• ベストアンサー

高槻・茨木市でお勧めのお店ありませんか?

近々、定年退職のお祝いに家族で食事に行く予定です。 できれば個室があり、落ち着いた雰囲気のおいしいお店をご存知でしたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa7808
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

この度はおめでとうございます.ご家族で楽しく,思い出深いパーティーになると良いですね☆ さて,私のお薦めのお店は高槻市高槻町の 蓮家(れんや)です. お料理は和食ベースの創作料理といった感じです. 私は定年退職ではなく,海外赴任なさる方の 壮行会をこのお店でしました. 高槻にもこんなおしゃれなお店が!と 随分喜ばれました. ”落ち着いた雰囲気”がご希望ということなので, ぴったりかなと思います. ちなみに私は利用したことがないのですが,予約をすればお料理を待つ間に,檜風呂にも入浴できるそうですよ! 駅からも近くて便利です.

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k025954/
hana2020
質問者

お礼

雰囲気のよさそうなお店ですネ。 一度足を運んでみたいと思います。 早々のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.2

こんばんは。 「ばんらい亭」 http://www1.odn.ne.jp/banraitei/ 江坂ですが、どの料理も凝っていて美味しく 器もとてもイイ感じの物を使っています。 店内の雰囲気もとても良く、落ち着いてます。 当日、席に空きがあれば個室に案内してくれますが 確実なのは予約を取る方がよろしいかと思います。 「蓮家 高槻店」 http://r.gnavi.co.jp/k025954/ 予約しておくとお風呂に入れます。 私のイチオシは「ばんらい亭」ですが(*^m^*) お部屋のご案内をクリックしてみて下さい。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/banraitei/,http://r.gnavi.co.jp/k025954/
hana2020
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 両店とも、一度足を運んでみたいと思います。 早々のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 父の定年祝いにお勧めのお店

    来年、父が定年になるので、お祝いとして家族での食事をプレゼントしようと思っています。 札幌市内で、お勧めのお店はありますか? 個室でゆったりとくつろげるお店が良いです。1人あたりの予算の上限は2万円ほどです。

  • 父の定年祝いのお食事会ができるお店を探しています

    父の定年祝いのお食事会ができるお店を探しています。 来月、父が定年退職を迎えるので定年祝いのお食事会を開こうと思っています。 インターネットのグルメサイトなどいろいろ見たのですが、ヒットするのは合コンや歓送迎会向けのお店ばかり....。 ↓こちらの条件にあてはまるおススメのお店がありましたら、ぜひ教えてください。 (1)千葉市、八千代市、習志野市、船橋市、佐倉市のお店 (2)予算/1人5,000円~8,000円 (3)1歳の子供がいるのでできれば個室があるところ みなさま、お知恵を貸してくださいm( _ _ )m よろしくお願いします。

  • 高槻市でおいしいお店を教えてください

    高槻市内で家族向きで1人あたり1500円以内程度の予算で食事できるお勧めのお店を教えてください

  • 神戸市内の和食か中華のお店

    今月で、義父が定年退職することとなりました。 兄弟で、お疲れ様会を開く事になり、お店を捜しています。 義父は和食や中華が好きなので、その2路線で捜しています。 神戸市内で、できれば個室が借りられるところ(人数は6人です。)で、 目安は、料理のみで5千円~1万円くらいのところと思っています。 どなたか、ご存知のお店がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、お疲れ様会は4月に行う予定です。

  • 還暦祝いでおすすめの札幌のお店ありますか?

    母の還暦祝いで食事に行く予定です。 和食で個室のあるお店を探しています。 ホットペッパー等でみてもいまいちここだ!とういう候補がみつかりません。 予算は一人6000円程度でおすすめありましたら教えてください。 ざっくりとした質問ですみません・・・・。

  • 前橋・高崎のおいしい寿司屋について。

    前橋、高崎のおいしい寿司屋教えてください! 近々、父親の60歳の誕生日祝いで、寿司屋に連れて行こうと思っています。住んでいるのが群馬県の前橋なので前橋・高崎で寿司屋を探しているのですが、なかなかネットでは雰囲気もわかりませんし困っています。雰囲気的には、ゆったりとくつろげる、家族5人で食事できる場所を希望しています。また、個室のような部屋があればなおさらよいです。どなたかよいお店知っている方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 綱島で座敷のある店(横浜市港北区)(赤ちゃんOK)

    綱島周辺で、お座敷のあるそこそこ美味しいお店を教えてください! 初節句のお祝いを親族計6人でしようと思っています。 よくあるチェーン店の居酒屋は避けたく、できれば個室だとなおいいです。 気軽なお食事会という雰囲気で行おうと思っていますので、 すごくかしこまったようなお店でなくて構いません。 ちなみに…とんかつ屋さんの「椿○」というお店は私たち夫婦の口に合わなかったため、候補にいれていません。 よろしくお願いいたします!

  • 広島市内で母の還暦の昼食会ができる個室があるお店を探しています

    2月11日に家族で母の還暦祝いの昼食会をすることになりました。 3歳の甥っ子がいるので、個室があるお店をさがしています。 せっかくの食事会なので、ちょっと豪勢でおいしいものが 食べたいと思っています。 とりあえず1人5000円くらいの予算で考えています。 どこかオススメのお店があれば教えてください。

  • 京都で個室・駐車場があるお店

    金曜日(3日後)、両親に彼氏を紹介します。 京都で夜食事をすることになり、できれば雰囲気の良いお店で和やかな食事会にできればと思っています。 そこで次の条件に合うお店をご存じの方、どうか教えてください(><) ・個室があって落ち着いた雰囲気 ・駐車場がある ・予算は一人3000円~4000円 河原町や京都駅周辺には個室があって雰囲気も良いお店がたくさんあるのですが、どこも駐車場がありません。両親も彼氏も車で行くので駐車場があるか、すぐ近くにパーキングがあるお店にしたいと思っています。 また、条件に合わなくても個室がある雰囲気の良いお店をご存じの方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 板橋区で七五三での会食はどこが良い?

    板橋区の蓮根に住んでいます。 10月の29日に娘の3歳の七五三のお祝いをする予定です お参り後に家族で食事をしたいと思うのですが 中々良いところが見つかりません。 大人5人子供1人で個室で落ち着いて食事ができるお店をご存知の方いらっしゃいましたら、是非情報をください! よろしくお願いします。