゲームを探しています

    私の後輩の記憶をどうしても解き明かしたく 再度新規に質問をさせていただきます。 後輩のA君は現在32歳です。 A君は昔やったゲームがとても楽しかったのを覚えている! と言う割に、覚えていることが、 「岩から岩へ飛び移っていくゲーム」 だけなのです。 多分ファミコンだったというのですが、それも怪しいです。 他に思い出せることは何かあるかと ・カセットの色 ・キャラクター ・メーカー ・音楽 ・・・・・。 なにを聞いても覚えていないといいます。 なのにすげぇ楽しかったと・・・。 そこで私なりにも色々と調べてみたのですが、 ことごとく違うと言われました。 こちらでも皆様のお助けを借りましたが、 未だ発見されておりません。 できれば中古屋で探し、 そのゲームを遊ばせて今でも面白いか検証したいのです。 多分面白くないですが。w 崖以外になんとか彼から引き出せた情報は ・岩から岩へ飛び移っていくゲーム ・岩のシーンはミニゲームっぽいかも・・・ ・ゲーム全体の舞台はSFだったような・・・ ・岩は崖のシーン ・画面のスタイルはフロッガーの様に下から上へすすむ。  上下スクロールがあるかどうかはわからない※添付画像参照 ・フロッガーのように左右一方向に岩の足場が流れてくる(まさにフロッガーのようですが)。 ・岩から岩へのジャンプのタイミングがシビアだったような・・・ ・ゲームセンターCXをかなり見てるが、番組では取り上げられたことがないような・・・  (かなりマイナーなゲームかもしれません) ・ファミコンであることはほぼ間違いない あと、いろいろな発言から推測されることは、 ・「ディスクシステムって生で見たことないです。」ということなのでカセットの線が濃厚では? また、とある友人宅でいつもこればかりやっていたそうなので、 ・この崖の場所にゲームスタートしてからすぐに行ける ・毎回行ける ・ストーリー物は毎回同じ場所でやらないだろうから、ミニゲームではないか?と予想されます。 どこまで正しいのかわかりませんが・・・。 ちなみに今まで聞いたが違っていたゲームは ・「ワルキューレの伝説(PCE)」←最初はこれだと思っていました。 ・「チャレンジャー」 ・「迷宮寺院ダババ」 ・「モアイくん」 ・「火の鳥」 ・「源平討魔伝」 ・「忍者くん」シリーズ ・「ワギャンランド」 ・「高橋名人の冒険島」 ・「スペランカー」 ・「新人類」 ・「アイスクライマー」 ・「とびだせ大作戦」 ・「キングコング2 怒りのメガトンパンチ」 です。 ゲームの種類に明るい方、 タイトルだけでも可能な限りあげていただけないでしょうか? すべてネットで検索して本人に確認をとります。 何卒よろしくお願いいたします。

  • とても少ない情報でとあるゲームを探しています。

    私の後輩の願いを叶えてやりたく質問をさせていただきくした。 後輩のA君は現在32歳です。 A君は昔やったゲームがとても楽しかったのを覚えている! と言う割に、覚えていることが、 「岩から岩へ飛び移っていくゲーム」 だけなのです。 多分ファミコンだったというのですが、それも怪しいです。 他に思い出せることは何かあるかと ・カセットの色 ・キャラクター ・メーカー ・音楽 ・画面の色味 ・・・・・。 なにを聞いても覚えていないといいます。 なのにすげぇ楽しかったと言われると余計に探し出したくなり 色々と調べてみたのですが、ことごとく違うと言われました。 ファミコンということで、できればカセットを中古屋で探し、 そのゲームを遊ばせて今でも面白いか検証したいので、 彼が唯一覚えている、 「岩から岩へ飛び移っていくゲーム」 いろいろとあると思いますが、ゲームの種類に明るい方、 タイトルだけでも可能な限りあげていただけないでしょうか? すべてネットで検索して本人に確認をとります。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 古い女児・家庭用ゲーム機・ソフト名が分かりません。

