• 締切済み

古い女児・家庭用ゲーム機・ソフト名が分かりません。

1997年ごろのものだと思いますが、女児用ゲーム機と、そのソフトの名前が知りたいです。 ファミコンのような感じだったと思います。 持ってたカセットは二つで、ひとつは女の子が犬と一緒に野菜を倒すゲーム。 敵にやられちゃうと犬の鳴き声がでました。 レモン姉妹?がレモンを投げてそれをしゃがんだりジャンプしたりして避けるシーンや、敵に見つからないように迷路?を抜け出すシーンを覚えています。 なぜ野菜と戦うかというと、小さいころ女の子が野菜嫌いで、それを野菜が恨んだからだったと思います。 もうひとつはファッションゲームで、オネエ系?のファッションデザイナーが出てきたと思います。 服が着せ替えられて、テストみたいなものがあったような…ボートネックとかAラインとかパフスリーブとかを答えさせられたと思います。 最後はパリコレに出たような… それともうひとつ、ノートパソコン型で小さい画面の青いゲーム機の名前も知りたいです。 セガトイズのマイノートパソコンみたいな感じで、これもカセットを入れることができました。もってたカセットはたまごっち。 自分で曲を作ることができたり、ミニゲームがあったり、ワープロとして使えたりしました。 よろしくお願いします。

noname#98180
noname#98180

みんなの回答

回答No.1

上の2つは分からないですが、ノートパソコン型のは「スーパーノートクラブ」じゃないかと思います。

関連するQ&A

  • 昔遊んだ、たまごっち?のゲーム機?が思い出せない

    通常のたまごっちとは違い、ゲーム機は確か紫で横に長四角でした。(アニメのたまごっちキャラが出ていたような気がします) ゲーム機は結構厚みがあって、ゲームの中にオークション等のミニゲームや部屋替え、占い等の機能がついていたと思います。 Googleで調べても調べても出てこなかったので、こちらで質問させていただくのですが、そもそもたまごっちじゃなかったらすみません 何か、(メイン?)キャラクターは女の子の様なキャラクター2人だったと思います。 凄く朧げですみません…(ゲーム機にはタッチペンがついていた"かも"知れません…)

  • このゲーム名を教えてください!!

    約9年前に遊んだことのあるゲームなんです。 機種はPSで男の子が掃除機らしきもの?にのって宙に浮いて 光線や玉を撃って敵を倒していくゲームなんです 2Pでも遊べるものです。確か2Pは女の子だった気がします すいません。これしか覚えてないのですが解る方は教えてください。

  • 昔やったゲームソフトの名前が分かりません。

    すでにおぼろげな記憶でしかないのですが、小さいころにやったホラー系のゲームが、何のソフトだったのか分からず困っています。10年以上前にプレイしたものです。(正確な時期は分かりません)これから挙げる情報から、それが何のソフトなのか判断していただけないでしょうか。 (1)テレビゲーム機ですが、どのゲーム機かは分かりません。 (2)私がプレイしたのは全体のほんの一部で、途中からなのか始めからなのか分かりません。 (3)肝心のゲームの内容は、薄暗い館?の中にいて、銃を持った男の人を操作していて、大勢の敵(人)がゆっくりと近づいてきて、とにかく逃げていたら、ものすごく大勢の人に囲まれました。 (4)ある部屋に引き出しがあって、中に手鏡??コンパクト?があり、三度見たら割れてしまいました。何かが書いてあったようでした。 覚えているのはこれだけです。結局、攻撃の仕方も分からず、ゲームオーバーですぐ終わってしまいました。これはやはりバイオハザードでしょうか? ソフト名だけでなく、このシーンはプレイしてどのくらいのところなのか(およそで結構です)、どういう設定で館にいるのか、なども教えていただきたいです。どんなに小さなことでも結構ですので、何か気づいた点がありましたら指摘してください。

