ワークシートが開かない

このQ&Aのポイント
  • ウンドーズXPを使って他者の古い(FD)データーをUSBに移し替えるために作業を行っていたが、ワークシートを開くことができずに困っている。
  • バックアップーNXのアップリが出てきてシートを開くことができなくなり、さらにPC内のデーターも開けなくなった。
  • 初めての状況であり、アプリ表示が出ないままシートを開く方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワークシートが開かない

他者の古い(FD)データーをUSBに移し替えるために ウンドーズXPを使いました そのデータのワークシートを開けようとクリックしたら バックアップーNXのアップリがでてきてシートが開けません PC内のデーターも開かなくなりましたので、FDを抜き再起動をかけてみましたが 今まで開けたシートもバックアップアプリがでて開けれなくなりました 初めてのことで大変困っています このアプリ表示が出なくなり シートを開くようにするにはどうしたらいいのでしょうか 教えてくださいお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

質問の内容が今一つ分からないですが >そのデータのワークシート そう言う書き方をしているのでExcelのファイルだろうと仮定して書きますが [Windows XP] ファイルの関連付けを変更する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2305-3496 ファイル拡張子とアプリケーションを関連付ける http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/file_folder/file_kakuchoushi2.htm でExcelのファイルの拡張子「.xls」にファイルの関連付けを確認してバックアップ-NXに関連付けらてしまっていた場合はExcelに関連付けるよう直せば良いかと。

123b321
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。  実は、御回答が出る前に、急いでいました事と、自分で操作して各ワークシートのデーターを無くすのが怖くて電気屋さん(ケーズ電気ー2484円)に持ち込み見てもらいました  御回答のとおり、excelに関連付けして直しました(手順が解らず自分では無理) バックアップーNXに、FDを入れただけで、なぜ関連付けられたのかは、不明でした。  このNECサイトにはじめて、質問して今朝メールを見たら回答が入っていました事に感激しています、質問前に友人にも聞いたのですが、わからなく困ってしまいました さっそく友人にもこのことを知らせたいと思います。  本当にありがとうございました、またよろしくおねがいいたします。