    1997年ごろのものだと思いますが、女児用ゲーム機と、そのソフトの名前が知りたいです。 ファミコンのような感じだったと思います。 持ってたカセットは二つで、ひとつは女の子が犬と一緒に野菜を倒すゲーム。 敵にやられちゃうと犬の鳴き声がでました。 レモン姉妹?がレモンを投げてそれをしゃがんだりジャンプしたりして避けるシーンや、敵に見つからないように迷路?を抜け出すシーンを覚えています。 なぜ野菜と戦うかというと、小さいころ女の子が野菜嫌いで、それを野菜が恨んだからだったと思います。 もうひとつはファッションゲームで、オネエ系?のファッションデザイナーが出てきたと思います。 服が着せ替えられて、テストみたいなものがあったような…ボートネックとかAラインとかパフスリーブとかを答えさせられたと思います。 最後はパリコレに出たような… それともうひとつ、ノートパソコン型で小さい画面の青いゲーム機の名前も知りたいです。 セガトイズのマイノートパソコンみたいな感じで、これもカセットを入れることができました。もってたカセットはたまごっち。 自分で曲を作ることができたり、ミニゲームがあったり、ワープロとして使えたりしました。 よろしくお願いします。

  • ファミコンのゲームなんですが、名前を思い出せない

    させていただきます。 ファミコンのゲームでふと今思い出したのですが、名前がわかりません。 そこで下にわかる情報だけのせます。 1、ゲームのタイプはロープレアクションみたいなもの 2、主人公は男 3、レベルがあがるにつれて武器が強くなっていったような気がする。 4、ゲームにはワープみたいなものもあった。 5、武器には遠距離もあった。 6、ゲームの途中に砂漠?みたいなステージもあった(たぶん) 7、有名なゲームではない。どちらかというとマイナーなゲームだと思う。 8、ワルキューレーなどでもない。 9、チャレンジャーでもない。 10、基本的に一人で旅をするタイプだったと思う。 11、全体的になーんか暗い感じのゲーム? 以上です。 回答おねがいします。

  • 何を買えばファミコンができますでしょうか?

    こんばんは。 整理してましたら初代ファミコンのカセットが結構でてきました。 是非やってみようと思いますが あるのは ・初代ファミコン本体 ・コントローラー2個 ・アダプター1個 ・ゲームカセットいっぱい でTVへ接続するケーブルがありません(涙 テレビは14型のAV端子付きのものでアンテナもアンテナ端子(丸くて 中央にハリみたいなのがあるやつ)だけで映っています。 AV端子は1個なのでビデオデッキが繋がっています。 そうなるとAVセレクターみたいなのがいるのでしょうか? 接続が難しいようでしたらファミコン互換機???のような新しいゲーム 機を買ってもかまいませんのでどんなのを買えばいいのか教えていただけ ませんでしょうか? ゲームはプレイステーション初代から遠ざかって最新情報がまったくわ かっておりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • [SFC]ゲームタイトルを教えてください

    子供のころにやったゲームを最近またやりたくなりました。 とりあえずゲームタイトル何だっけ? と思って検索したのですが、 なかなか見つかりません。御存じの方、教えてください。 覚えているのは ・ハードはスーパーファミコン。 ・ゲームシステムはファイアーエムブレムやスパロボのようなSRPG。 ・キャラは人間やモンスター、妖精など。 ・戦闘グラフィックは2頭身のかわいい感じのキャラが戦う。 ・ゲームの後半、主人公が「ためる」のようなコマンドを使うことにより 攻撃力アップ(戦闘シーンでは剣が光る) 非常に情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンのソフトの名前を・・・

    昔、私がとても好きだった スーパーファミコンのソフトを 探しているのですが・・・名前がわかりません・・・。 内容はなんとなく覚えています。 ジャンルはRPGだと思います。 主人公は超能力者だった気がします。 最初の方で いくつかのカードの中からエースを当てろ みたいなことをやらされて・・・たぶん、町の友達か誰かに・・・ どれを選んでもエースだったと思いますが(汗 主人公は棒か何かを持っていて・・・ それで戦ったり、くるくる回すとモアイみたいな石像をこちら側に 近づけたり出来たと思います。 かなり情報すくないかもしれませんが・・・ スーパーファミコンの、 ソフトを検索しやすいサイトや ストーリー又はゲーム画像を紹介してるサイトでも構いません。 あいまいですが、わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スーファミソフトのタイトル