  • ミッキーマウスのゲームウォッチに似たゲームを探しています。

    とあるミッキーマウスのゲームを探しています。 といっても手に入れたいわけではなく、子供のころ、友達の女の子が持っていたのを貸してもらった記憶があり、なかなか面白かったので、検索して思い出に浸りたいんです。タイトルが思い出せません。 グーグルなどで「ミッキーマウス ゲーム」で検索してみましたが、違うものばかりがヒットして結局見つけられないでいます。 うろ覚えではありますが、ゲームの特徴を列記しますので、わかる方いらっしゃいましたらお願いします。 ちなみにゲームソフトではなく、ゲームウォッチのような感じの携帯可能なゲーム機でした。 <そのゲームの特徴> ・持ち運べる。  全体的な見た目・画面の雰囲気はゲームウォッチに似ているが、ゲームウォッチよりも少し大きめで豪華な作り。女の子向けのような可愛いデザインだった気がします ・ストーリーは、魔女にとらわれて檻に入れられたミニーマウスか誰かを、ミッキーが助け出すというもの。 ・4階建てくらいの建物(お城かな?)の中をミッキーが移動するようになっています。それぞれの階に、敵や、救出のヒントになるアイテムや、とらわれのキャラクターが配置されてます。 ・クリアの仕方はワンパターンです。  ひとつの階にある、敵を攻略する呪文の載った本を手に取ると、「上、下、右、左」のような順番で、不思議な記号が画面上に表示されます。その順番を記憶しておいて、必要な階でその順番にボタンを押すと(ミッキーに呪文を唱えさせると)、通れなかった場所が通れるようになったはずです。 ・登場する敵:魔女・オバケ・タカかワシのような猛禽類?・・・など。魔女とオバケは間違いなくいたと思います。無事にクリア後、タイミングよく魔女のところへミッキーをダッシュさせると、ホウキに乗って逃げようとする魔女を蹴っ飛ばすことができます。ダッシュが間に合わないと、逃げられてしまいます。 こんな感じのゲームです。思い当たる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ファミコンソフトのタイトルを教えてください。

    断片的にしか覚えていないのですが、分かる方 教えてください。全部で5本です。 (1)・15~20年前の物。  ・シューティングに分類されると思います。  ・ロケットみたいな飛行機を操作して、上から迫ってくる   多角形のブロックにブロックを(発射し)足して四角形にして消す。  ・2人同時にプレイ可能。 (2)・15~20年前の物。  ・マリオのように左右に移動しながら敵を避けたり   倒したりするゲームだったと思います。  ・和風な感じだったと思います。  ・落とし穴(剣山が生えていたような?)に落ちると   いてぇぇぇ!と言っていたと思います。 (3)・15~20年前の物。  ・マリオのように左右に移動しながら敵を避けたり   倒したりするゲームだったと思います。  ・男女+αのキャラがいて、博士にヒントを貰いながら   誰かを探していたような…?  ・↓or↑+AorBボタンでキャラクターが変更できたような…。  ・ステージの始めは扉から出てきていました。  ・モビルスーツのような何かを着ていたと思います。 (4)・10~15年前の物だと思います。  ・タイトルに『ドラゴン』が付くと思います。  ・シューティングに分類されると思います。  ・ドラゴンを操作します。  ・主人公一族がドラゴンに変身できる。  ・さらわれた妹か誰かを助けに行く。 (5)・15~20年前の物。  ・上に上がって行くゲーム…としか表現できない…。  ・上のほうにナスとかキュウリとか、野菜が落ちています。  ・野菜を取るとき『ぎゅむっ!』という音がします。 以上です。分かる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

  • たまごっちカップがよく分からない!!

