• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

累積的な更新プログラム

  • 質問No.9287185
  • 閲覧数511
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (303/364)

「x64ベースシステム用Windows Version1607の累積的更新プログラム(KB3201845)
2016/12/10 ・2016/12/13・ 201612/15インストールに失敗しました。」
「更新履歴」で3回失敗しております。このプログラムの仕事とインストールをしなければ駄目なのか等々ご教示お願いします。
Windows10 Home&Busines 仕様

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (1269/6090)

他カテゴリのカテゴリマスター
Microsoft 様も更新失敗を公式に認めている模様です。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10-windows-update/a8a3a4cb-9d67-406e-8ae6-d25451c237d7
Windows 10 - Windows Update に失敗する場合の対処法

個人サイトでも対処方が掲載されてますが…
http://freesoft.tvbok.com/tips/pc/windows_update_2.html
Windows updateができない・失敗をくりかえす時の一般的な対処方法
お礼コメント
no1208

お礼率 83% (303/364)

ありがとうございました。インストールいたしました。
これからもよろしくご指導お願いします。
投稿日時:2017/01/29 15:16

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (2132/10758)

累積的更新プログラムは基本的にWindowsのバグ修正です。とりあえずは問題ありませんが、やっておいた方がいいですね。Windows10にしてからこれを含めて何度もアップデートがありましたが、一度も失敗したことがありません。お使いのパソコンに何か失敗する原因(トラブル)があるのでしょう。その方が心配ですね。
補足コメント
no1208

お礼率 83% (303/364)

その失敗する原因を含めて指導欲しかったです。
投稿日時:2017/01/29 14:18
お礼コメント
no1208

お礼率 83% (303/364)

インストールできました。
ありがとうございます。
投稿日時:2017/01/29 15:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (9203/12243)

他カテゴリのカテゴリマスター
1607エディションの品質改善などが主目的のようですが、色々な改善が含まれているので入れた方がよいと思います。
(1607 の 10 の Windows のバージョンおよび Windows Server 2016 の累積的な更新: 2016 年 12 月 9 日)
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/3201845/cumulative-update-for-windows-10-version-1607-and-windows-server-2016-december-9,-2016

このプログラムの更新インストールの問題が発生しているような記事がちらほらあります。
(Windows 10の累積アップデートKB3201845でも(やはり)インストール問題が発生中 )
http://www.softantenna.com/wp/windows/windows10-cumulative-update-kb3201845-install-issue/

解決方法の記事もありますが、どうでしょうか。
(Windows 10 KB3201845:アップデートエラー解決&手動ダウンロード)
http://jp.easeus.com/hot-topic/download-kb3201845-solve-error.html

なお、私は、1511から1607への新機能更新アップは遅延措置を採っていて、今月の22日に1607を適用したので、本件は関係ないのであくまで参考記事のピックアップです。
お礼コメント
no1208

お礼率 83% (303/364)

ありがとうございました。インストールいたしました。
これからもよろしくご指導お願いします。
投稿日時:2017/01/29 15:22