    7,8年くらい前にちょこっとやったゲームのタイトルがわかりません。 ・スーパーファミコンのRPGで、ゲーム開始直後は、主人公が崩れる神殿からでてくるみたいなシーンではじまります。 ・最初の村の端のほうにサンタクロースがいて、話しかけると隠し装備(最初の村からいきなり取れる!)の 「むてきくん」をもらうことが出来ます。 装備するとキャラクターが点滅してダメージを全く受けなくなったはずです。 ・確かゼルダの伝説みたいなマップ上でのバトルでした。 ・カセットのラベルはレンガの壁にタイトルが書かれているようなデザインだった気がします。 「崩れる神殿から出てくる~」のところだけはちょっと曖昧で自信がないです。 少ない手がかりで申し訳ないんですが知っていたら教えてください

  • ACアダプタ(スーファミ系)が音を出して壊れました

    今日スーパーファミコンをやっていました。 途中でいきなり電源が落ち、何度かカセットの抜き差し、電源のON,OFFを繰り返していました。 電源はついているのか消えているのか微妙(画面が一瞬明るくなる反応はあるのですがゲームが始まらない) 少し経つと、電源ランプは一瞬しかつかなくなりました。 そこで「アレ??」と思っているとその反応さえ消えてしまい、 しばらくしていきなり「ポン!!」と音が鳴りました。 ただ、もしかしたらACアダプタではなくスーパーファミコン本体からの音かも知れません。 しかし、電源が最初切れたのは実はファミコンをチョイっと触ってしまったときです。 その瞬間に電源が落ちたので・・・。 ACアダプタに以下のような症状があったのでACアダプタからの音と判断したのです。 ※プラグに差した時点から臭かった(もとから少し臭い感じではありました) ※電源に差す側の方のケーブルが破れて線が見えていた(寿命っぽい感じです) ※電源入れてすぐにかなり熱くなった(異常なほどです) 皆さんにお聞きしたいのは、 ・このケースの場合、壊れたと思われるのは本体/アダプタどちらか? ということです。 補足など、なんでもさせて頂きます。 知人にACアダプタを借りようとしたり、PCのアダプタが使えるかどうか試したのですが 持っていませんでした/型が合いませんでした。 なんでもいいです! 何か情報があれば教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • あの死にゲーのタイトルを誰か教えてください

    子供の頃デパートの電気屋でプレイしたゲームのタイトルが思い出せません。 もの凄くモヤモヤするので、どなたかピンと来る人が居たら、教えてください。 以下、ゲームの情報です。(かなり断片的です。。。) 【内容】   ・勇者っぽい主人公を操作し、罠いっぱいの迷宮や怪物だらけの土地のステージをクリアしていく   ・ゲームの進行は基本2Dアニメーションで、プレイ中画面に右左下上の矢印マークが現れるのでタイミング良くその方向キーを押すことでストーリー(アニメーション)が進行します。ミスしたら即死で、死ぬアニメーションが流れます。   ・死に方が結構グロく、虫に食われたり、溶岩で溶けたりします。   ・操作は、他にも剣マーク時【ボタン+方向キー】や、ゲージ出現時【ボタン連打】などがあります。   ・ボタン連打を失敗して岩に潰されました。 【他の情報】   ・1990年代に遊んだ   ・右に挙げるハードでは無かった(ファミコン、スーファミ、プレステ)   ・死にゲー   ・覚えゲー   ・内容のとこにちょっと書きましたが、アニメーション主体で、    横スクロールアクションとかRPGとかシューティングとかでは無いです。   ・コントローラーのボタンは、Aボタン Bボタン Cボタンがあったかと思います。 私の覚えている情報は以上です。 難しいとは思いますが、よろしくお願いします。