    こんにち。 今まで娘がラブベリーに夢中だったのですが 最近になって、たまごっちカップをやりたいと言うようになりました。 ゲーム機に書いてある説明や店頭に置いてあるカードの表 サイトまで見ましたが、カードに入手方法が分かりません。 昨日はとりあえず並んでやってみましたが応援を呼ぶところやアイテムを選択するところで カードが無いと出来ないと言われ 後ろに並んでいた女の子がカードを貸してくれました。 ラブベリーは最初にお金を入れればカードが出るので初めてやる時でも大丈夫でしたが たまごっちカップは最初からカードを持っていないとダメなんでしょうか? また、ゲームのメニューの中に『カードを買う』と言うのがありましたが カードはそれで集めるしかないのでしょうか? ちゃおなどの雑誌でふろくとして付いているのは知っているのですが 娘はまだマンガを読めないので、それ以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 家庭用ゲーム機の焼きソフト

    聞いた話で、家庭用ゲーム機のデータをパソに保存できるソフトがあるそうなんですが、URLがわかりません、教えてください。 あと、他にパソとゲーム機を繋ぐコードみたいなのも必要ならそれがどんな物かも教えてください。

  • これからの流行り物、大胆予想!

    こんばんは、またぞろ質問の虫が騒ぎ出し、ムズムズしてきました。 えーっつい最近『AIBO』なる犬をかたどったロボットが『そにー』なるメーカーから発売されました。 ちょっと前には『プレイステーション』がやはり『そにー』から そのちょっと前にはたまごっち! そのまたちょっと前にはゲームボーイ! またまたそのちょっと前には『スーパーファミコン』! そうです流行もの! 今回の質問は、”これからの流行り物、大胆予想!” コンピューターからファッション、生活用品、結婚形式、教育等など、あなたの感性と知恵を駆使して予想してみて下さい! もしかしたらメーカーからオファーがあるかもよ♪                    Jack   

  • 25年以上前の昔のゲーム/アーケード版体内のバイ菌シューティング

    25年以上前のアーケードの昔のゲームを探しています。詳細は以下のような感じだったと記憶しているのですが、知っていらっしゃる方がおりましたら教えていただけないでしょうか。 ・人間の体内を医療用飛行機のような感じの自機が口から奥に進んで行く ・途中黒いバイ菌の敵が待ち構えており、それを打ち進んで行く ・縦スクロール ・スクロール画面の脇に自分が今人間の体内のどの辺にいるかマップがあった ・胃のところでスクロールが止まり、中ボスのような敵がいた ・体内を進んでいる途中に目玉焼きのような得点?/回復?アイテムがあった。 ・アーケード版でしか目撃したことがなく、カセットビジョンやファミコンではソフトが無かったと思う ・埼玉県川口市/川口駅そばの今は無きキンカ堂の屋上のゲームコーナーにあった 以上、どうぞ宜しくお願いします。

  • 姪への誕生日プレゼントについて。

    姪への誕生日プレゼントについて。 こんにちは。 今月末に姪が6歳(年長さん)の誕生日なのですが、何かプレゼントを贈ろうと考えています。 毎年洋服やサンリオ製品などを送っていました。 ですが、うちの娘(6歳小学校1年生)がたまごっちIDを買うに当たり、姪にもストラップとセットでプレゼントしようかなと考えております。 ですが、姪はすでにたまごっちプラスカラー(ヘキサゴンバージョン)を持っており、これを持っていてたまごっちIDは必要なのか(欲しいと思うか)悩んでいます。 プラスカラーとIDで通信などができるのであればとくにいらないのかなとも思い、他の物を考えようと思うのですが、娘の周りではID発売当初より女の子の間ですごく流行っているのもあり、もしプラスカラーはプラスカラー同士でしか通信ができないのであれば、IDをプレゼントしようかなと思っています。 たまごっちの仕様について調べては見たのですが、後継機であることは解ったのですが詳しい仕様がわからず困っています。 IDとプラスカラーでの通信が可能か、また可能であればどの程度互換できているのかなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 また、たまごっちIDをプレゼントとしてもらって喜ぶかどうかも・・・・ ちなみに姪はポケモンがとくに好きで、ゲームが好きです。 よろしくお願いいたします。