• 締切済み

AutoCAD 直行モードのシフト操作

以下、よろしくお願いいたします。 AutoCAD2016LTを使用しています。 以前のバージョンでは、直行モードがONの時に、 シフトを押しながら操作すると、一時的にOFFになっていました。 2016LTにしてから、シフトを押しても変化がありません。 何か設定が必要でしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tamao-chi
回答No.2

No1です。 >みなさんはどうしているのでしょうか・・・・・。 先の回答にも書きましたが仕様の変更はないため、pink_black さん固有に起きている事象かと思います。 カスタマイズされていると非常に面倒ですが、一度、設定を規定にリセットされては如何でしょうか。

pink_black
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 つい3日前に2016をインストールしたばかりで カスタマイズはほとんどしていないんです。 キーの割り当てはしましたが・・・。 ですので、リセットで変わることもないような気がしますが 自分で何かしてしまった可能性もありますので 明日にでもリセットをしてみます。

pink_black
質問者

補足

設定のリセットも怪しいので、再インストールをしてみました。 が、だめでした・・・。

• tamao-chi
回答No.1

直接の解決にはなりませんが、 2016も特に設定は無いようです。 http://help.autodesk.com/view/ACDLT/2016/JPN/?guid=GUID-6860A94A-9FEE-476B-8B5D-EF43807A42D1

pink_black
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 2016の前は2009を使用していました。 その時は線を引くときに、任意の場所まで線を引きたい時は シフトキーを押すと、適当な位置まで引けたのですが 2016では直行からはずれなくなってしまいました。 何か設定もないようですし、面倒でもいちいち直行をはずしています。 みなさんはどうしているのでしょうか・・・・・。